最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 姉とお出かけ
2007/03/21//Wed///18:46


昨日は姉が遊びに来ました。さくちんもお休みなので3人でデートでした。


姉妹とっても仲良しで結婚する前はお買い物行ったり良くしてたんですが、今は姉のお店のお休みが火曜日なのでなかなか出かけたり出来ないので久しぶりです。


まずは今日の1番の目的家からすぐのペチカさんへ。


070320_1250~001.jpg  070320_1228~001.jpg


相変わらずかわいいオーナーのnakoさん。


じつは姉ニッケのアクセサリーをペチカさんでお取り扱いして頂けることになったので、初納品に付いて来ました。


以前のlupikaさんのイベントでnakoさんが姉のアクセサリーを買ってくれたのがきっかけです。


いっぱいお話して楽しかったです。姉はあみあみバック。私は小さなフラワーベースを買いました。


そしてランチは筑紫野市原田にあるTrattoria COZYです。


070320_1319~001.jpg 070320_1339~001.jpg
070320_1408~001.jpg 070320_1418~001.jpg


サラダ、本日のパスタ、メインディッシュ、デザート、コーヒーそれにオリーブオイルを付けて食べるフランスパンが絶品でした。1500えん。


さくちんは900円のパスタランチ。


どれもお野菜にこだわられていて美味しかった。


また行きたいです。


その後佐賀県鳥栖にあるポルカさんへ。


IMG_3883.jpg
レトロが好きな姉なので喜んでいました。


ラッピングセットを姉が購入していました。


駄菓子も置いてあるのでさくちんも喜んでました。


IMG_4080.jpg


その後実りの季で姉にケーキを買ってもらいました。


そこであーたんが戻って来る頃なの
で自宅へ。


姉はきょうは1日遅くまで遊んで帰って行きました。


また遊ぼうね(*^_^*)


Trattoria COZY 福岡県筑紫野市原田7-2-10エクセレント鶴1F092-926-7852





 








○ 2007/03/21 20:43

こんばんは^^
初コメです。

ぺちかさんでご一緒だったんです・・・
もしかすると?そうかなぁ~って思いつつ聞く事が出来ずに帰りました。
sorairoで横顔だけを見せて貰っていました。
いつも素敵な作品でうっとり~させて貰っています(//∇//)
こちらのブログは前からお邪魔していました。
また偶然お会いできるといいです。

またお邪魔させて下さいね。

*maru* | [ Edit ]
○ 2007/03/21 21:34

"maru"さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
お洒落な3人組さんのお一人だったんですね。
話しかけて下さったらよかったのに・・・。

遊びに来て頂いたんですね。
嬉しいです。お近くにブログのお友達がいないので仲良くして下さい。
私も遊びに行かせてもらいます(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/22 07:35

おはよう。

いいねぇ~
makiちゃんところは
娘ちゃんつれて
雑貨屋さん連れて行けるから
うちの息子と娘は
10分が限界よ^^;
しかも
あるかねぇ~し。
そのくせ
店内では走り回るし。
まじで羨ましいかも。
mahokoが早く大きくなって
私と一緒に楽しくお買い物
できるようになりますように。。。


keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/03/22 08:13

やさしい♪おねえさんにかわいい娘!!いいなぁ~
あこがれですぅ~♪
それに
おいしそう~お茶は、してるけど。。。外食してないなぁ

お友達で同じ趣味の方がいないのでさみしい~
ブログでは、色々とお話しができて楽しいですぅ(*^_^*)
今日は、ペチコートを縫い縫いしますぅ
できたら、ブログにのせますね

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/03/22 08:39

makiさん、おはようございます!
先日のカウプレ参加させていただいてありがとうございました・~ヾ(゚ー^*) はずれちゃったけど、こんな私でも暖かく入れてくださってうれしかったです(〃▽〃)
これを機にまた遊びに来てもいいですか??

お姉さま、作家さんデビューおめでとうございます!!
ペチカさんにはお邪魔したことあるので、今度ペチカさん→nicottoさんコースをツアーする予定です(*´艸`)


shiho | [ Edit ]
○ 2007/03/22 20:31

keiko。さん

いつも姪っ子達と一緒なので気づかなかったみたいだけど、
姉もさくちんの大人しさにびっくりしてましたよ。
将来なにか親不孝されないかしら・・・。
いつかkeiko。さんとこも大丈夫になるはず・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/22 20:35

Y子さん
こんにちは。女同士はいいですよ。
私も近くにはそんな好み似てる人は居ません。

ブログで色々お話出来るの楽しいですよね♪
ペチコートあとで見に行きますね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/22 20:41

shihoさん

カウプレすみませんでした。
また企画しますのでご応募くださいね。

是非是非遊びに来てください。
こんなブログで申し訳ないのですが・・・・。
姉のアクセサリーもかわいいパーツばかり使っててかわいいの良かったら見てやって下さいね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/24 14:46

makiさんこんにちは♪
先日はお姉さまと遊びに来て下さりどうもありがとうございました!!
原田のイタ飯屋さん、私も時間を見つけて行こうと思います!!

カウプレされてたんですねぇ~!!一足遅かった。。。(TwTlll)ガーン
次の機会こそは~!!(楽しみにしてます♪)

↑shihoさん、また遊びに来て下さいねぇ~(人'v`*)

nako* | [ Edit ]
○ 2007/03/25 12:00

nako*さん

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
コメントまで頂いて嬉しいです。
この間は長居してしまいすみませんでした。

原田のイタ飯美味しかったですよ。
昨日また美味しそうなお店教えて貰ったのでまた報告しますね。

カウプレすみません。
また企画しますのでその時は応募してくださいね♪



maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/150-d6c05883
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
