最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハンガリアンリネンのルームシューズ
2007/01/12//Fri///16:55


昨日は私のお騒がせの記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。


無事自分の車の修理も終わり、えっ、て言う修理代で済みました。キズはタッチペンでごまかしてかっちゃんに我慢してもらうことになりました。ごめんなさ~い。


さて今年初の縫い縫い、久しぶりにかなり時間掛かりました。


ハンガリアンリネンドット生地を使って2足ルームシューズを作りました。


   IMG_3772.jpg


タグにお使っているお気に入りのジャーマンファブリンックとマングルクロス生地をパッチした物です。


   IMG_3760.jpg


横から見るとこんな感じです。ストラップにハンドステッチをしてかわいいダブルモノグラムのイニシャルテープをスナップボタンの上に付けました。中はリネンキャンバスです。


   IMG_3763.jpg


もう1足はお気に入りのフランスアンティークファブリックを使いました。


   IMG_3764.jpg


こっちはマングルクロスのラインを赤にして・・・・。


   IMG_3761.jpg


裏は汚れにくい合皮です。全体にキルト芯をはさみ底は3枚重ねにしています。サイズも今回は22.5センチから23.5センチ位の人対応です。


久しぶりにオークションに出品していますので興味のある方はご覧くださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の私のコーディネイト



IMG_3757.jpg IMG_3775.jpg


中にブラウンのプチバトーのタートルを着てスモックを着てます。タートル以外はすべてハグオーワーです。


中のスモックは下のパープルの花柄のコーデュロイです。こんな柄ちょっと他ではないですよね。形も意外とコンパクトでかなり大好きなスモックです。


マフラー以外はすべて以前の物ですが今でもOKですよね?


これにオーロラシューズを履いて修理に出かけました。


また明日からお休みで嬉しいです。みなさん良い週末を・・・・。





 



スポンサーサイト







○ 2007/01/13 11:49

OK!オーケー!!ハグの色目がすんごくいかされてて可愛い~♪
ふんわり可愛いmakiさんにぴったりだと思います(*^_^*)
修理、何事もなくすんでよかったね~♪これから気をつけなくっちゃね!
それから↑のルームシューズはかなり可愛いです!
履くのもったいないくらい(苦笑)飾ってもかわいいよね~!
最近、全くチクチクしてなくて(苦笑)
自分の日本海くらい波のある性格にほとほとあきれます(苦笑)

○ 2007/01/14 20:28

メイシーさん
okですか。ありがとうございます。
ハグのって過去の物で欲しいのまだあるんですよね。
流行にあまり関係ないのも魅力ですよね。

シュースかわいいですよね。
観賞用にベビーシューズもそのうち作る予定です。
そうそう私も一緒ですよ。
したい時としたくない時の差が激しいんです。
娘がボーダーのパンツ作ってって言ってるからそれもしないと~!

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/127-b108308b
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
