最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 さくちん作コロッケ
2007/04/09//Mon///17:10


昨日はさくちんがコロッケとスープを作ってくれました。揚げるのとキャベツの千切り以外、ほとんど1人で作ってくれました。本当に助かります。しかも美味しくて、このコロッケ4人で完食しました(笑) IMG_4223.jpg
今日はハグオーワーのカタログが届きました。本と言う感じのハードカバー。 今回はかなりドレッシーで欲しいのがあまりありません。 IMG_4224.jpg
IMG_4226.jpg
このパーカーとカーディガンジャケット、リネンピンタックシャツ位かな?あと前縦がリバティー使いになってるカーディガンの淡いグリーンのカーデも気になるかな?でもそこまででも欲しくないかも~。しばらく考えます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハンガリアンリネンインディゴでがま口を作りました。 オークション出品してます。←終了しました。


良かったらご覧くださいね♪ IMG_4216.jpg
IMG_4210.jpg
お知らせ 熊本のカントリーショップheartさんが出店されます。カントリー雑貨フェアー      4月17日(火) 18日(水)         10:00~18:00 news前のビプレス広場(上通り入り口)で11店舗合同でカントリー雑貨フェアーをされるそうです。私も小物ですが作品発送いたします。お近くの方は良かったら行かれてくださいね♪








○ 2007/04/09 20:06

makiちゃん♪こんばんわ^^

さくちんちゃん!!すごいね~いつも色んなの作ってくれてるよね?
何年生なのー?
やっぱりウチも「やりたいっ」って言ってるうちに色々教え込まなきゃ~(汗)
けど。。。ウチの場合は3人で競い合うから大変なんだよー(涙)

がま口可愛いぃー^^
makiちゃんも柄あわせ上手だね♪
私、自分で合せると、どんどんセンス悪くなってくの><なぜ~?

そうそう↓の記事。
私も合せ酢とか、おいなりさんも自分で煮るよー
makiちゃん家の食べてみたいなー^^


ma。 | [ Edit ]
○ 2007/04/09 21:31

いいな~!!makiさんもう、ハグのカタログついたの~??うちまだよ~!!!
そうかあ、今回はドレッシーかあ。まあいつものサイズが合わないで小物だけになりそうだけど、それでも早く見たい~!

さくちん、えらいね~♪きっと家事が好きなのね。いい奥さんになるよ~♪makiさんのダンナさんみたいな人のところに嫁ぐのよ~って大阪のおばちゃんが言ってたって言っておいて(笑)でもきっとmakiさんちは一家仲良しだから私が言わなくても「大きくなったらパパと結婚する!」って言ってるか!(笑)

がま口可愛いよ~♪生地あわせにセンスがでるね~!

○ 2007/04/10 00:24

makiさん、こんばんは♪

コロッケ、美味しそう~(><)
あぁ~、コロッケ食べたくなってきた~(笑)
でも、ほとんど一人で出来るなんて
スゴイですね。

がま口、プックリ感がなんとも言えず
可愛いです(^^)

かお | [ Edit ]
○ 2007/04/10 08:06

ハグのカタログ来たんですね~いいなぁ♪

makiさんY子は、昨日~鍵を落としましたぁ。。。
大変でした。。。ガラス屋さんに来てもらい、お風呂
のこうしを30分かけてはずしてもらいました~
お風呂の窓、鍵がかけてなくて助かりました(*^_^*)
でも、もう疲れて死んでましたぁ

それで。。。聞いてみるんですが
前にオークションに出されてた
鍵ケースは、もうオークションにだされないんですか?


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/04/10 22:43

maさん
こんばんは。
さくちん今日だ晴れて1年生なんだよ。
ちょっと親バカだと思うんだけど料理は勘がいいかも・・・。
野菜の切り方とかも上手なの。。
うんうん。うちもあーたんが入ってくるとケンカだよ。
当番とか決めてしてもらったら?
今のうちにさせておかないと、大きくなったらしなくなるらしいから・・・。

ガマグチいい感じ?布のお陰だよ。
え~。そんな事ないよ。
maさんの布あわせとか好きだよ。

maさんはまめだからなんでも完璧そう。
私はお掃除はヘタだからね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/10 22:48

メイシーさん

ハグカタログまだなんだね?
今日届いてるかな?
良く見ると欲しいのもあるんだけどどうしようかな?って感じです。
またメイシーさんのセレクトも聞かせてね♪

さくちんは食べるのが好きだからきっと料理は勘がいいのかも。
うんうん言っておきますね。
すでに幼稚園のクラスのお友達「しゅうくんと結婚するって言ってるよ。」
パパは怒ると怖いからイヤだそうです(笑)



maki | [ Edit ]
○ 2007/04/10 22:51

かおさん

こんばんは。
コロッケ美味しかったですよ。
みんな大好きなのであっと言う間になくなってしまいました(笑)
さくちん時々手伝うけどどんどん上達してきてます。

がま口ってかわいいよね。
自分で型紙つくってるからどうかな?
かわいいって言ってくれると安心です。。。


maki | [ Edit ]
○ 2007/04/10 22:55

Y子さん

え~それは大変でしたね。
そんなことありますよね。
お疲れ様でした(笑)

キーケースまた出しますよ。
以前の感じがいいかな?
Y子さんのがま口と同じ柄がいいのかな?
あの柄私も好きなんです。
かわいいよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/11 00:07

こんばんは♪
お久しぶりですー、いつも遊びに来てましたケド。
私も早く娘に作ってもらいたーい!ごはん。
今も結構手伝ってくれるんだけど、なかなか助かってます。
でも3歳だし、さすがに包丁はまだですけど。

がま口かわいいねー♪
インディゴと花柄の組み合わせが、好きです。
あ、私も雅姫さんのキャンバスでバック作りました。
やっぱりこっちのホビーラにもピンクは
なかったですぅ。欲しいわ♪

michi | [ Edit ]
○ 2007/04/11 10:07

makiさん、こんにちは♪
今日から次男が幼稚園ですが私と離れられず1時間幼稚園に拘束されてきました。(笑)
うちも、昨日はコロッケとスープでしたよ!
娘ちゃんが作ってくれるなんて最高ですね。
ハグのカタログ私も届きました。
春休みに、shopに下見に行ったっけどめずらしく欲しい物がありませんでした。
でも、何か1つくらいは注文したいなあ。
がま口とっても可愛いー♪


bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/04/11 11:31

makiさん、こんにちは~。
いいなぁ、娘ちゃんがご飯作ってくれるなんて~。
うちも男の子だけど、料理が出来るようにしなきゃ~、だわ~。
ハグのカタログって、無料なのかな?
頼んだ事無いんだけど、見てるだけでも楽しそうだね~。

がま口素敵だね!
使う生地で随分違う物になるよね~。
どっちもすんごい可愛いね♪

satti | [ Edit ]
○ 2007/04/11 11:56

michiさん

お久しぶり(*^_^*)
うんうん楽だよ~。
小さい頃はさせるの面倒だけどきっとすぐ楽になるよ~。
がま口褒めてくれてありがとう。
バック作ったんだね。
UPして~。
楽しみにしてます。
私も自分の作りたいんだけどまだなんだ~。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/11 12:01

bigmoonさん

こんにちは。
息子ちゃん幼稚園なんだね。
おめでとう!
男の子はママから離れられないって言うよね。
お疲れ様(*^_^*)

コロッケ一緒だね。
本当に最近は楽させてもらってます。
ハグ改めて見るとほしいのあるけど・・・。
電話繋がらないと考えるかな~。
本当にでも1つ位は欲しいよね。

褒めてくれてありがとう!


maki | [ Edit ]
○ 2007/04/11 12:04

sattiちゃん

こんにちは~。
ご飯いいでしょう?
最近は男の子もさせとかないとね(笑)

がま口褒めてくれてありがとう。
生地がかわいいからね。良くみえるんだろうね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/11 12:45

我が家も昨日やっとカタログ来ました。
なんだか装丁も豪華で洋書のようですね^^
私は、リネンサージワンピースがとても気になります。
明日はまた電話がつながらないのでしょうかね。


○ 2007/04/11 18:09

ういそらふうさん
本当に洋書のようですね。
リネンサージワンピース私もかわいいと思うんですけど、秋冬購入したワンピより高いですよね。
ん~どうしましょう?
リネンカー今日きてるんですけどやっぱり使えるので定番狙うか考えてます(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/159-3af44e2a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
