最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 いなりずし
2007/04/07//Sat///21:56


結婚して私が気をつけてること。
それはなるべくご飯は手作りで頑張ることです。
特にかっちゃんに美味しいご飯を食べさせてあげたいって言う気持ちを忘れないようにしています。
実家が何でも手作りでご飯に力を入れてるので、私もどこか手抜きはなるべくしないようにしています。
(たまには手抜きする事もありますが・・・。)
ブログのお友達はパン作ったり料理も頑張ってる方もいらっしゃるけど、私の回りにいる人は意外とご飯手抜きの人が多く、散らし寿司やいなりを作ったって言ったらびっくりされます。
みんな声を揃えて「家はすし○郎よ。」といいます。
家の実家ですし○郎を使うなんて言ったらきっと怒られるでしょう。
みなさんもそうですか?


昨日の夕飯はいなりずしでした。
家の家族はみんな大好きです。
お買い物から戻っていざ揚げを煮ようとお砂糖を見ると合わせ酢を作る程しか残ってません。
で仕方なくザラメ糖を使って煮たのでいつもよりさらに黒目です。
すし飯は母直伝の配合のすしめしです。
4合分作ったのですが、いくらでも食べれるとみんなパクパク食べてくれたので、今日のお昼に残りを出したけど皆声を揃えてたりな~いとのこと。
いなりに合わせて今、旬のあさりのお味噌汁。美味しい!!
和食って本当に美味しいですね。
実家ではきっとこれに天ぷらが付くでしょうけど、今日は時間がなくそれは省きました。
IMG_4206.jpg

母にたまたま娘が電話したら義父から山で採れたたけのこを頂いたのでたけのこの散らし寿司をしたそうです。
来週法事で主人の実家へ戻るのでたけのこ楽しみです(笑)

そうそうでも掃除は手抜きですよ~。
かっちゃんに注意されてます(笑)
どれもこれも頑張れませんよね。
スポンサーサイト







○ 2007/04/07 22:05

こんばんわ♪やっぱご飯は大事ですよね!!うちも母親がインスタントものが大嫌いなので何でも手作りなんですが…子供の時は何でかインスタントものが食べたい時期もありましたけど今考えると母親のおかげで料理をするようになったのかなぁ~と思いました。
なかなか新居探しで意見が合わずイライラがつのる毎日ですが、makiさんの心がけを私もしっかりと胸に言い聞かせて6月のハワイ挙式までに新居決めます!!

みき | [ Edit ]
○ 2007/04/08 20:01

おいしそう~ですぅ♪
Y子の、お家はおいなりさん作った事がないです
お恥ずかしい。。。

でも!久しぶりにバラ寿司を作ろうとおもいます。


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/04/08 20:50

みきさん

こんばんは。
ご飯はだんなさんが、お家に帰って来るのが楽しみになるようにって思ってなるべく頑張るようにしています。
ま~かなり手抜きの時もありますけどね(笑)
みきさん家もですか?
私も友達のお弁当に入っている冷食が羨ましかったです。

新居は福岡なのですか?
ハワイでの結婚式と羨ましいです。
新婚さんいいな~。
良く話し合って納得の行く新居探し頑張ってくださいね♪



maki | [ Edit ]
○ 2007/04/08 20:51

Y子さん

いえいえ恥ずかしいだなんて。
好みもありますからね。
バラ寿司たけのこ入れて今時期は美味しいですよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/09 12:57

おいしそう♪
ホント上手だね。。。
私も料理好きになりたいもんだ
今日は結局何にも作ってません^^;
しばらく
ぼぉ~としてしまうかも。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/04/10 23:26

keiko。さん
ごめん。返事遅くなって~。
料理好きそうだけどね。

うんうんずーっとは頑張れないよね。
のんびりとね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/158-ca2f23b4
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
