最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 またまたバック出来ましたそして大宰府へ。
2007/02/25//Sun///23:18


ソーイングコーナーが出来てやる気の出たmakiです。このコーナーが意外と使いやすいので、またまたオートミール色のグレインサックのボルドーとアクアブルーラインにの生地を使ってバックを作りました。


IMG_3983.jpg

片方の面はラインを中心に生かしてお気に入りのシェルボタン、ブルーのアンティークナンバーテープ、アンティークイニシャルモチーフなどを使ってシンプルに・・。


IMG_3980.jpg
もう一面はポケットの部分を、ホームスパンの赤ラインにフランスレースモチーフ、雅姫さんのFablicにの掲載されているお気に入りのフランスアンティークファブリックやハンガリアンインディゴリネンドットなどを組み合わせてパッチワークして可愛く仕上げました。


ラインの下のイニシャルステッチは私がしてます。


IMG_3981.jpg IMG_3987.jpg


IMG_3982.jpg IMG_3985.jpg

持った感じ


 IMG_3979.jpg  IMG_3973.jpg


肩に掛けても手のもってもいい長さにしています。


オークションに出品していますので興味のある方はご覧下さいね♪


両親が遊びに来てくれたのでぽかぽか天気の中昨日大宰府に行ってきました。










 



家から車で30分位です。


   070224_1605~001.jpg


   070224_1611~001.jpg


梅の花も結構咲いていて人もたくさんでした。


帰りに大宰府でお気に入りの楓という雑貨屋さんに行きました。


   070224_1630~001.jpg


カゴや人気の物がたくさん。以前から欲しかったミニマルシェカゴを購入。


そしてお決まりの梅が枝餅。いつも境内より奥の美味し茶屋で食べるのですが(以前こちらのを頂いて美味しかったので)今日はかさの家が美味しいと聞いたので買ってみました。


IMG_3972.jpgが、やっぱり美味し茶屋の方が私は好きです。


いつも大宰府に行くたびに、縁切りと言われている橋をかっちゃんと渡ってるんですけど「別れないよね。」と内心ドキドキの私です・・・・。






○ 2007/02/26 00:08

おおお~!!オークションが終わってしまった
なぜ?Y子は、トイレにいったのか?
腹が痛かったから!
なぜ?もっと高くいれとかなかったのか?
ビビリだから!
悲しいですぅ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
涙がでます。
8000円ぐらいいれとけば、良かったですぅ
また、がんばります♪
大学にY子も一度いきましたよ
お家から、わりと近いんですよ(*^_^*)
なんだか、うれしいですぅ♪

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/02/26 07:54

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
すみません~昨日は、興奮してて、コメントになってませんね。
大宰府!!なつかしいです♪
修学旅行でいきました~なつかしいで~すぅ(*^_^*)
お餅!!おいしそうですぅ(よだれがタラリ~)
いいですね♪30分なんて近くて!!
雑貨天国だし、また、行きたいで~すぅ

バック!!ステキです。
でも~お金がない

前にたのんでたデニムレースパンツが昨日メールで代引きで届くと連絡があったので~

今回は、あきらめますクスン


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/02/26 23:04

こんばんはー♪
またまた、可愛いのが出来上がったね!
色んなアンティークが、ぎゅーっと詰まった感じ。
この花柄、fabricに載ってるやつなんだー!!
実は私も結構前に買って、たくさんありすぎて使い切れないから
オクに出しちゃたほど・・・
なんか惜しいことしたような気がするわ。。。

そっちでは、梅が咲いてるんだ!
こちらはまだまだ雪が残ってるよー。
でも今年は雪も少ないし、すごくあったかいんだ♪


michi | [ Edit ]
○ 2007/02/27 01:52

Y子さん

いえいえいつも入札して頂いてるだけで嬉しいですよ。

大学近いですよね。
坂の上にあるのできついですよね。
2年間は校内にある寮に住んでいましたよ。

大宰府いいですよね。
梅が枝餅食べるのもいつも楽しみの1つです♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/27 01:59

michiさん

はは~また作っちゃった。
でも暫くはもう作らないかも・・・。
飽きっぽいからずっと同じこと出来ないのよね。
今日はコサージュあみあみしてました(笑)

この布大柄なのでかわいいけどどう使おうと思っていたらfabricに載ってるの発見。
愛おしさが増したよ。
雅姫さんはクッションにしてたよ。

こっちは暖かいよ。
もう上着がいらない位だよ。
そっちは雪残ってるんだね。距離感じるね・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/27 17:01

今回もギュ~って好きが濃縮された感じ!本当にもう一個ヤフーのIDとりたいわあ(苦笑)

makiさんが持つと、やっぱり似合うよ~♪なんか前にmakiさんのダンナさんが私の画像見て「makiさんに似てる」って言ったのわかる、わかる(笑)このmakiさん、チラってしか映ってなくても同じ匂いが(笑)うちのダンナさんに見せたら同じこというよ~きっと(笑)

makiさんちは「come home!」とかに出てきそうなおうちね~♪この間のソーイングコーナーといい、後にちらっと写ってるインテリアといい、雑誌に載ってそう!
いつか本に載ってじっくり見せてくださ~い(*^_^*)

○ 2007/02/27 18:12

次々に出来ちゃいますね。
お子さんが眠ってからが製作時間・・
エラ~イ 私なら一緒に眠ってしまいます。
’Come home!‘この間初めて買ったのですが、素敵ですね~

ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/02/28 14:40

メイシーさん

いつも褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
ID取ります(笑)

本当に好きなテイストは似てますよね。
でも私はメイシーさんみたいにセンスも資金もないからな~。
足元にも及びませんよ・・・。

とんでもありません。お部屋もカントリーと古物とぐちゃぐちゃで統一感ないんですよ。
以前雑貨屋さんで、「福岡で撮影できるお家ライターさんが探してあるんですけどどうですか?」なんて言われましたがムリですと断りました。
メイシーさんこそ以前載られてたみたいですけど、見てないので是非載ってください。
楽しみにしてます(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/28 14:43

またまた作ってしまいました。
添い寝してると寝てしまいますよね。
家はもう添い寝卒業したので夜な夜なつくってます。

come homeもかわいいですよね。
でも家はcame homeに載ってるお宅にたいに素敵ではありませんから~(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/141-4f4c0d9f
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
