最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 箱崎骨董市
2007/02/20//Tue///00:10


日曜日朝早く起きて家族を巻き込み,箱崎骨董市に行ってきました。


今回特に欲しい物があったわけではなかったのですが、前回買いそびれていた机。


コンパクトで買っておけばよかったと後悔していました。


前回机を出していたおじさん。また机持ってきていました。が、前回よりも高値。前回は雪と雨が降ってて寒くお客さんも少なかったので少し安くしてたみたいです。。。


雑貨屋さんで買うより安いんだろうけど・・・・。


そんんな中見つけました。イスの1部分に名前が彫ってあって、教科書入れの板が1部分ない。でもがたつきもないし、しっかりしている感じ。


何度も回ってみたけどよそのお店でイスだけのお値段。


帰ってメンテナンスすればいいかな~っと購入。


   IMG_3938.jpg 


   IMG_3939.jpg  IMG_3940.jpg


家に戻ってかっちゃんは疲れてお昼寝していたので、庭で一人頑張りました。


家にあった杉板をサイズにカットしてに布にステインを含ませて塗りました。枠は残っているのでその板を入れただけ。


文字を彫った落書きは棒やすりと紙やすりでサンディングして味のあるキズに。


そして全体に黒くて色あせた感じだったので、紙やすりでサンディングして、布に含ませたステインを刷り込みました。


どうでしょう。可愛くないですか?なんと3500円での購入です。(言い値を値切って・・・・)


飽きたら白く塗って可愛くしてもいいかな~と。とりあえずはそのままの色で使うつもりです。


そして買うつもりなかったのですが買っちゃいました。


IMG_3936.jpg IMG_3937.jpg


上の飾りがバラみたいでかわいいんです。


  IMG_3942.jpg


やっと我が家のソーイングコーナー出来ました。


かっちゃん家に置いてるリサイクルショップで買った古い足踏みミシン。


どこに置くんだろう?スペース無くなっちゃいました。


かっちゃん「もう買う物ないよね?」






 








○ 2007/02/20 08:55

makiさん、おはよう!
うわぁ~かわいい~~♪いいお買い物をしたのね!!
ソーイングコーナーにしっくり合っていていい感じ♪
このコーナーはリビングですか?とっても素敵☆
この場所で、たくさんの作品が作られるのね~。楽しみにしてますよ♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2007/02/20 10:14

すっごく!!ステキ!!!Y子のツボを押さえまくりですぅ
makiさんの家に住みたいよ~!
3500円とは、よっ!!買い物上手♪

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/02/20 18:10

いいなぁ~!
ソーイングコーナー、とってもステキだぁ(^^)
さすがmakiさん♪
こんなステキな空間だと、創作意欲もますます湧いてきそうですね。
私も、ソーイングコーナー作りたいなぁ~。
いまいちイケてない我が家です(><)

Satoko | [ Edit ]
○ 2007/02/21 15:40

haupepeさん

かわいいでしょう?
いいお買い物しました。
早速机ミシンテーブルとして使ってるけどいい感じだよ。
かっちゃんに「リビングは皆の物だから私物を持ち込むな」と言われて炊けど、何かとなりの和室では寂しくて・・・・。
リビングです。

いい物出来るかな??

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/21 15:42

Y子さん
へ~そんなにかわいい?
ありがとうございます。
住みたいですか?まだまだ家の玄関には凄い数のトールペイント作品が・・・。

3500円いいでしょう。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/21 15:45

satokoさん
いいでしょう。良いお買い物しました。
かっちゃんに「リビングは皆の物だから私物を持ち込むな」と言われてたましたが、何とか占領してしまいました。

家も全然いけてないですよ。
予算があったらいろいろ変えたいのだけれど・・・。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/139-007fc0c5
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
