最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 あーたんとお出かけデート
2007/03/05//Mon///18:59


3月3日とっくに過ぎましたが我が家のお雛様です。


  IMG_4009.jpg


我が家では父から買ってもらった大きい3段飾り、私がトールペイントで描いたおひなさま(古屋加江子和のペインティング)、ウサギの小さな古布で出来たおひなさまの3つです。


どれもかわいいでしょう?ちなみに私の住んでいるところは4月3日にお雛様のお祝いをするみたいで、4月3日まで飾ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日はkeiko。さんとデートの予定だったのですが彼女がダメになったので長女あーたんとデートしました。





 



次の日実家の方でお引越しの手伝いがあったので一足先にさくちんはパパと大牟田へ・・・。


朝からダラダラしていたので着いたのはもう1時。


まずは平尾の井谷ビル内にあるはじめさんでランチ。


IMG_4004.jpg IMG_4005.jpg

あーたんは黒ゴマと鶏肉のクリームシチューセット。私はベーコンとトマトとモッツァレラチーズのプレスサンドセットにしました。


スープ、ドリンクデザート付です。


スープは黒豆のクリームスープにデザートは小豆のパウンドケーキ。とーって美味しくて大満足でした。


そして目的のはじめさんのお隣にあるBIBBIDI BOBBIDI BOO さんへ。


 img20070227180616.jpg 


買い付けの後でハンガリアンリネンのクロスやカゴ、食器どれも充実していて素敵でした。


パープルのお花の刺繍クロスと悩みましたが、また素敵なグレインサックを見つけたのでそちらを購入。

今度は自分用のバックを作る予定です。


そして歩いて浄水通り近くのTRAMへ。以前行った時はすご近くに感じだったのにかなり距離歩きました。


こちらも買い付けの後だったのと、雑誌に載ったせいかいっぱいお客さんが居ました。


 IMG_3599.jpg


写真が撮れそうになかったので前回の画像ですみません。


ドイリーとレースモチーフがお目当てでしたがまだ荷物が届いてないとのことでした。


残念。。。また次回に期待です。


そしてお友達のメイシーさんが購入してあったSM2のワンピースが可愛かったのを思い出し、またまた歩いて天神へ・・・。無事購入出来ました。


8000円以上購入の方にノベルティーがあるのことでかわいいポーチがもらえました。嬉しい。


すごく遠かったのであーたんもお疲れ気味。


気づけばもう5時です。主人の実家の生活習慣が早いので、大牟田に5時半に帰って来るように言われていたのにもう無理。天神から電車で1時間掛かります。


ちょうどかっちゃんから「もう電車乗った?」とメールが来たのでちょこっとキャトルセゾンを見て5時半の電車に飛び乗りました。


予定ではおあーたんとお茶して、何か買ってあげる予定が出来ずmujiのソフトクリームを買うのがせいいっぱい。ごめんね~!!


今日のお買い物


BIBBIDI BOBBIDI BOO さんで買った紺色の珍しい織り方のグレインサック


  IMG_4010.jpg


SM2で買ったスカラップのかわいいワンピースとおまけのポーチ。お手ごろでよい買い物が出来ました。


      IMG_4015.jpg


あーたんありがとう。また今度行こうね♪


 






○ 2007/03/06 10:13

わ~!!ワンピ買えたのね~♪よかったね~(*^_^*)
これ、この可愛さでほんと、お得な買い物でしょ???
makiさんのは白かな??

あーたんとのデート、楽しそう♪なんかうちの長女とのお買い物を思い出してしまった(笑)
次女はすぐ「しんどい、はよして~」とかいうんでつれていきたくないけど、長女は本人も雑貨とか大好きで喜んでついてきてくれます♪

お雛様、4月3日まで飾っていいのね!
うちは早々になおしてしまいました(苦笑)
トールのお雛様、初めてみました~!

○ 2007/03/06 11:50

我が家ではありえないおこちゃまとの楽しいデート、ただただ羨ましいです。
おもちゃと本屋以外の買い物には、文句たらたら言いながら、嫌々ついてきます。(笑)
メイシーさんとオソロのワンピもめちゃくちゃ可愛いですね。
makiさん、素敵なお店をいっぱい知ってるんですねー。
いうtか連れてって欲しいです♪


bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/03/06 12:27

いいなぁ♪Y子ちは、息子さんなのでダメですぅ
うらやましい~
唯一!!姪っ子が雑貨めぐりに付き合ってくれますぅ

ワンピ♪Y子もお取りおき
してますぅ(*^_^*)

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/03/06 17:31

こんにちは!
デートいいですね!(笑)
私も娘だったら毎回連れまわすんですけど
息子なのでちょっとがっかり・・・。
でもいつか荷物もちで付き合ってもらおう(笑)
ワンピも布もかわいいですね!
私もお買い物したいな~!

モコ | [ Edit ]
○ 2007/03/06 23:18

メイシーさん

買えました。ちなみに白です。
悩んだけれどお店の人が白が似合うと言ってくれたから白にしました。
可愛くて安くて大満足のお買い物でした。

お買い物デート楽しかったです。
もっと時間があればなお良かったんですけど・・・。
うちはさくちんもお買い物好きなので連れてても苦にならないんですよ~。
小さい頃からちゃっかりしつけました。
かっちゃんも買い物好きだからかな?

トールのお雛様珍しいでしょう。
以外にお洒落なんですよ。
コンパクトで便利だし(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/06 23:20

Y子さん

そうでしたね。
Y子さん家は男の子でしたね。
ランチしてても楽しかったです。

ワンピみんなお揃いですね。
可愛かったですよ♪
でもいつまで着いてきてくれるかな?


maki | [ Edit ]
○ 2007/03/06 23:41

bigmoonさん

お返事前後してすみません。
ごめんなさい。
女の子の母の特権でしょうね。
でもbigmoonさんはお近くに妹さんがいらっしゃるのでそれも羨ましいです。
姉はちょっと離れてるのとお店が忙しいのでなかなか会えません。

いえいえお店知らないんですよ。
全部keiko。さんに教えていただきました。
こちらへいらしたときは是非!

ワンピbigmoonさんも買う?(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/06 23:43

mokoさん

こんばんは。
デート楽しかったですよ。
モコさんはまだ若いのでもう一人女の子どうですか?
いいですよ~!!

ワンピも布も大満足のお買い物出来ましたよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/03/07 15:50

こんにちは♪
私も一緒に、行きたったわ~!
グレインサック、なんか柔らかそうで・・・うふっ触りたい。
ワンピ、makiさんにぴったり~!
こんなに長時間、お買い物に付き合ってくれる娘さん
えらい!きっと好きなんだね~。
今度は何か買ってあげてくださいね♪なーんて。


makiさんへ | [ Edit ]
○ 2007/03/07 15:52

あー間違った・・・↑は私です。
これで3回目だわ(汗)
なぜか、makiさんの所でばっかりやっちゃうのよ。


michi | [ Edit ]
○ 2007/03/07 22:44

michiさん
いいのよ~。
コメントありがとう。
行く行く?私もいつかmichiさんとデートしたい。
どっちのお店も好きだろうな。
グレインサックはまさにボボテっと分厚いのよ。
触りに来る?

そうそう今度はね。あーたんにもね。
自分だけ。悪いママです(汗)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/143-9d67f156
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
