最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 nicottoさんへ
2006/12/26//Tue///23:58


 


ご無沙汰してました。みなさん素敵なクリスマスを迎えられましたか?我が家は家族でケーキや料理を作り楽しくホームパーティーしました。


月曜から実家の戻った帰り、ずーっと行きたかったnicottoさんに行って来ました。


噂どうりのブルーのドアのかわいいお店です。


店内はアンティーク物や素敵な雑貨でいっぱいです。


handmade作家さんの作品もどれも素敵でした。


akaさんには何度かお会いしていましたのでとてもお店に入りやすく、アンティークの話やお洋服の話まで楽しくいっぱいお話させて頂きました。


携帯画像なので見づらくてすみません。


061226_1653~002.jpg 061226_1653~001.jpg
061226_1653~001.jpg(クリックで大きくなります)


今日は嬉しいお話も・・・・。それは年明けにお話しますね。


今日お持ち帰りしたのはブルーの素敵なカフェオレボールとスプーン。これで美味しいお茶を飲むつもりです♪


IMG_3736.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてこの間購入したジョンモロイのニット帽にすっかりはまった私。もう一つキャスケッド型のが欲しい。


それで作りました。


白はかっちゃんから「流行ってるから欲しいだけだと思うからやめたほうがいい」と言われてましたが欲しかったんです。


IMG_3719.jpg


IMG_3706.jpg


パターンはondori社の手編みで冬支度”お出かけ小物”からです。この本去年買ったのですが、どれも可愛くて以前その中からマフラー2本作りりました。


そしてさらにまたニット帽製作中です。今度はキャップタイプです。


本当は人気のラブが編みたかったのですがパターンにしては高いし、届くの待てない。それにでこれを作りました。


アレンジでベルトとボタンを付けています。


自分ではかなり気に入ってます。母も欲しいらしく茶色で作ってあげることにしました。


明日最後にトールペイントのお教室です。


明後日からは大掃除です。


わーやる気出ません。みなさんはもう終わられましたか?














○ 2006/12/27 10:03

makiさん*
こんにちは。

nicottoさんに行けたんだね^-^/
「嬉しいお話」もあったなんて☆
ホントにホントによかったね!!!

それから
すごーく遅くなったけど^^
おたんじょうびおめでとう☆

素敵な1年になりますように♪
来年も、よろしくお願いいたします~

追記、
あみもの、ステキ!
わたしもボウシ、編みたくなったよー


kei | [ Edit ]
○ 2006/12/27 22:17

makiさん、可愛い~♡白の帽子とマフラーがとってもお似合いよ~♪
冬の白って周りが黒いから目立つし、大好きです。
私も前に買って放置したまんまの毛糸でまたまたマフラー編んでます(苦笑)もう、バックか、マフラーかってぐらい同じものしか作らない私。。。
帽子、いいなあ~!

○ 2006/12/28 13:17

ニコットさん素敵なお店だねぇ~
今度私も連れて行ってぇ。

お掃除はおわったかな?
私もがんばってきれいにしよう☆


keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/12/28 17:38

keiちゃん
やっと行ってきたよnicottoさん。
かわいくて思っていた通りのお店でしたよ。
また一緒に行こうね♪
そうそう実家から家の戻る途中に行ったんだけどけいちゃんのとこから来ましたって、イベントでお会いした方と会いました。
用事がなければ子供連れて行こうと思ってたんだけど・・・。

ありがとう。
けいちゃんには本当にお世話になりっぱなしの一年でした。
色々ありがとうね♪
こちらこそ来年もよろしく!

帽子かわいいでしょう。
簡単にできるよ。
チャレンジしてみて(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/28 17:40

メイシーさん
帽子かわいいでしょう。
きっとメイシーさんにも似合うはずですよ。
簡単だからメイシーさんならあっと言う間に出来るはずですよ~。
今度チャレンジしてみてください(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/28 17:43

keiko。さん
ニコットさんかわいいお店だよ。
今度一緒に行く~!いいよ。
ペチカさんとか花ハウスとかも近くにあるしね。

娘達の協力で大きいところは掃除何とか終わりました。
どうにか年越せそうです。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/123-c8738da0
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
