最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハグオーワーから届きました。
2007/01/29//Mon///20:10


ハグオーワーのセールで注文してた物が届きました。


  IMG_3875.jpg


まずは私のから、グレンテックスモックと花柄Vネックシャツダスティーパープルです。そして娘達の物。


花柄スクエアネックスモックダスティピンク。そして小花柄スクエアネックスモックダスティパープルです。


  IMG_3876.jpg


  IMG_3877.jpg生地柄クリックで大きくなります。

グレンチェックスモックはかなりツボでした。生地も厚くタートルの上に重ねて着て今の時期ぴったりでした。


そしてVネックシャツは凄く素敵な柄なんだけど、かなり細めです。ババシャツきてタートル着てその上に着るとぴっちっとした感じ・・・。


かろうじてタートルだとどうにか大丈夫だけど・・・。生地も薄めなので春などにキャミとあわせるとよいサイズなのかも・・・。


細い人にはこのスモックかなり当たりなんだろうけど・・・。お譲りするか痩せるしかないですね(汗)


娘達のは無条件にかわいいが繊細すぎてもったいないな~。でも娘達すっごくきにいったみたいです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この間にCHECH&STRIPさんのリバティセット(リバティセットはリバティ2柄とホワイトリネンが入ってました。)と手持ちのリバティを使ってベビーシューズを作りました。


なんでもベビーシューズって幸せを運んでくるとかで飾っとくらしいです。


すっごい小さいので作るの大変でした。。。。


  IMG_3871.jpg


右がC&Sさんのリバティです。


   IMG_3874.jpg   IMG_3873.jpg


レースをはさみボタンのところにピンクステッチ。すっごくかわいい感じになりました。それにしてもリバティってほんのちょっと使うだけでなんでかわいい作品になるんだろう。


やっぱり高い布はお値段だけありますね。。。
 










○ 2007/01/30 08:07

makiさん、おはようございます。
オークションだめでした、夜は、出かけてて帰ってきたら、1分前でした。
オークションでハンドメイドのワンピ、入札してるので、予算がたらず残念でした。
8000円までの予算しかなかったので
でも、さすがmakiさん高値がつきましたね!
おめでとう!!!
ハグ!やっぱしかわいい
Y子は、なにもたのんでません。
春に頑張るよ!!!


○ 2007/01/30 11:16

スモックジャストでよかったねぇ~
私は春までは着れそうにありません。

UP画像で見ても
スモックの色は
やっぱりパープルよりピンクのほうが
ミドリが入っててかわいいぃ~~~~
着れなくなったら
うちのmahokoに譲ってぇ。


keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/01/30 21:51

Y子さん
そんなまで入札してくださってありがとうございます。
私もびっくりしてます。

ハグ今期は頼まなかったんですね。
グレンチェックスモックかなりかわいいですよ。
パープルの花柄も凄く素敵なんだけど・・・。
痩せないと似合いません。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/30 21:56

グレンチェックスモックすごく良かった。
けいこさんのお陰だよ。

そうそう花柄子供には断然ピンクが可愛かったよ。
売り切れてて返って良かった。
そうそう子供にとって繊細だから耐久性どうなんだろう?
下がかなり汚くする子だから、今回も勿体無いなかったんだけどお下がり無理かもね・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/31 09:50

ハグ!たのべば、良かったな~
ナチュラルシダーの三段の3000円のお家にきました!!
ブログに載せちゃいました~!

○ 2007/01/31 12:41

ベビーシューズ、可愛い~♪
飾ってるだけで幸せな気分になりそう!
高い生地はお値段だけある・・・うん、確かに(笑)私なんて技術がないのを生地でカバーしようとしてますから(苦笑)
生地って雑貨みたいな感覚で買ってしまうんですよね。すぐ集めたくなってしまって。

お洋服も届いたんですね~♪
親子でハグ。女の子を持つ母の醍醐味ですよ~♪

○ 2007/02/01 16:10

ベビーシューズかわいい!
テキストは何ですか?
そういえば・・私の周りって×ハグですが、親子でお揃いで着たときは、たくさんの人にかわいい!って褒められました。


ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/02/01 19:26

Y子さん
ハグまだセール追加をしてますよ。
見てみてきださい。
ナチュラルシダーって小引き出しみたいなんですね。
かわいいですね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/01 19:30

メイシーさん
ベビーシューズかわいいですか?
小さくて大変でした。
でもカットクロスセットはお手ごろだったので~。
でもどんどん布にかける金額が上がって来てる気がします。
作品に自信がないせいですかね??

メイシーさんとお揃いしました。
今時期着るにはいいですよね
凄くかわいいです。
でも1枚で着るにはちびっこには背中開きすぎですよね。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/01 19:34

ピーチさん
ベビーシューズかわいいですか?
テキストはおしゃれ時間の3です。
かわいいんですがkeiko。さんから「手縫いしたほうがいい。」と言われていたのにミシンで仕上げたので逆に大変でした。

ハグおそろで着てみようかな~?!

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/01 22:38

カントリーカーニバルへは行かれました?
今年がファイナルだったみたいですね?
私は近くにある自宅ショップさんに3月から委託することに決めました。
月に1度だけのオープンですけどすごく楽しみにしています。北九州に近い町です。

○ 2007/02/01 23:34

makiさんこんばんは♪
お洋服、すっごいかわいいですね~。
見とれてしまいました(*^^*)
makiさんにとっても似合いそうな感じ~♪
娘ちゃん達のお洋服もおそろいでいいな~
やっぱ女の子の服、かわいいですね。
ベビーシューズもラブリ~♪
リバティ…あこがれです(^^)
とってもいいお値段と、私の未熟な腕のおかげで
未だに買った事がありません…
でもいつかはリバティで何か作ってみたいなぁ~

かお | [ Edit ]
○ 2007/02/02 10:30

すうさん
こんにちは。
カントリーカーニバル行きましたよ。
実はトールを習ってる先生達の主催でした。
今年最後だとのことで残念だったのですが・・・・。
委託されるんですね。
凄い木工お上手でしたものね。
何か目標があるとやる気も出ますよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/02/02 10:47

かおさん
服かわいいでしょう。
やっぱり雅姫さんのセンス好きです。
サイズに当たりはずれがありますが・・・・。

リバティーセットすごく安かったんですよ。
たまたま買えたのでお得でした。
それとユザワヤで半額の時買った物ばかりです。
定価なんて無理です・・・。
たまにお得に出てる時が狙い目です(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/132-f667bbc6
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
