最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ホームスパングレインサックのバック
2007/02/21//Wed///21:36


ぽってりとした厚みのあるグレインサックのとても珍しい色のボルドーとアクアブルーラインを購入しました。


すっごくかわいくてこの生地に一目ぼれ。早速バックに。


ステッチの花文字に時間がかかりましたがやっと出来ました。


  IMG_3960.jpg
どちらの面を前にしてもかわいいように、片方の面はラインの色に合わせてYとMの花文字をクロスステッチをしています。


  IMG_3959.jpg
もう一面はフランスアンティークファブリックやハンガリアンインディゴリネンドットの端布をあしらい、ベルギーアンティークレースモチーフやブラックイニシャルテープをポイントに付けています。


    rennketu.jpg

中はキャンバスリネン生地を使い、ポケット部分にジャーマンファブリックとフランスアンティーク花文字スタンプをポイントに合わせています。


そして開閉口にはマグネットボタンを付けています。


  IMG_3971.jpg  IMG_3969.jpg


肩に掛けても、腕に持ってもいい長さにしています。


手放したくないけど・・・・。


でもオークション出品していますので興味のある方は見てくださいね♪←終了しました。










○ 2007/02/22 16:58

え~??売ってしまうの~???こんなに手が込んでるの、手放すの惜しいよ~!
刺繍も花文字のイニシャルはすっごく大変なのよくわかってるだけにこのバックの価値はめちゃめちゃ高いよ~。
あら?このイニシャル、私の本名のゆかのYにメイシーのMじゃないですか??(笑)勝手に言ってろ!って??(笑)
なんていってもお店で売ってないもん!
たくさん材料が買えるくらい高く売れるといいなあ!




○ 2007/02/22 23:34

makiさん、こんばんは☆
見た瞬間、ホーーーーーっとなっちゃいました!!
メチャメチャすごいです!!気が遠くなるほどステキ(><)
もうmakiさんのところに遊びに来るたび作品の完成度の
高さに驚かされっぱなしです(^^)
オークション、私のお小遣いじゃ足りないくらいの金額に
なるだろうなぁ…でも、そのくらい手が込んでて素敵なバッグ
だし、当たり前ですね(^^)
このバッグ手に入れることが出来た人が羨ましいです~(><)

かお | [ Edit ]
○ 2007/02/23 10:16

makiさんの作るグレインサックのバッグすごくすごく素敵です♪
今回のバッグもmakiさんらしさでいっぱい!
刺繍の大胆さに、makiさんの性格がでてるようで気持いいです。
この生地って家庭用ミシンでも縫えるの?

bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/02/23 12:27

わぉ~!!かわいい~(*^_^*)
オークション!大人気でしょうね♪お気に入りに入れて
毎日、眺めてま~す(*゚▽゚*)
きっと!!高くなるんでしょうね~落とせないだろうな~
(;_;)

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/02/23 14:33

刺繍が凝ってますよね~
大変そう・・
makiさんも子供さんが二人いっらっしゃるのに、どうしてこんなにどんどん作れちゃうんでしょう(?)
私がズボラなだけなのかしら・・・


ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/02/23 17:55

メイシーさん
そうですか?
惜しいだなんて(*^_^*)
以前は作った物誰にも譲りたくなかったんだけど、もう通りこしてしまって今はどなたか欲しい方が使ってくれる方が嬉しいのです。

そうですね。イニシャル狙ってるみたいですね(笑)
そうなんですよね。
生地は素敵だけど材料費が本当に掛かる。。。
材料費以下での出品なので少し上がってくれれば。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/23 18:02

かおさん
いつも褒めてくれてありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
手が込んでるかな?
そうでもないんですよ。
もう一つ作ってるのが色を変更したりと何度刺繍を解いたことか・・・(笑)

この生地本当に素敵だけどお値段高いんですよ。
もう少しお安く出品できるといいんですけど・・・。
すみません。


maki | [ Edit ]
○ 2007/02/23 18:07

bigmoonさん
いつも褒めてくれてありがとう。
相変わらず私印のバックです。
刺繍はsejouの図案です。
やっぱりどの文字も素敵ですよね。

グレインサックすっごい厚いです。
目が粗いので家庭用ミシンでも大丈夫ですよ。
ただ私の使ってるミシンは古いけどちょっと高価なミシンなので、かなり厚いものでも縫えるんです。
大丈夫と思いますよ。


maki | [ Edit ]
○ 2007/02/23 18:11

Y子さん

あっ、狙ったようにYを刺繍してますね(笑)
いつも褒めてくれてありがとうございます。
どうでしょうね?
そんなに上がるかな?
材料費以下での出品なので材料費位上がってくれると嬉しいんだけど。
狙ってくれますか?(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/23 18:15

ピーチさん

ピーチさんそんなのとはないですよ。
ピーチさんはむしろズボラではないと思います。
私こそズブラです(笑)
娘達が大きいので何でもやってくれるし、手伝いかなりしてくれてます。

午前中は教室がだいたいあるし、何かやる気おきないんです。
で夜の10時半すぎから始めるので睡眠をかなり削ってるんです。
そろそろこの生活から脱出しないとかなりヤバイかも・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/24 23:26

こんばんは!!makiさん、おそまきながらリンクをさせていただきました♪
うれしいで~す
(*^_^*)

バック!!どうなるんでしょう?気になります(*゚▽゚*)


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/02/25 17:58

こんばんは♪
素敵~!!!刺繍がなんとも言えません。うっとり・・・
所々にちりばめられた、makiさんテイストのポイントたち
どれもかわいいですぅ。

↓またいいお買い物してきましたね-!
自分でメンテナンスまでして、すごーい♪
骨董市、今年こそ雪が解けたら私も行ってみよー。
素敵なコーナーができると、ソーイングもますます
楽しくなりますね♪

michi | [ Edit ]
○ 2007/02/25 22:59

Y子さん
リンクありがとうございました。
無事終了しました。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/25 23:03

michiさん
無事復活おめでとう。
バック褒めてくれてありがとうね。
好きをいっぱい入れ込みました。

ソーイングコーナーが出来とっても作業がはかどります。
michiさんは素敵なコーナー持ってるからいいね。
骨董市とっても楽しいよね♪
行った時の報告楽しみにしてるねヽ(*^^*)ノ

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/140-dd85c2b5
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
