最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出かけ
2006/12/19//Tue///20:06



土曜日かっちゃんが会社のゴルフでした。「夜にmakiの好きなお店予約してるからご飯たべに行こうか?」もちとん。20日は私の3●さいのお誕生日です。


最近毎日11時半近くに付く電車で帰宅するほど仕事が忙しいので平日の食事は無理なので、お休みの日に予約してくれました。


大宰府にある和食ビストロ橙橙です。こちらのコースにしました。


061216_1850~001.jpg 061216_1902~002.jpg 061216_1908~001.jpg


前菜、サーモンのカルパッチョ、カリフラワーのスープ


061216_1915~001.jpg 061216_1916~0001.jpg


メインが15種類位の中から選べます。私はステーキ、かっちゃんは薩摩黒豚のとんかつです。


ステーキとんかつ以外のものはお造りが付きます。そしてお味噌汁ご飯茶碗蒸しも付きます。

061216_1939~001.jpg 061216_1939~002.jpg


デザートも4種から選べます。私はお米のロールケーキ、かっちゃんは白玉ぜんざい


娘達はお子様ランチ


061216_1853~001.jpg


大人の頼んだのは2100円子供は800円位?昼夜同じお値段です。いつきても美味しくてお安いお値段に満足です。予約しないと夜はほとんど入れません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日は朝早く家族みんなを巻き込んで箱崎の骨董市に行きました。またまたkeiko。さんと待ち合わせ・・・。


雨とあられの降る中頑張って探してきました。




 IMG_3623.jpg  IMG_3624.jpg 


  IMG_3622.jpg


丸イス、とカゴ2つです。下のは雅姫さんも愛用されてる柳の木で出来ている大きなかごです。


今日は大人しくこの位です。机とイスのセットが可愛くて8000円で最後まで悩んだのですが、かっちゃんの実家に古ミシンを机にしようと置かせてもらってるので見送りました。


でも可愛かったな(*^_^*)


keiko。さんは小引き出しや丸イスなどたくさん素敵な物を買ってましたよ。keiko。さんはお近くなのでここでお別れしました。


帰りに天神の方でお誕生日プレゼントを買ってもらいました。これはまた後日紹介しますね。


そして昨日はなみなみのマットを作りました。


ネットで人気のジュリエッタとリネンで・・・。


 IMG_3620.jpg


 IMG_3618.jpg IMG_3619.jpg


今回はキルトはミシンでしています。この柄やっぱりかわいい!!これはheartさんに納品予定です。





           






 












○ 2006/12/20 00:03

う~ん、優しいだんなさまとバースディディナー(^_^)v
いいないいな♪
お誕生日プレゼントも気になります~(*^_^*)

keikoさんとのお出かけも楽しかったでしょう。
骨董市私も行きたいな~。

なみなみマットも可愛いな~。
って書く度に思うけど、「可愛い」「素敵」しか語彙のない
自分が悲しいくらい…可愛いです(笑)

○ 2006/12/20 10:05

おはよう。。。
ブログの更新もせずまたネットサーフィン中。

掃除も洗濯も終わってないし。
でも、こんな生活も今週までだから。
幼稚園来週からお休みだしねぇ。
満喫しよう♪

雅姫さんと同じかごやっぱりかわいい私も買っとけば良かったぁ。
後悔・・・。

マット完成したのねぇ~
このマットのかわいさは私が1番知っているわぁ。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/12/20 15:18

お誕生日おめでとうございますv-274
まさに理想の家族ーーーって感じですv-22
優しいダンナ様ですよねぇ~いいなぁ

アタシもずいぶんとブログをやってはいたんですが‥
振りかえればグチばっかになってしまって止めちゃいました
今は「こころのしっぽ」が好きでよく会社の皆と笑ってみてますv-216

今日は亀田戦みてストレス発散しますv-275



みき | [ Edit ]
○ 2006/12/20 17:16

makiさん、お誕生日おめでとう~♪ほんの数日間だけ同じ年かも???(笑)と言ってもあと6日で私もまた年とっちゃいますけどね。
優しいだんなさん、いいお誕生日になりましたね~(*^_^*)

骨董市でのお買い物も素敵!古いものってハンドメイドやアンティークの生地ととってもあいますよね。
makiさんのなみなみマット、私も欲しい~♪
ハグのなみなみマットよりmakiさんのつくったほうが私好みです♪

○ 2006/12/21 13:53

えりごんさん
ありがとう。かっちゃん優しいかな?

そうそうお出かけ楽しかったですよ。
骨董市は雑貨屋さんも買いつけにきてらっしゃるみたいです。
市場よりもお手ごろですよ。

マットかわいいでしょう。
私も気に入りました。
ジュリエッタって言う布がかわいいんです。
褒めてくれてありがとうね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/21 13:57

keiko。さん
おはよう。ってさっきしゃべったし(*^_^*)
そうそう私も来週からは大掃除しないといけないよ~。
日ごろ丁寧にお掃除してないから仕方ないんだけどね。

かご2月にもまだ出るんじゃないの。
この間は人少なかったから残ってたかも・・・。

マットステッチがミシンでも面倒だったよ。
5枚も量産すると疲れるね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/21 14:03

みきさん

ありがとう。
理想の家族だなんて裏もあるのよ(笑)なんてね。
だんなさん優しいほうかもね。
私が性格悪いからね。

ブログやってたんだね。
残念。また再開の時は教えてね♪
こころのしっぽ見てるんだ。
私もこの間大笑いしました。
お母さんのところ・・・・。
日常茶飯事みたいだけどね。
読者がいると義兄に話とくね。
凄く喜ぶはずだよ~!

亀田勝ったね。
私的には負けて欲しかったんだけど・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/21 14:07

メイシーさん
ありがとうございます。
そういうメイシーさんももうすぐお誕生日ですね。
「いつも自分で買ってるからいらんでしょう?プレゼント」と言われてましたけど、なんとか貰えました。

そうそう古物も本当にいい味出てますよね。
なみなみ欲しいですか?ハグのよりすきなんて褒めすぎです(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/120-656f2895
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
