最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 リネンマフラー
2006/04/12//Wed///15:55


昨日やっと編み編みしていたリネンマフラーが完成しました。


リネンのハグのマフラーがお手頃だったので、買う予定でしたが買い逃し、「カタログ届くころには目が詰まっているので、少し暑いかも・・・。」とお友達から聞いていたので作りました。


実は完成間近で、最初の部分に間違っているところを発見して、編みなおそうかと思いましたが、「全然分からないと」言う旦那様の言葉に一応最後まで仕上げました。


実は私手作りに関しては完璧が好きで、もし1ヵ所でも気に入らなかったらやり直す性格です。片ずけとかはどうでもいいのに・・・。多分やり直すと思います・・・。確かに分からないほどの間違いなのですが・・・。


デザインは手持ちの本お出かけ小物と言う本のマフラーを少しアレンジしました。ハグのスモックやバックと合わせてコーディネイトする予定です。ハグの最新カタログにもリネンストールが・・・。可愛いです。最近小物に弱い私です。でも今期は自作のマフラーで我慢かな。。!?



IMG_2024_1_1.jpg


IMG_2026_2_1.jpg









○ 2006/04/12 17:37

こんにちは。
とってもすてきなマフラーが出来上がってますね。
でも編みなおすとの事、その気持ち、わかります。
なんかきにいらないんですよね。
私も編み物に関してはそうです。
ミシンは解くのが手間なので、まあいいかで済ませてしまいますが。

ところでハグの注文決めました?
明日、取扱店さんには出ないフリルスタンドカラーシャツのためだけに朝から頑張ります。
LEE通販で逃したのが運のつきかもしれませんが。

お互い頑張りましょう。

ぷちい | [ Edit ]
○ 2006/04/13 00:37

ぷちいさんこんばんは。
今カタログとにらめっこしています。私もフリルスタンヂカラーシャツ候補の中に入っています。
明日がんばりましょうね(o^v^o)

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/13 12:54

お~~~いけてるぞ!

ハグ注文したぁ?
何回か電話したけど駄目だね。
つながったら頼もうくらいの軽い気持ちだったからいいけど。
1週間位して落ち着いたら電話してみようかとも思ってます。

CSさんの予約は何か頼んだ?
結構makiさん好きそうなかわいめの布多かったけど。
もちろん私はスルー出来ず2万円近く予約しました。(苦笑)
洋服は我慢できるんだけどね。
なんで布は我慢できんのだろう?


keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/04/14 18:36

keiko。さんハグ今日のお昼やっとFAX繋がったけど、完売のもの多いかも。。。

C&Sかわいいね。本当に私の好みだよ。
欲しいの、必要最小限選んで予約しようかなーって思っています。
ラグさんのフリマ出店するんだ。すごいね。作品制作進んでる?

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/14 21:42

いいなあ!このコーディネート好きです。
バッグおそろいだぁ
スモッグはセールの時注文したけど、完売で買えず!でした。
私も今日のお昼ごろFAX通じました・・
まだ、お返事来てません。ちゃんと買えたのかどうか心配。
ホント、疲れました。makiさんもお疲れ、お疲れ・・

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/04/14 22:43

ピーチさんもお昼につながったの?
お疲れさま(*^_^*)
本当に疲れました。でも返事きてないからまだ購入できたかどうか心配です。
そのせいかリカブさんでお花柄のスモックオーダーしちゃいました。それと以前ピーチさんが、手作りスカートと一緒に載せていた、コサージュのベイジュが残っていたので購入しましたよ♪
バックもおそろなんだ。。ちなみにkeiko。さんもおそろだよ。

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/22 08:52

あっ!すごいの発見したぁ~♪
出来上がったんですね~可愛い!!
私もたまには、こんなレーシィなのアミアミしたいなぁ
最近、自分のタイプと作りたいもののタイプが違う私。。。
作るのはやっぱりmakiさんのリネンマフラーみたいな甘いのが好き♪
ハグのお洋服とピッタリだね♪

ma。 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/16-195f0a60
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
