最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 keiko。さんとデート
2006/12/14//Thu///21:12


昨日はsewing boxのkeiko。さんとデートをしました。


keiko。さんとはハグオーワーの掲示板でお話したのがきっかけで、1年ほど前にお雅姫さんのサイン会で初めてお会いして仲良くなりました。


今日はまず平尾で待ち合わせをしてBIBBIDI  BOBBIDI BOOさんへ。


IMG_3589.jpg IMG_3591.jpg
IMG_3590.jpg
なんとハンガリアンリネンの刺繍物や食器などなど素敵なアンティーク雑貨がたくさん!!最初から興奮してしまいました。


刺繍の物も他のネットショップで見るお店よりお手ごろで素敵な柄ばかりです。


オーナーの方もとても素敵な方でお話も色々できて楽しかったです(*^_^*)


こちらで買ったのはハンガリアンリネンのブルーラインを1m購入しました。


IMG_3601.jpg


またまた近い内に是非行きたいです22


早めのランチを同じビルのはじめさんでする予定でしたがお休み。残念。


気を取り直してワインと生パスタのお店pasta pastaさんでランチをしました。


IMG_3595.jpg IMG_3596.jpg


トマトトナスのモッツァレラチースのトマトソースにデザートコーヒーを頼みました。生パスタだけあって麺に歯ごたえがあり美味しかった。パンナコッタもおかわりしたいくらいでした。


そして浄水通り近くにあるTRAMさんへ・・・。


IMG_3599.jpg IMG_3598.jpg

こちらもcome homeやかわいい生活などに掲載されるのが分かる素敵なお店でした。


男のオーナーさんでしたがとても話し易い方で色々話せて楽しかったです♪曜日によっては奥様がいらっしゃるそうです。


こちらもほとんどアンティーク物ばかりでどれも好き!!あこがれの食器もいつか購入したいな~。


こちらではおめあてのレースモチーフを購入


IMG_3602.jpg


オーナメントのようにつるしてありましたが素敵でした。ほとんどkeiko。さんと買い占めてしまいました。


まだまだ欲しい物はありましたがあとは我慢しました。


こちらもまたまた近い内に是非行きたいです22


その後ジェムさんに行き、アンティークレースなど素敵でしたが我慢しました。
それから天神でVIOROやイムズに行きナチュキチでお買い物をしてOcta Hotel Cafeでお茶をしました。


IMG_3600.jpg 


前から評判のフレンチトーストを紅茶を頂きました。


美味しかった(*^_^*) 人気だけあります。


今日はkeiko。さんから素敵な物を頂きました。


IMG_3605.jpg


通帳ケースにバック、ピンクッションに携帯ストラップ。こんなに貰ってどうしようって感じです。私のあげたものはたいしたことなくてごめんね。


楽しい時間はあっと言う間にすぎました。


またデートの約束をしてお別れしました238また遊んでね。


おみやげにフェスティバロの辛芋レアケーキのリンドを購入。


これ家族みんな大好きなんです。娘達喜んでくれました。


IMG_3607.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日前keiko。さんよりちょっとした物を送ったお礼にジェムさんで買ったモチーフを送って頂きました。


IMG_3606.jpg


素敵だったので紹介しておきます。もっと欲しかったのですがちなみにお店はもう完売してました(。>0<。)










スポンサーサイト







○ 2006/12/15 09:13

makiちゃん♪おはよ~^^

いいなぁ~keiko。さんとのおデート♪
すっごく楽しそう~^^
美味しいもの食べてーいっぱいお買い物してー(笑)
趣味とかスタイルが合うお友達が近くにいるのって
とっても素敵だよね♪

↓のアンティークファブリック。。。とうとうmakiちゃんも手を出してしまったのねー(笑)
私も。。。。でも観賞用のために。。。
だってーお高くてお高くてージョキってできなーい!!
いつか、がっつり買ってみたいなぁー

そうそう。。。昨日コメントいただいてたハズなのに、またもや
障害が起きたらしく復旧したのが夜中で
今朝見てみたらmakiちゃんからのコメント消えてたのー
ごめんね(涙)
しかし、コメントも消える。。。ってどーいうことー??(怒)


ma。 | [ Edit ]
○ 2006/12/16 00:37

makiちゃん私も昨日コメントしたのに消えてるぞ~(T_T)
素敵なお出かけ…いいねいいね(#^.^#)
お店をチェックφ(..)メモメモしとかなきゃ。
なかなか都会に出て行けない田舎者だからね~。
定年退職してご隠居暮らしになったら都会に住もう。

○ 2006/12/17 23:52

maさん
お返事遅くなってごめんね。
keiko。さんとのデート楽しかったよ。
好みも似てるし知らない雑貨屋さん連れて行ってくれました。
どのお店もツボでした(*^_^*)
そうそうアンティークファブリック素敵です。
でもでももう暫くは購入しないつもり。
布や資材ばかりたまって製作が伴ってません(。>0<。)

コメントそうなんですね。
いいですよ~。F2と相性悪いんですかね?


maki | [ Edit ]
○ 2006/12/17 23:56

えりごんさん
お返事遅くなってごめんね。
本当に素敵なお店だった。
こんな近くにあんなお店があるなんてって感じでしたよ。
私も下の娘が来年小学校に入ったらもう少し出かけられるかな?

コメントごめんなさいm(_ _)m

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/18 14:54

素敵な1日をすごされたのですね。
プレゼントも豪華ですねー♪
レースもモチーフかわいいですね。
実際に見て買えるなんてうらやましいです。
買い占めてしまう気持わかりますー。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/12/19 15:13

bigmoonさん
素敵な1日でしたよ。
そうそうプレゼントもこんなにいいの?って感じでした。
モチーフかわいいでしょう。
最近はイニシャルモチーフよりもこんなモチーフに惹かれます。
こんな近くに素敵なお店があるとはびっくりでした。
そちらこそいっぱいありそう!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/19 19:34

ステキなお店ですね!
レースのモチーフかわいいですね^^
今流行っているみたいです。
私もちょっと気になりだしてます。
やっぱり実物見てのお買い物は
うらやましいです。

モコ | [ Edit ]
○ 2006/12/21 17:23

mokoさん
お返事おそくなりすみません。
モチーフきっと流行ってるんですよね。
だから気になるんだと思います(笑)
初めて実物を見ながらお買い物できて嬉しかったです。
北海道には素敵なお店いっぱいですよね。
こっちこそ羨ましいです(*^_^*) 」

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/119-72b1b1cf
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
