最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 友達との別れ・・・。
2006/12/22//Fri///19:43


この間、といってもかなり前ですがEveyday with fabricのmichiさんのカウプレに当選したお礼をさせて頂きました。


少しばかりですが素敵に紹介して下さってます。素敵なブログですので皆さんも是非遊びに行かれてくださいね♪


 


今日大切なお友達がお引越ししてしまいました。


ここからは長くなりますので興味のある方だけ読んで下さいね



思えば彼女との出会いは長女の幼稚園入園の日。子供のクラスは違ったのですが、高校の同級生の男の人が幼稚園の入園式に居るみたい・・・。その人の奥さんが彼女でした。


色が透けるように白くて細くて可愛い人。私の親友と彼女が仲良くなった事もあって私もすぐ仲良くなりました。


そうしてる間に3年程前より、私がやっているトールペイントの教室に見学に来てくれて、一緒に来てくれた人が他の教室も見てからと悩んでいるところ彼女は「私はmakiさんが好きだからここに習いにくるね♪」そう言ってくれました。


ちょうど1年ほど前「旦那さんの体調が優れないのよね。」って言ってたかと思ったら、旦那さんの体調があっという間に悪くなり・・・・。


今も闘病生活を送られてます。下の子が小さい中何度も旦那さんの病院に通い、1人で2人の男の子を子育てしていた彼女。私ならもっと早く実家を頼り遠の昔帰っていたと思います。


まだまだ旦那さんの闘病生活続きそうだしここで彼女が働かないとどうにも出来ないので、実家の熊本に戻る事になりました・・・・。


別れはとても悲しいけど彼女のためにそれは1番最良の結果。たいして力にはなれなかったけど彼女を遠くで応援したいと思います。


そんな彼女のためにバックを作りました。この間初めてCHECK&STRIPの新着で購入することが出来たのですが、その中の1枚レイニーBWキルティングを使って・・・。


この生地が届いた時から彼女にあげるバックを作ろうと思ってました。とーっても素敵で上着も作りたい程です。


リバーシブルで中はダンガリーになっているので袋縫いにして仕上げました。持ち手に皮を使ってます。


   
  IMG_3652.jpg


  IMG_3654.jpg  IMG_3653.jpg


(クリックで大きくなります)


ポケットの端処理とタグのところにリバティの花柄を使ってます。


今日お手紙と一緒に渡しましたが喜んでくれました。


熊本とはいえお隣の県なのでまたいつでも会えるよね。


スポンサーサイト





○ 2006/12/22 21:02

すっごい☆
かわいい。。。やっぱり上手だね。
この前渡したバックが恥ずかしくなってきたよ^^;
この布買っとけば良かったかなぁ。。。
って布ありすぎるし。(苦笑)

お友達の話・・・読んでて思ったけど、
偉いとかすごいとかっていうより自分もそうでありたいと思ったぁ。
私ってくだらないことで毎日毎日ぐちぐち言いすぎだわ。
もっと心を広くしてそして、幸せに生きていこうと決意。
そんな私の背中を見て子供はきちんと育つんだよね。
今から息子と娘にクリスマスプレゼント作ります♪

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/12/23 21:11

keiko。さん
かわいい?
ありがとう。きっと布がいいからだよ。
かっちゃんも凄いいい生地だねって言ってたよ。
私ももっと買ってラベンハムタイプのジャケット作りたいくらいだよ。
keiko。さんにもらったバックかわいいって良く言われるよ。
大丈夫自信持っていいよ。

友達本当に大変なの。
ご主人が病気になられた時はまだ下の子1歳なったなかったたし。。。
今も1歳ちょっとだし男の子だから本当に手かかるんだよね。
私もすぐ弱音はきそうなのに友達本当に頑張ったんだよ。
私も毎日甘えて生きてて本当にいけないな~って思うんだけどね。
今の「状況を幸せだと感謝しないといけないよね。
プレゼント作るんだ。
まだ作ってない。どうしよう。。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/24 00:06

お友達大変だね。
でもmakiちゃんの気持ちがきっと嬉しいと思うよ。
それに熊本なんてすぐそこさ。
また会えるよ。お友達のご主人回復をお祈りします。

○ 2006/12/24 20:07

ステキなクリスマスをお迎えくださいね♪

kou | [ Edit ]
○ 2006/12/26 11:27

えりごんさん
お返事遅くなりすみません。
励ましの言葉ありがとうございます。
そうそう本当に近いしね。
病気にはなれませんね。
病気してる本人も大変だと思うけど、回りの方が本当に大変ですね。。。。


maki | [ Edit ]
○ 2006/12/26 11:33

kouさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
家族でケーキや料理を作りホームパーティーをしてたのしかったです。
kouさんも素敵なクリスマスを送られたんでしょうね。
ブログやめられたんでしょうか?

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/122-02ec2649
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
