最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 リネン糸のコサージュ
2007/02/28//Wed///22:07


みなさん。福岡の方はとーっても暖かくて上着もいらない位です。


それと同時に2年前発症した花粉症の症状が・・・・。


今年はテレビでも取り上げられるほど花粉症の人が多いみたいですね。


私も先週の半ば位から症状が出てきて、先にかっちゃんが花粉症の症状が出て、鼻水ダラダラできつそうに仕事から戻って来ました。


で、翌日かかり付けの内科でお薬出してもらえるときいていたので、「病院行ってから仕事に行く」と出かけて行きました。


案の定その日から私も鼻水ダラダラ。でも内科でもインフルエンザの患者さん居たらどうしよう・・・・。と薬局へ行きました。


普通花粉症の人はほとんどの人がマスクをしていますよね?でもせっかくかわいいお洋服着てるのにマスクなど・・・・と私はしておりません。が、さすがに辛いのでマスクを買おうかと見ていました。


そしたらその近くに、鼻の穴の入り口に軟膏を塗るだけで花粉が鼻の中に入ってくるのを防ぐと言うクリーム。


マスクの使い捨てが10枚795円、軟膏が30回分1500円と書いてあり迷わず軟膏を買って帰りました。


その日が鼻だらだらでひどかったせいもあるかと思いますが、が全く効果なし。


説明書を読み返すとドイツ生まれの軟膏だそう。


あ~ね。ドイツ人は鼻が高くて穴も細いはず。私の低い鼻では無理なはずと納得しました(泣)


その日病院に行ってなんともないかっちゃんの帰宅。薬も院内で出してくれる病院なので血液検査、と注射と薬を貰ってきて3000円で済んだそう。


1500円の軟膏を笑われ、明日病院に行くようにと言われました。


漢方薬と軽い薬2種類を貰いましたが本当に楽になりました。お陰で今週はちょっとの鼻水で済んでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暖かくなったのでリネン糸でコサージュを作ってみました。


IMG_4000.jpg


白の方は大きめなのでバック用に・・・。


こちらは花の中心にシンプルにパールビーズ1つだけです。下にレースなど付けた方がいいのでしょうか?悩んでます。


IMG_4001.jpg

こっちは小さめでカブトピンをわざと見せています。これくらいシンプルなのがストールに付けるには好きです。


今コサージュを付けているストールと同じタイプの物を、この間届いたC&Sさんの綿麻ワッシャーガーゼで作ってます。


フワフワしていて春って感じの素敵な生地です。がフリンジの部分の糸抜きが大変で疲れてます。。。。(悲)

スポンサーサイト







○ 2007/03/01 08:10

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! ございます~
花粉症なんですね。
Y子もです!!つらいですね~でも、マスクは、しない!!
おばさんになるから~♪
息子もなんですぅ(;_;)春がきたら花粉症・・・
悲しい・・・

コサージュかわいい♪売ってるのより!作りたいなぁ~
レースでなくリネンのヒモをつけたら、どうでしょう?
カバンにつけるのにリボンむすびにしてもかわいいかなぁ
makiさんならもっとアイデアがありますよねぇ~
楽しみにしてま~すぅ(*゚▽゚*)

ストールもつくるんですねぇ♪すご~い
また、upしてくださいね!!おねがいしま~すぅ

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/03/02 12:24

Y子さん

Y子さんも花粉症なんですね。
そうですよね。
マスクしたくないですよね。
でも昨日は辛くて家で夫婦でしてました。

コサージュ紐付けてリボン結びそれもかわいいかもです。
実は以前から下にレースちか」ぶら下げるのが苦手だったんです。
最近いいかもと、時々付けますけど・・・。
検討してみます。

ストールは簡単ですよ。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/142-0f64d910
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
