最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 天神へお出かけ。
2007/03/30//Fri///21:06


一昨日あーたんとさくちんと一緒の天神へ出かけてきました。
どうしてもリバティーノートの表紙のmasakiさんの布がほしくなったからです。
ホビーラホビーレで買った布は
IMG_4175.jpg


色はラベンダーです。それとカットクロス2種です。
リバティーノートの表紙に使われているピンクは売り切れていました

そして薬院のJ'aimeさんに行きお目当てのバテンレースを購入しました。
その後3人でJ'aimeさんの近くにある西通りプリンを購入して食べました。
すごい美味しかったです。
070328_1628~001.jpg

娘達は300円ショップでアクセサリーetc...
を購入。

IMG_4181.jpg
今時は300円でこんな素敵なの買えるんですね。
いいな~。
疲れたけど凄く楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして早速雅姫さんの布を使って携帯ケースを作りました。

IMG_4189.jpg

画像が悪いんですけどとてもかわいいです。
中はC&Sさんのラベンダーギンガムリネンです。

そしてキーケース

IMG_4187.jpg

下が雅姫さんのリバティ、他が普通のリバティを使ってます。

今日nicottoさんの近くへ行ったので携帯のケース2種とキーケース8個
コサージュ3個nicottoさんへ持っていきました。
IMG_4188.jpg

お近くの方は遊びに行かれてくださいね♪
4月に入って同じ物をhaeartさんにも送る予定です。

最近購入したフランスアンティークファブリック。
上はJ'aimeさんで買ったレース。

どれもかわいい(*^_^*)

IMG_4180.jpg








○ 2007/03/31 02:08

プリン美味しそうです。
パパが比内地鶏の卵を使ったのを買ってきてくれました。卵で味が違うものですね。
コサージュ、可愛いですね。欲しいです。。。
でも実家に帰省予定がないんで我慢します。
最近、ミシン始めました。
makiさんみたいにはうまくいきません(。。;)

○ 2007/03/31 10:13

またまた、可愛い物だらけ♪
雅姫さんの生地素敵ですよねー。全部おそろいです。
キーケースのリバティ使いが素敵!
娘ちゃんたちとのお出掛け楽しそう。ほんと憧れます。
うちの場合、うるさいサルをつれてる感じなのでお店でゆっくりお買い物なんて考えられません。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/03/31 12:59

携帯ケース、とっても可愛い!
私も欲しいです。。。
どうしたら買えるんでしょう???

雅姫さんのリバティ、とってもステキですよね^^
私、グレ&モリの柄を買いました。
でも、お裁縫が苦手で~~(笑)


ういそらふう | [ Edit ]
○ 2007/03/31 13:23

リバティ
オークションでもすっごい高値で
取引されてるよねぇ
ホビーラが福岡にあってよかったよね♪
makiちゃんの作った
素敵な作品を
見ていたら思わず
私も岩田屋に走りそうになったよ。
しかし、やっぱり今は
フランスファブリックだと
思いとどまったけど
・・・クククッ

しかし
フランスファブリック可愛い♪
左の色いいねぇ~




keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/03/31 23:54

kanotoママさん

プリン美味しかったですよ。
本当に素材の味が出ますよね。
比内地鶏の卵のプリンも聞いただけで美味しそうですね。
この間はお買い上げありがとうございました
コサージュこの間の春夏バージョンでリネン糸で編んでます。

ミシン始められたんですね。
また作品見せてくださいね。
遊びにいきまーす(*^_^*)





maki | [ Edit ]
○ 2007/04/01 00:00

bigmoonさん

bigmoonさんも買ったの?
どの布も可愛かったね。
赤と茶も今日買おうか悩んだけど、4月半ばにまたピンクが入荷するらしいからその時まで我慢しました。

娘達お出かけとか大好きなんですよね。
でも必ず私と手をつなぐのにバック持ってない方がいいと姉妹でカンカします。
まっかわいいんですけどね(笑)
男の子やっぱりお出かけは無理なのかな?

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/01 00:05

ういそらふうさん

こんばんは。
携帯ケースかわいいですか?
ありがとうございます。
やっぱりこの布かわいいんですよね。
どうしても欲しい場合はお譲り致しますよ。
秘コメでメール入れて頂けるとこちらからメールいたします。

わんちゃん好きにはグレ&モリ柄やマグカップたまらないみたいですね♪
お裁縫やってみると意外と出来るかもですよ~。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/01 00:10

keiko。さん

こんばんは。
へ~。そんなに高値付いてるの?
良かった。福岡に住んでて・・・。
今日も赤と茶を買おうと思ったんだけど、小物にするには地味かな?って思ったので辞めました。
4月半ばにピンクがまた入荷するらしいからその時に買おうと思って。

左のすごいかわいいよ。
お勧めです♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/02 10:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/04/02 19:54

makiさん、こんばんは。
お久しぶりです、そらいろです。
素敵な作品ですね。
私、裁縫苦手なんです。。
でも、布地、レース、ボタンなどなど好きなんです。
今回の雅姫さんの布も素敵でしたね。
ホビーラホビーレさんで、トートバックとフラットバックのキットを買ってきました。
応用が出来ないので、自分の思い通りの作品が出来る人はすごい!!と尊敬してしまいます。うらやましーー!!。。
携帯ケースと一緒の画像にあったコサージュも素敵ですね。



そらいろ | [ Edit ]
○ 2007/04/03 23:47

そらいろさん

こんばんは。
素敵ですか?布が可愛いからどんな形にしても可愛くなりますよね。
苦手なんですか?
私も編み物の方が好きです。

キット買ったんですね。
福岡にはなかったので完売してたんですかね?
私も以前は応用出来なかったんですよ。
数をこなす内に何とか作れるようになりましたよ♪

コサージュ私も好きな形です。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/155-a4ac73b8
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
