最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハンガリアンリネンブルーラインのバック
2007/01/22//Mon///01:59


 




土曜日かっちゃんが久しぶりに休日出勤でした。

 


なのでまたまたアンティーク生地を使いたくて・・・・。12月にkeiko。さんと購入した生地です。


keiko。さんはとっくに素敵なバックを仕上げてました。


私は以前より作るならこの形と決めていたんですが、横が50センチ位縦1M位しかなかったのでなかなか形に出来ませんでした。


でもかわいいのがどうにか出来ました。


blueのラインはわざと中心より右にずらしています。


   IMG_3846.jpg


Fの花文字を刺繍してお気に入りの物を詰め込みました。


横にポケットがあるんですが、初めてアンティークイニシャルテープの黒を縫い付けてみました。


持ち手には最近お気に入りのフランスアンテイークレースを縫い付けて・・・。


中のみ現行のキャンバスリネンです。


  IMG_3850.jpg    IMG_3855.jpg
  IMG_3856.jpg    IMG_3854.jpg
     
この生地本当に肉厚でちょっとハードなイメージでしたがかわいいんです。ぽったりとして・・・。かなり分厚くてデニム以上かな?


何とかミシンの針も折れることもなく縫えました。


   IMG_3844.jpg  IMG_3847.jpg


持った感じです。


今自分で使うかオークションに出すかお悩み中です。。 出品しました    ←終了しました


こちらから見れます。


そして新しくお友達が増えました。chibit noteのsatikoさんのブログとおうちでhandmadeのlapinmamさんがリンクに加わりました。


お二人とも手作りがお上手でお洒落さんです。


是非みなさんも遊びに行かれてくださいね♪



















○ 2007/01/22 16:22

あらためて・・・
すっごいかわいいぃ~~~。
そして、そして手が込んでる。
やっぱりスゴイなぁ。。

今日は久々だったのでたくさん話し込んでしまったね。
来週あたり時間が空いた日があれば連絡ください。

P.S
このバックちゃんの行き先は決まったのかなぁ?



keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/01/22 20:55

こんばんは~(^^)
ブログ紹介までしてくれて…ありがとうございます!
(大したブログじゃないのに…)
バック、めっちゃ可愛いよ~(*^^*)
いつも素敵な生地で、そして手が込んでいる。
刺激されます!!
オークションに出品ですか~??
チェックしちゃいますよ~。

lapinmam | [ Edit ]
○ 2007/01/23 00:09

こんばんは!
すっごいステキなバックに、胸キュンしちゃいました!
(表現が古い・・・?)
何もかもがステキ!
オークションに出品されたら、きっと大人気でしょうね(^^)
でも、こんなにかわいいと、手放すのも寂しいかも~。

ブログを紹介して下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです~(>▽<)
私も、リンクさせていただきました!あらためまして、これからもどうぞヨロシクお願いします!

Satoko | [ Edit ]
○ 2007/01/23 15:57

う~ん私なら自分で使ってからオークションに出すな(笑)
いやあ、それぐらいかわいい!本当にmakiさんの作るものはこってる!!!
お嫁にだす??うち来る???
このあいだのルームシューズも本当は入札したかったんだけど、私のオークションID、ダンナさんと一緒に使ってるもんだから、入札するとmakiさんに「え~??メイシーさんってこんなもの買ってるの??」って思われるようなものが評価の履歴にズラ~って並んじゃうんですよね(苦笑)
どんなもの買ってるねん!って余計気になるお話でした(苦笑)で、仕方なくあきらめました。
私のID別で取得しようかしら???

バック持ってるmakiさんもベージュ×ブルー系でまとまっててかわいい~♡持ってる画像だと大きさがわかりやすいね~(*^_^*)

○ 2007/01/23 17:11

かわいい~!
私も同じくらいのサイズのバッグを作ってます。
ラインがとっても珍しくてかわいい♪
オークションに出すのもったいないですよね^^
でも大人気になること間違えなし^^

モコ | [ Edit ]
○ 2007/01/23 20:31

はじめまして*ネットサーフィンしていてこちらにたどり着きました。
ダンナさん、かっちゃんなんですね☆
実はウチのダンナもかっちゃんなんです^^
一緒だー!!って勝手に一人で嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました。
バッグ、とってもステキでほ~っとなってしまいました♪
とっても手が込んでてスゴ~イと思いながら目が釘づけに
なっちゃいました(^^)
よかったら仲良くして下さいね。

かお | [ Edit ]
○ 2007/01/23 22:49

keiko。さん
かわいい?ありがとう。
すっかりこの生地にはまってしまったよ~。
可愛く見えるのは生地のおかげだよ。

本当に家もっと近いといいんだけどね。
でももっと物欲増進してしまうかも・・・。

かなり悩んでるけど出品するだろうな・・・?


maki | [ Edit ]
○ 2007/01/23 23:17

lapinmamさん
こんばんは。
素敵なブログですよ。
自信もってね♪

生地素敵なの~。
今まではマングルクロスには惹かれてたんだけど、ハンガリアンリネンは実物みたことなくて分厚すぎてどうかな?って思ってたの。
でも見たら素敵でさらに形にしたらぽってり感がたまらないの・・・。
本当に自分で言うのも」何だけどかわいいです。

オークションチェックしてくれます?
一応出すと思います。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/23 23:23

satokoさん
こんばんは。
胸キュンしちゃいました?
嬉しいです。
元々オークションに出すつもりだったんですが、生地のかわいさに出すのが惜しくなってしまって~。
でもまたハンガリアンリネン使っていっぱい作品作りたいんです。
だからやっぱり出そうかな?
なんて自分の中で葛藤してしまって(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。


maki | [ Edit ]
○ 2007/01/23 23:31

メイシーさん
そうですか?
ありがとうございます。
お嫁にだす??うち来る???
のフレーズに思わずはいっていってしまいそうです(笑)

分かります。IDでこんなの買ってんの?って思われると?なんて心配しますよね。

プチバトーのブルーのタートルを色に惹かれて買ったんですけど、中々合わせにくくて出番少ないんです・・・。
だからブルー系でまとめてみました。
バック意外と大きくてたっぷり入りますよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/23 23:36

モコさん

嬉しいです。モコさんにそう言ってもらえると・・・。
やっぱりラインが可愛いですよね。
出すつもりだったんですが出すのが惜しくなってしまって・・。
人気?
いえいえモコさん人気の足元にも及びませんよ。
モコさんの作品も楽しみにしています♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/24 00:01

かおさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
だんなさんかっちゃんです。
今だにそう呼んでおります。

バック褒めて頂いて嬉しいです。
今チョコットかおさんのブログ遊びに行って来ました。
お洋服プロ級ですね。
すごーいい!!

是非仲良くしてください♪

私も作りたいんですがなかなか・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/25 11:27

バック!かわいい~オークションに参加してます~。
前のオークションは、洗い物してるあいだに終わってしまいました。残念!
今度は、頑張るよ
v-10

○ 2007/01/25 20:32

Y子さん
ありがとうね♪
参加嬉しいです(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/26 14:19

こんにちは~
オークション見ました。
すご~い もう高値ついてる

ハグの第二段さすがにもう買う物ないかな・・・

ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/01/29 19:44

ピーチさん
ごめんね。お返事遅くなりました。
以外に高くなっててびっくりです。
どなたか気に入って下さるとって、思ってただけに嬉しいです。

追加は見送りました。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/130-027e0cdc
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
