最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今日のお楽しみ
2007/02/02//Fri///12:51



今日は朝起きたら庭は銀世界。さくちんが喜んでお庭で遊んでいたのでパチリ。


  IMG_3891.jpg


山を切り開いた住宅団地内にある我が家は毎年必ず雪が積もる日があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はいつも仲良くしているsewing boxのkeiko。さんが遊びに来てくれました。


せっかく来てくれたので「今月のフリーペーパーsoairoに載っている佐賀の鳥栖のポルカさんを見てきて。」って姉が言っていたのと古い物好きの私達にいいかな~って思い、行って来ました。


店内はレトロポップな感じの素敵なお店でした。


  IMG_3883.jpg


作家さん作品もかわいいものばかりで、アクセサリーの可愛いハツミツネコさんの商品もたくさんありました。今は売れてしまって雑貨は品薄とのことでした。


オーナーさんも話しやすい方で、また行きたいお店です。


ポルカさんを出て他の雑貨屋さんと思ったんですが、雪もちらつき出したので、自宅に戻りました。


ハグの話やアンティークの話や手作りの話などいーっぱいお話しました。


話の合うお友達と過ごす時間はすぐ過ぎます。10時に会って5時まであっという間に過ぎてしまいました。


また会う約束をしてお別れしました。


今日keiko。さんからたくさんのお土産を頂きました。


  IMG_3888.jpg


チョコやクッキー。そしてそして


  IMG_3893.jpg


またまた頂いちゃいました。


  IMG_3897.jpg


中身は素敵なジャーマンファブリックを使った巾着。かわいい!!


  IMG_3895.jpg 


 底が丸くてステッチされてる。。。こんなかわいいのいいの?大事にするね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近集めたアンティーク物


   IMG_3892.jpg


3本ラインのグレインサック、フランスアティークファブリック、フランスレース。小さなアンティークキー。


  IMG_3879.jpg


そして今一番気になるアンティークのレースモチーフ。それぞれ数枚持ってるのもあります。可愛くて好きです。









 

スポンサーサイト







○ 2007/02/02 20:34

こんばんは♪
雪、ほんとに良く降りましたね。
こちらでも見事な銀世界でした^^。

そちらには、とても素敵な雑貨屋さんが
あるのですね?私も行ってみたいです!

お友達とショップ巡り、楽しいひと時を
過ごされて良かったですね♪

blue♪ | [ Edit ]
○ 2007/02/03 09:57

makiちゃん、おはよう。
keiko。さんと素敵な時間を過ごしたのね~。
可愛いポルカさんと美味しいお菓子…好きな物が一緒のお友達、いいな♪
ポルカさんも私行けてないので…いつもそっち方面に行くと休みとぶつかるのです(T_T)

それからそれから…コメント。
え~~~、makiちゃんカントリーカーニバルにいたの?
うんうん、多分そのぶっとい人は私だよ^_^;
私はぜんっぜん気づかなかった~(>_<)
っていうか時間が押してたので余裕もなかったんだけど…
まさかmakiちゃんがいたなんて~。声をかけてくれればよかったのに~。
って確信ないのにかけらんないよね。

次回は是非是非声をかけてね。
makiちゃんがいたと知ってたらみつける自信はあったんだけどな~。
では次にお会いできる機会を楽しみにしてます(^_^)/


○ 2007/02/03 22:58

keiko。さんとおうちが近いんだ~
楽しい1日を過ごせてよかったですね。
お昼ごはんおいしそうでしたよ。
この日は関西地方も寒くて雪でしたよ。


ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/02/04 20:08

こんにちゎッ☆
美紀っていいますッ☆
この前は訪問ありがとぉございますッ
良かったらコメしにきてくださいなッ☆


美紀 | [ Edit ]
○ 2007/02/04 20:21

すご~い!雪景色!!!
うちはまだこの冬、一回も降ってないのに~!!
子供と一緒で私も雪が降るとテンションあがるんです(笑)

makiさんのレースモチーフコレクション、かわいい~♪このまま飾っておきたくなるね~。makiさんの作品にちょこって使ってあるのがすごくmakiさんらしいです(*^_^*)
最近、また縫い物から遠ざかりそうな私(苦笑)せっかくプレゼント用にって作り出したのに手持ちの皮テープがなくなってからテンション下がってしまいました。。。。


○ 2007/02/04 21:13

blue♪さん
こんばんは。
お返事おそくなりました。
雪すごく降りましたね。
まだあと1回位ふるでしょうね。

こちらにも最近雑貨屋さんが出来てるみたいですよ。
色々行きたいんですけど幼稚園が延長保育がないので時間が限られてて、まだなかなか行けないんです。
来年こそは色々行きたいです。
今度一緒に行きます?(笑)

keiko。さんとはとても気が合うし今求めてるのが一緒なんです。
でもお互い物欲増進してしまって・・・(笑)





maki | [ Edit ]
○ 2007/02/04 21:22

こんばんは。
お返事おそくなりました。
楽しかったですよ。
ポルカさんも分かりやすい場所だったし、お店の方も気さくで話し易い方でした。
お仕事されてるとお休み取るの難しいですよね。

そうそうカントリーカーニバル私のトール習ってる所の主催なんです。
本当はスタッフでお手伝いしないといけなかったんですけど・・・。
じつはえりごんさんの撮っている写真に私写ってます。
後ろ姿ですが、おだんごヘアーでグリーンの服着てる人です。
「えりごんにまかせよう。って言ってらっしゃる声が・・・。」
まさかっと思ったけど勇気なくて・・・。
ごめんなさい。
次回お会いした時は必ず声掛けますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/04 21:26

ピーチさん
keiko。さんと家は以外と離れてるんだけどわざわざ遊びに来てくれました。
とーっても楽しかったよ。
ピーチさんともいつか会えるといいね。
そのときは3人だハグ着てね♪

そっちも雪降ったんですね。
家は同じ市のなかでもかなり降るところです。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/04 21:29

美紀さん
コメントありがとうございます。
私も履歴から行ってみました。
また遊びに行きます。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/04 21:39

メイシーさん

こんばんは。
雪凄いでしょう。必ず毎年積もる日があるんです。この間はまだ道路は凍ってなかったからまだあと1回は降るでしょうね。
子供達が雪ダルマ作れるくらい降るんですよ。
この日もミニ雪ダルマ作ったましたよ。

モチーフかわいいでしょう!
すっかり魅了されてしまって・・・。
大阪は色んなアンティークのお店とかいっぱいあるから簡単に集められそうですね。
いいな~。
実は私もなかなか今やる気が起こらなくて困ってます。
気分に私もかなりむらがあるので・・・・。
でも乗り気で作ってる時に材料がなくなるとなおさら・・・・。
でもあにカードケースどれも可愛かったです♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/05 09:27

makiさん、おはよう♪モチーフ!かわいい
Y子も、お店で見てほしかったけど~
なにに、使おうか?まよってやめたの
makiさんなら
ステキな作品になるんだろうな~
楽しみ(*゚▽゚*)
でも、雪すごいね~南国のイメージがあったからビックリ!!!
まだ、リンクしてなくて
ごめんなさい!わからんのです?ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! ダンナちゃんも、無理でした
仕事では、うまいのに
また、頑張ってみます♪



○ 2007/02/05 10:18

うわあ、雪景色うらやましいー。
今冬は、お正月に毎年行っている実家の近くのスキー場にもあまり行きが積もってなくて行ってないんです。

レースモチーフ可愛いー♪
たくさん集まりましたね。
どんな感じで使われるのかすっごい楽しみ。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/02/05 14:52

こんにちは!
そちらも雪降るんですね!びっくりです!!

巾着、素敵ですね♪そこのキルトがすごくかわいいですね。
makiさんのレースモチーフもかわいい。
また素敵な作品につけるのかな??
私だったら、もったいなくて使えない(笑)

haupepe | [ Edit ]
○ 2007/02/05 17:14

Y子さん
こんにちは。
モチーフかわいいでしょう。
もういくらでも欲しくなっちゃうんです。
でもなかなか出会わないんだよね。
作品につけると更に可愛くなっちゃいますよね。

そうでしょう。雪降るんです。
特に私の住んでる市は降るんですよ~。
Y子さんはどこの県在住なんですか?
リンク全然いいですよ~。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/05 17:17

bigmoonさん
たまには雪もいいですよね。
毎年暖冬になるから雪も少なくなってるみたいですね。

モチーフいいでしょう。。
でもbigmoonさんの集めてるイニシャルモチーフもかなり可愛いのばかりですよね。
収集始めるときりがないですよね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/05 17:19

haupepeさん
こんにちは。
雪降るんですよ。びっくりでしょう?

巾着かなりかわいいでしょう。
実物もかなり素敵ですよ。
モチーフかわいいんだけどそう、使うのもったいないんです。
でも付けると更に可愛くなるんですよ~。
もっといっぱい欲しい私です。。。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/133-8cb23fa5
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
