最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ネックレス
2007/03/27//Tue///18:16


昨日はkeiko。さんから譲ってもらったボタン2種とアンティークキーとMaple Syrup のMSのイニシャルモチーフを使ってネックレスを作りました。


  IMG_4157.jpg   


  IMG_4162.jpg


付けたらこんな感じです。久しぶりに作りましたがお気に入りの素材ばかりで気に入りました。


それとあーたんが庭の花を摘んできました。


  IMG_4160.jpg


今年ここに越してきて初めて春の花を植えてません。


なので球根ばかりです。少しだけどお花やっぱりかわいい。


もう春ですね。










○ 2007/03/27 20:19

makiさん、こんばんは♪
ネックレスのセンスもすてきですv-344

お庭の花、かわいい~!
それに、お花の生けかたお上手ですね♪
春には、いろんなお花が今か今かって、
待ってますよねv-254
お花を見てると、心がやすまりますv-238

blue♪ | [ Edit ]
○ 2007/03/27 21:40

かぎのネックレス♪モチーフがかわいいよ~
やっぱ!!いいですよね♪

お花もステキ♪
娘さんのやさしさに胸がきゅん!としましたぁ

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/03/28 00:01

モチーフのネックレス可愛いですね~♪
私がいつも神戸に行った時にいくtitさんでいつも売ってるネックレスがモチーフをつけてあるだけなのに7800円(苦笑)
makiさんの作ったほうのが素敵ですよ~♪

お花を摘んでる娘ちゃん、ハイジの気分ですね~(笑)
うちの次女もよく摘んで麻ヒモで結んで「はい!ママにあげる!」と言ってくれるんですけど。。。。本当は切らないで~って思ってます(苦笑)気持ちを考えると言えないんですけどね(^_^;)

○ 2007/03/28 10:06

Y子さん

カギやモチーフY子さんも好きでしょう?
かわいいよね(*^_^*)

お花は娘が暇をもてあましてて、庭の花取ってきて飾っていい?って取ってきました。
昨日は小さい赤ヒレのお部屋もお掃除してましたよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/28 10:28

blue♪さん

すみません。なぜかコメントがはいってなくてお返事前後してしまいました。
ネクレス、センスないんですよ。
以前私もアクセサリー作ってた時期あったんでしけどイマイチでした。
今回のは何とか見れるかな??

お花この時期に、本当に庭に数種類しか咲いてないんです(泣)
センスありますかね?
小さい頃から花は大好きだったんですけど、今はそこまで手がまわりません。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/28 11:50

メイシーさん

titさんってお洒落なあのお店ですね。
へ~7800円とはすごい高い?
モチーフも高い時に買ったものですけど、材料費2000円掛からない位ですよ。

メイシーさんはお庭も相変わらずきれいにされてるんでしょうね。
うちは本当に宿根草ばかりしかありません。
お庭も可愛くしたいんですけどね♪


maki | [ Edit ]

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/29 12:32

こんなネックレス欲しいと思います♪モチーフはこういうものに使ってもいいんですね~。
アンティークキーと合わせてるのがぴったり!

 もうお花が咲いているんですね。
そういえばこのスノーフレーク、家の庭にも去年この球根を植えました。
 いまのところ葉っぱしかでてませんが、これから楽しみです。


sissy | [ Edit ]
○ 2007/03/29 12:50

可愛いのが出来てる!
やっぱり少しでも
色々出来ると良いよね♪

昨日はこれをつけて行ったのかな?

keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/03/29 13:51

こんにちは~
makiさん、いつ寝てるんですか~?
いつも素敵な作品‘あっぱれ‘です。

お花もかわいいけど、生け方素敵☆
雅姫さんにも負けてないと思うわ。。
向こうは写真撮るのもプロのカメラマンだし、ひょっとしたら勝ってるかも(?)

ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/03/29 16:38

sissiyさん
モチーフ今アクセサリーのパーツ屋さんでも売ってるんですよ。
流行みたいですよ。
アンティークキーもネクレスにしようと小さめの買ってたんです。
どれもお気に入りがぎゅーっと詰まってるので気に入りました。
sissyさんはどこにお住まいなのかな?
もうすぐ咲きますよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/29 16:43

keiko。さん

かわいいでしょ?
昨日していったよ~。良く分かったね(笑)
簡単にアクセサリーって作れるけど、やっぱりセンスないと出来~ん。
これはパーツがいいから気に入ってるけど・・・。




maki | [ Edit ]
○ 2007/03/29 16:47

ピーチさん

>いつ寝てるんですか?
本当に寝る時間やっぱり遅いですよ。
でも製作してる時間凄く少ないですよ。
ネットしてる時間のが多い(笑)

雅姫さんにも負けてないって?
そりゃ褒めすぎだよ。。。
褒めてくれてありがとう(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/154-a466c07a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
