最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 言っちゃいました
2007/01/17//Wed///16:28


昨日とうとう言っちゃいました。


と言うのはかっちゃんが自分がお風呂に入った後、必ず私のために追い炊きしてくれてるのです。そのせいかお風呂から上がるなり、「お風呂いいよ。早く入らんと。」と言われます。


私はマイペースB型のため自分がやってること(大抵パソコンか縫い物)を途中でやめるのが出来ないのです。それで「ここまでしたら入るから。」とだらだらしていると必ず「早く入れ~。せっかく追い炊きしてあいてあげてるのに冷めるやろう?」と・・・・。2.3度。


いつもいつも私の為にしてくれてるのでありがた迷惑だな~と思いながら言い出せませんでしたが、とうとう言っちゃいました。


「いつもいつもすぐ入らないって分かってるんだから、追い炊きせんかったらいいやん。」訳(しないといいじゃない?)


かっちゃん「こっちは温かいのに入りたいやろうと思って沸かして上げてるのに、自分の好きなようにすればいい。」と・・・。


寝る時も「枕が冷たいからタオル敷いて寝よう」と私の分までタオル持ってきてくれたりと、かゆい所に手の届く人なんですけどね。でも迷惑の時もあるんですよね。


私って意地悪ですよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はリンゴとレーズンのカントリーケーキを焼きました。簡単でさっと作れて本当に美味しい・・。


   IMG_3792.jpg


そしてまた作りました。


ドイツインディゴリネンとジャーマンファブリックを使って


シュガーケースとコースターセット。ピンクバージョンとブルーバージョン


 IMG_3794.jpg


  IMG_3801.jpg  IMG_3821.jpg


それとミニカゴの小物入れ


IMG_3804.jpg


オークションに出品しています。興味のある方はご覧下さいね。


そして今日も時間があったのでコーディネイト


  IMG_3790.jpg


プチバトーのグレーのタートルに去年のハグのリネン花柄スモックダスティピンク、スカートはスタジオクリップのリネンBWスカート。


アーメンのシャツ型のライトモカ。それにハグの去年のパッチワークマフラーにコサージュ。


バックはB-shopのひろみさんのもの・・・。


靴はビルケンロンドンのマロンです。今日も相変わらず甘甘コーディネイトです(笑)






 


 

スポンサーサイト







○ 2007/01/17 21:11

優しいダーリンではないですか?
まっmakiちゃんの気持ちもよ~く分かるけど^_^;
うらやましい悩みだね~(*^_^*)

今日のコーデも可愛いな♪
本当にmakiちゃんのファッションは見てるだけで
しあわせです(#^.^#)
今プレゼント企画をしてるので、よかったらのそいてね(^_-)-☆

○ 2007/01/18 09:32

かっちゃんかわいそう・・・でも、うざいかも。。クククッ。

オークション見たよ。
ルームシューズよかったじゃん。
苦労したかいがあったよぉ。
でも、すごいかわいかったもんねぇ。
そして、そしてまたまたこれもすごい可愛い。
やっぱインディゴドットリネンいいねぇ。
これは現行の布?
色あわせがいいよ。。。うざくなくて。
やっぱmakiちゃんはセンスあるねぇ~。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/01/18 09:33

ふふふ(笑)マイペースなB型さんらしい!(笑)
でもず~っとほっとかれるとすごく寂しくなるタイプでしょ??うちのダンナさんもB型で、昔はよくそんなことでもめました(苦笑)こっちがよかれと思ってやったら「もうほっといて」と言われ、ほんとにほっとくと「なんでほったらかしにするん??」って言われ(^_^;)
結局「これやって」って言われた時に快くひきうけるのが一番いいらしい。
でもダンナさん、かわいいわ~(笑)

またまたmakiさんの新作!シュガーケース、こんなので出したらお客さんが「わ~♪」っていいそう!
makiさんのは統一感があるからどれでもコーディネートしやすいね~♪
このお洋服のコーディネートで、私がお出かけしたい~(笑)

○ 2007/01/18 17:08

はじめまして。
初コメントさせてもらいます。
素敵なブログ&作品の数々ですね。
ブログは、よく拝見してますよ。

私も福岡市内に住んでます。
これからもよろしくね。

オークション拝見しました。
素敵ですね。
入札を考えてます。
全部欲しいよ~。

よーちん | [ Edit ]
○ 2007/01/19 10:14

ダンナさん、かわいいですねーでもね気持ちも分かります。
私もマイペースなので、意地悪なんて、ぜんぜんないよ
makiさんは、やさしいもん
オークション、欲しいけど金がない
koosのブーツとビルケン買ったから
悲しいよ
ケーキのレシピ、教えてほしいな



○ 2007/01/19 12:10

えりごんさん

そうそう優しいんです。
文句なしに優しいんだけどね。助かる」こともい~っぱいあるんだけど、お風呂だけはね・・・。

コーデ好きですか?
えりごんさhhなお仕事されてるから毎日こんなの着れませんよね。
歳も気にせずこんな格好しております。
何歳まで許されるのかな??
プレ企画見にいきますね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/19 12:15

kekio。さん

やっぱりかわいそうだよね。
かっちゃんを知ってるkeiko。さんだけに・・・。
でも私の気持ちも分かるでしょう?

ルームシューズ何とか納得いくの出来たよ。
やっぱり布が可愛いからね。
そうそうドイツインディゴリネンも現行」の物だけど手作業で1人の職人さんが作ってるらしいの・・・。
だから値段はやっぱり高めだけど素敵なんだよね。
センス?好きな物くっ付けてるだけよ(笑)
keiko。さんこそセンスあると思うよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/19 12:22

メイシーさん

ずばりその通りです(笑)
寂しがりやだからかまってもらいたいんです。でも都合の悪い時はちょっと・・・・。
そうなんです。
私のわがままなんですよね。
してくれるうちに言う事聞いとかないと、何もしてくれなくなるかも~。反省!
メイシーさんだんなさんに優しいですね。
見習わなければ・・・・。

シュガーケース褒めてくださってありがとうございます。
コーデオシャレリーダーのメイシーさんに言われると恥ずかしいナ・・・。


maki | [ Edit ]
○ 2007/01/19 12:30

よーちんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ福岡なんですね。
福岡の人はブログ上ではお知り合いではないのでとても嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。
ブログ素敵ではないんですよ。
写真がヘタだし、文章力ないのに読み返しもしないので、自分でダサイな~っていつも思ってるんですよ(笑)

オク作品気に入ってくださいました?
嬉しいです。
福岡の雑貨屋さんに、といっても市内ではないですけど近い内に納品します。
主に現行の布を使った作品になると思いますが、その時はこちらでまたお知らせしますね♪


maki | [ Edit ]
○ 2007/01/19 12:43

Y子さん

そうなんです。裏を返せばかわいいのかも・・・。
いえいえ私は優しくないんですよね。
koosとビルケンいいですね。2足いっぺんに。
そうそうハグセール何か頼みましたか?
私も今金欠です。

ケーキレシピ近い内にUPしますね♪



maki | [ Edit ]
○ 2007/01/19 19:31

makiさんのオークションに今、入札してしまいました
だって、欲しいんだもん
落札できたらいいな
v-221


○ 2007/01/19 22:21

ダンナ様、おもいやりがあってやさしいー♪
でもまあmakiさんの気持もわかります。今まで言えずにいたっていうのもmakiさんのやさしさですよね。
私なら、すぐさま「ほっといて!」って言ってしまいそう。

小物入れのカバー可愛いー♪
makiさんの作るものってすごく手が込んでて布あわせも素敵ー。
私なんて、これやったら可愛くなりそうだけど、めんどくさいなーなんてやめてしまう事が多々あります。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/01/21 20:52

Y子さん
入札してくれてるんですね。
ありがとう~。
気に入ってくれて嬉しいです♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/21 20:56

bigmoonさん
そうですか?
優しいと思っているのでなかなか言い出せなくて・・・。
昨日ブログに書いたこと告白しちゃいました。
私は優しくないよ~。

褒めてくれてありがとう。
bigmoonさんのもいつも凝ってるな~って思うけど。。
手が込んでると言うよりしつこい?とも言うかも(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/129-66222f93
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
