最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 実家でご飯
2007/02/11//Sun///21:11


今日は実家に来ています。


実家での夕食は父が昼からコトコト煮込んだカツカレー。


070211_1926~009.jpg


お野菜の形もなくなり美味しさがぎゅーっと詰まってて本当に美味しかったです。


画像にはありませんが父が作ったアサリとゴボウとにんじんのかき揚げ。


それに母の作った菜の花の酢みそ和え、ブロッコリー。


どれもすっごく美味しかったです。


自分で作らず美味しい料理が出るのはいいですね。


母も料理上手ですが、うちの父も前から料理をする人で上手です。食べることが好きな人って上手ですよね。


父は器用で昔からミシンで物を作ったりしていたらしいです。そんな父の今はまってることは釣り竿作りです。


素材の竹を使って色々手を加えるらしいです。


私が作ることが好きなのは親譲りかもしれませんね。


 


さて、土曜日かっちゃんが仕事だったので娘の子供会の用事を済ませ、夕方nicottoさんに初めて車で納品に行ってきました。


色々とトラブルがありましたが無事着きました。


IMG_3915.jpg   
まだブログで紹介してませんがC&SさんのレイニーBWバックを最後に作ったものを今まで紹介した物と一緒に納品してます。


nicottoさんは土曜日の新聞に載られたせいもあり大盛況だったそうです。


人気のlace laceさんのワンピースやバックも予約済みでしたが見てきましたよ。


可愛かったです。


IMG_3916.jpg


納品したときにいらっしゃってたお客さんが、カボチャ巾着のソーイングセットを早速お買い上げしてくださいました。


恥ずかしかったですが嬉しかったです。


今日は実家からの更新なので画像がなくてすみません。


戻ったら画像追加しますね。


みなさん良い週末をお過ごしくださいね♪


 


 








○ 2007/02/14 11:11

こんにちは。

今日はバレンタインだねぇ~
makiちゃんは
ガトーショコラとか作るのかな?
私は今から
この前makiちゃんに
持っていったチョコレートやさんに
買いに行ってきます。


画像UP楽しみにしてるよぉ♪


keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/02/15 15:01

お父さんのカレー美味しそうですね♪
煮込んだ感じが食欲をそそるぅ~食べた~い。
かぼちゃ巾着のソーイングセットかわいすぎっ♪すぐ売れてしまうのは納得です!んっんっ・・。
画像の追加楽しみにしてますね♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2007/02/15 16:34

keiko。さん
こんにちは。
なんでガトーシュコラって分かったの?
すごいな~。

たいしたことないけど今日紹介します。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/15 16:37

haupepeさん
すっごい美味しいカレーだったな~。
うちのかっちゃんは料理してくれないので教え込みたいです。

ソーイングセット以外にも気に入っていただきました。
今日UPします。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/137-793ea401
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
