最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 手帳カバーとC&Sウールセットバック
2006/12/28//Thu///21:51


急に寒くなりましたね。


この間heartさんのお客様からオーダー頂いていた手帳カバー。無事お客様にも気に入っていただいたようなのでこちらで紹介します。


コットンワッシャー生地にポルトガルリネンを使いクロスステッチ。


  IMG_3631.jpg


  IMG_3632.jpg


 ボタンは木とと星さんで購入したフランスの物で、あえて対象色を選びました。紐の先にレース糸で編んだお花のモチーフ。


  IMG_3633.jpg
中はC&Sさんの花柄リネン。お花のモチーフとナンバーテープ。ペン刺しもご希望との事で付けてます。


私も欲しいのだけどまだ作れてません。自分のは年明けになりそうです。。。。


そして以前オーダーして頂いてたバック。次回お正月前大牟田に変える時にとお約束していたのでぎりぎりで今日作ってます。


左の物です。レースで編んだモチーフを付けて、刺繍を入れています。反対はお花型の貝ボタンを付けています。


生地はC&Sさんのウールセット。


C&Sさんの生地はどれもはずれがないな~。


  IMG_3548.jpg



ここで紹介しそびれてるんですが、今月新着でもリバティセットなど色々購入したのですが可愛かったです。


そしてそして久しぶりのトールペイントおご紹介。


和のリースめでたづくしです。「古屋加絵子和のペインティングより」


  IMG_3737.jpg


  IMG_3738.jpg  IMG_3739.jpg


もうすぐお正月なので明日から玄関ドアにかけるつもりです。


今年は今日で更新最後です。


みなさんお世話になりました。今年はこのブログを通じて色んな方と出会いのあった素敵な年でした。


また来年も宜しくお願いします。皆さん良いお年を・・・・。








○ 2006/12/28 22:54

かわいいケースですね!
パープルの刺繍もいい感じ^^
バッグも2つともとってもかわいいですよ♪
私もブログにお邪魔するたびにステキな作品に
惚れ惚れ^^来年もどうぞよろしくお願いします!
良い年をお迎え下さいね!

モコ | [ Edit ]
○ 2006/12/28 23:58

とてもかわいい手帳カバーですね♪
紐の先に付けた花のモチーフ、とてもすてきです!
ふたつのバッグもかわいい!

来年も、素敵な作品を期待しています♪
よいお年を♪

blue♪ | [ Edit ]
○ 2006/12/29 08:01

今年は本当にmakiちゃんに会えて楽しい年でしたぁ。
来年もよろしくお願いします^^

良いお年をぉ~~~

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/12/29 21:08

mokoさん
かわいいですか?ありがとう。
え~惚れ惚れだなんて人気のモコさんに言われるとは・・・。
嬉しいです。
来年も仲良くしてくださいね。
モコさんこそ良いお年を♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/29 21:33

blue♪さん
かわいいですか?ありがとうございます。
最近ステッチする時間なくて久しぶりに刺してみました。
biue♪さんみたいに凝ったものは刺せませんが(汗)

素敵な作品を期待しています♪だなんて素敵かは自信ありませんが頑張ります。
blue♪さんも良いお年を・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/29 21:37

keiko。さん
今年は私も楽しかったよ。
雑貨お店とか色々教えてくれてありがとう。
こっちこそ宜しくね(*^_^*)
良いお年を~!

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/30 09:07

手帳カバー、かわいいものが全部ギュ~!!ってつまっててすっごく素敵です♡
カバーも手帳もやっぱりmakiさんらしい!
それからトール!和な感じもできるんですね~。こんなの見たことなかったなあ。さすが先生だわ(笑)

今年はmakiさんと出会えて本当にうれしかったです♪
遠くに住んでるのにこうやってお話したり作品を見せてもらったり、時々makiさんの天然ぶりもちらほら見えたり(笑)
何よりmakiさんちのほのぼのした家族を見てるとこっちまで幸せな気分になります♪

来年も素敵な1年になりますように!今年同様、来年もよろしく~(*^_^*)

○ 2006/12/30 20:23

今年は先輩のブログをLARIAT→こころのしっぽ→つながりで発見して嬉しかったです♪
また手作りものの可愛さ満載で少しロックミシンを押入れから出してもよっかなぁ~と思ってみたりして…。

どうぞ良いお年をお迎えください。


みき | [ Edit ]
○ 2006/12/30 22:42

メイシーさん
作品どれも甘くなってしまいます。
自分のかわいいと思うことをついつい入れてしますものですから(笑)
シンプルも好きなんですけどね~。
和もあるんですよ。お雛様や兜なんかも描いてます。
また時期になったらこちらでも紹介しょうかな。

憧れのメイシーさんに出会えて嬉しかったなんて言ってもあって、本当に嬉しいです。
このブログで天然丸出しですよね。
普通の人が羨ましいです。
かっちゃんから「子供より悪い」っと良く言われてます(泣)

メイシーさんも来年素敵な年になりますように・・・。
そして来年も仲良くしてください(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○ 2006/12/30 22:52

みきさん
こんばんは。
LARIATつながりで来てくれたんだね。
ぱつぷくんがリンクしてくれたの最近だしね。
でも良く私って分かったよね。
ブログ知り合いも見てる人は居るみたいだけど、書き込みはなかなかしてくれないから、書き込んでくれて本当に嬉しかったです。

ロックミシン持ってるんだ~。
私も今年買ってもらってからほとんど使ってないんだ。
年明けに娘達から服作ってと催促されてるから久しぶりに使おうかな~。
使わんと勿体なかし・・・(笑)

みきさんも良いお年を・・・。
そして来年も宜しくね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/31 09:52

makiさん、おはよう!
先日ははありがとうございました。
長かった息子の病魔も立ち去り、久しぶりに遊びに来ました。
makiさんと娘ちゃんたち、お誕生日だったんですね!
遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます♪」

いよいよ今日で今年が終わってしまいますね・・・。
仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしく!よいお年を・・・♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/12/31 16:53

haupepeさん
こんにちは。
お久しぶり。とーっても長い病気でしたね。
無事完治して新しい年を迎えられそうですね。

有り難う。みんなでばたばたと年をとりました。

こっちこそお世話になりました。
ここで出会えて嬉しかったです。
haupepeさんも良いお年を・・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/02 06:30

あけましておめでとうございます^^

今年も仲良くよしてね!


keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/01/04 15:55

makiさん、お久しぶりで~す!この頃オークションにハマッテブログを書いてませんでした(笑)makiさんのブログには遊びに来てました

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/01/04 22:21

あけましておめでとうございます。
ハンドメイドのブログは閉じました。
今年の3月からショップに委託することに決めました。
木工ですけどね。
今はその製作に追われています。
ブログの方は私が撮った写真に私が読んで心に残った詩や小説からの抜粋した言葉を添えています。

気ままにアップしているのでコメントの欄はなくしています。

イベント情報など載せていただくと嬉しいです。
今年もたまに覗かせてくださいね
HNをkouからすぅさんに変更しました。

kou | [ Edit ]
○ 2007/01/04 23:20

明けましておめでとうございます!
makiさんにとって、素晴らしい一年になりますように…

トール、さすがため息物ですね♪
見ていて飽きないです!
手帳カバーも、随所にmakiさんらしさがあって
かわいいです~!

michi | [ Edit ]
○ 2007/01/05 22:31

keiko。さん
あけましておめでとう(*^_^*)
こっちこそ宜しくね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/05 22:33

Y子さん
おひさしぶりです。
元気でした?
またまた仲良くしてくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/05 22:36

kouさん改めすぅさん
あけましておめでとうございます。
どこのショップに委託されるんですか?
差し障りなければ教えてください。
がんばってらっしゃるんですね。

ブログ遊びに行って来ました。
相変わらず素敵なお写真。
ちょくちょく遊びにいきま~す。

maki | [ Edit ]
○ 2007/01/05 22:39

michiさん
お帰りナさーい。
あけましおめでとう♪
今年もよろしくね。

褒めてくれてありがとうね。
へへ手帳カバー私も欲しいんだけど、自分のになるとなかなか手が進まないんだよね(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/124-fa43f503
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
