最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 かぼちゃ巾着のソーイングセット
2007/02/09//Fri///11:03


ぎりぎりになってやっとやる気になるmakiです。


私って本当に自分に甘い人だと思います。。。


物欲もなかなか押さえ切れない(特にイヤです。)


今年の目標の早く寝るも全く守れてません(汗)


この間夜かっちゃんがご飯食べてる時に、あくびばかりする私を見て「昨日何時に寝たと?」


私「3時」


かっちゃん「昼寝した?」


私「お風呂で10分寝た」


かっちゃん「早死にするよ~」


私「先立たれて悲しい思いするのイヤだからいい。再婚してもいいよ~」


かっちゃん「結婚はもうmakiでこりとる・・・・。。。今の上手かったやろ?」


だって。ムカつきますよね!!


 


さて昨日かぼちゃ巾着のソーイングセットが出来ました。 


   IMG_3903.jpg
 リネンに中はブラックのギンガムチェックです。


   IMG_3905.jpg


中にモールドのピンクッション+ビーズでおめかしした待ち針、メジャー、糸きり鋏み(カバーの裏にアンティークスタンプ押してます)、小さいモールドに入ったナンバーテープにイニシャルモチーフ1枚


   IMG_3906.jpg


中にソーイングセットを入れるとこんな感じ。


   IMG_3907.jpg  IMG_3909.jpg


皮ひもで絞るようにしてます。花モチーフにパールビーズ。巾着はポーチとして使っても良さそうです。


これを作って可愛い作品を作って頂きたいです。これはnicottoさんへ・・・・。


納品は日曜日になりそうです。←お店の定休日でした。近いうちに納品します。。。





 








○ 2007/02/09 12:25

中に何が入ってるんだろ~??ってわくわくするようなセットですね~♪
かぼちゃ型が珍しいです(*^_^*)

↓のフリーペーパー、見た~い!!
娘さんも緊張したのかな???
でもかわいいママと一緒に写真が載るなんて、幸せね~♪


○ 2007/02/09 17:55

お久しぶりです~。
元気かな?
すんごく素敵なセット!ほんと、わくわくしちゃう~♪
ポーチとっても可愛いね~。
↓のバッグもほんとに素敵。。。makiさんに
ピッタリ、って感じ~。
この形がとっても可愛いよね~。

satti | [ Edit ]
○ 2007/02/10 01:58

こんばんは~♪
ソーイングセット、メチャカワ(><)です~☆
何だかもったいなくて使えないかも(^^)
makiさんの作品はいつ見てもため息が出るほど
ウットリしちゃいますね~。

ダンナさん、「お前しかいない」って意味で
言った様に聞こえます~(^^)
いいな~いいな~羨ましいです。
私なんてそんな事言ったら「その前に
保険増額しとかないかん!!」とか言われそう…(笑)

かお | [ Edit ]
○ 2007/02/10 10:16

すごい‥手作りをとおりこして職人ですね。100均のソーイングセットを持ってるアタシは情けないなぁ~。先輩の作る作品って見てるだけで幸せな気分になりますホントに!

2/14に結納となりました。先輩のように幸せで手づくりを大切にする家庭になりたいです。脱独身生活!!


みき | [ Edit ]
○ 2007/02/11 09:44

おはようございま~す!makiさん、あいかわらず♪ステキな、作品ですね♪
持ってたら!!ニヤニヤして毎日、見てるでしょうね(*゚▽゚*)
それだけで幸福かも~
ダンナさんに愛されてますね!!
おまえだけだー!とY子には、聞こえますよ。

○ 2007/02/11 09:53

追加で~す♪広島にすんでたことがあるなんて!!ビックリ!Y子は、前そこで、いまは、安佐北区なんです~

○ 2007/02/11 09:55

お~
かんせいしてる!
うんうん。
絶対皮ひも2本が可愛い。

nicottoさんでも
すぐにお嫁に行くと思うよ^^
私もついにbagオークションに出しました。。。
どうなることやら。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/02/11 16:41

メイシーさんお返事遅くなりました。
カボチャっぽい形が何かかわいいでしょう。
勝手にかぼちゃ巾着と名付けました。
裁縫もかわいいセットで作ると可愛い物出来るような気がしますよね。
私も同じような以前作ったセット使ってますが、すぐぐちゃぐちゃになってしまいます。
整理ベタなんですよね!!

フリーペーパー見たいですか?
いや~恥ずかしいですよ。
実物見たら倒れますよ(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/11 16:45

sattiちゃん
お久しぶり。
どうにか元気ですよ。
セットとバックほめてくれてありがとう。
裁縫してる時素敵な気分になってくれたらと・・・。
バックまたまた可愛くしてしまいました。
気に入ってくれる人がいるといいのだけれど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/11 16:54

かおさん

裁縫セットうっとりだなんて嬉しいです。
私も以前作った同じようなセット使ってますが、私が使うとぐちゃぐちゃにすぐなってしまいます(笑)

かっちゃんそうですかね?
一応まだラブラブなほうだと思うんですが、良くこう言うこと言うんですよ~。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/11 17:01

みきさん

職人だなんてそんなことないよ~。
見てるだけで幸せになってくれるかな~。

そうそう結納おめでとうございます。
ちゃんと彼がいたんだね。手作り大事にする生活いいよね。
新婚生活楽しいよ~。
羨ましいな♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/11 17:07

Y子さん

素敵だなんてほめてくれてありがとう。
見てニヤニヤしてくれますか?

俺にはおまえだけだ?そうですね。
そんな意味だったんですかね?
そうだったらいいんですけど(笑)
わたし安田だったんですよ。
広島生活が懐かしいです。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/11 17:11

keiko。さん
完成したよ~。
結構自分でも気に入りました。
革ひもがやっぱりかわいいよね。

オークション出したんだね。
すっごい楽しみ。
早速見てきま~す^^

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/136-a516c1f3
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
