最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 フロランタンにカフェラテとハグからのお届け物
2006/12/07//Thu///22:28


昨日は久しぶりにフロランタンを焼きました。クッキー生地の上にキャラメルスライスアーミンドが乗ってるあれです。


IMG_3576.jpgIMG_3577.jpg

大好きで以前はよく作ってたんですが久しぶりに作りました。最近良く飲んでるカフェラテと一緒に・・・。メイシーさんに教えてもらってタリーズで購入したキャラメルシロップを少したらして一人で午前中からお茶しました。


しばらくするとお届け物が・・・。そうそう、かなり前に注文してたハグオーワーからスモックとマフラーが届きました。


IMG_3580.jpg
マフラーはかなりの可愛さに大満足でした。


スモックはかなり大きくてどうしよう?試着できないのは本当につらいな~。でもでもノベルティーのノートとバックがとってもかわいかったです。


そして今月のLEEを買いに走りました。今月は雅姫さんのオリジナルトートーとカレンダー付きだからです。


IMG_3581.jpg


トートはポーチくらいの大きさなのですが柄がとーってもかわいい。これで750円はお得ですよね。みなさんお勧めですよ♪








○ 2006/12/07 23:19

こんばんわ みきですv-22

あたしMですぅ~村上書道塾も同じだったんですよ。
書道の帰りに「いのうえ」に行くのが定番でした。

ハグオー可愛いですよねぇ…とは思うんですが似合わないぃーーーv-12
画像のマフラー相当可愛いですv-238
先輩のように素敵な奥さん・お母さん・手作り作家に憧れてますv-20






みき | [ Edit ]
○ 2006/12/08 00:18

えええ~、makiちゃん大きいってどのくらい大きいの?
可愛いよ~、もし大きすぎるなら譲って欲しいのだけど~。
(着ないならだよ、もちろん…お買い上げのお値段で)
ハグオーワーさんの可愛いけど、おデブな私は躊躇する(T_T)
でも結構大きめサイズって聞いてたんだよね~。
すっごい可愛いピンクだね(*^^)v
マフラーも素敵な感じ…makiちゃんのコーディネート
いっつも私のツボ(#^.^#)
makiちゃんみたいに可愛くはないけど、可愛い服は
大好きだからね~(*^_^*)
私も明日LEE買わなくっちゃ(^_-)-☆

○ 2006/12/08 08:32

何だか昨日↑夜中だったのでハイテンションで
打っちゃったけど…気にしないでね~(>_<)
なんだk一晩開けてmakiちゃんに不躾な人だ~って
思われちゃうかも~って非常に後悔しました<m(__)m>
今日は学校行事の後、鳥栖のあったか展に行ってきます。
帰り、時間があればnicottoさんにも寄ろうかな~って^^
本当にmakiちゃんのお洋服いつも可愛いです(*^_^*)
では…本当に会ったこともないのに、失礼なことを言って
申し訳ありませんでした。

○ 2006/12/08 10:26

おいしそうなお菓子♪フロランタンって初めて聞きました。
でも、食べた事あるよ。自分で焼いてしまえるなんてやっぱりmakiさんはすごい!
ハグのお洋服もすっごく可愛いー♪
私もLEE買ったよ。
バッグがかわいいのでもう1個欲しいくらいです。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/12/08 10:32

makiさん,こんにちは!
フロランタンっていうんですか?美味しそう~♪
ハグオーワーのマフラーすッごい!!かわいいですね。
↓makiさんの写真入で載っているのー??
その本私も欲しいな!じっくりmakiさんを見たいし・・・(笑)
オーナメントも素敵ですね!週末娘のお友達とパーティがあるので真似させてください。お友達にプレゼントしたいな~♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/12/08 14:42

このお菓子フロランタンって言うのね~。
自分で作れるなんてすごいよ~。美味しそう♪
makiさんって、とっても可愛らしい方だよね。
改めて思うよ~。女のこのお母さんって感じがする~。
いいな~。
↓の記事のmakiさんが載ってる本、見たいわ~。
作品もとっても可愛い~。
よく考えられるよね。ほんと、尊敬!

LEEのバッグ可愛いね!でもめっちゃ小さいってどこかで
見たよ~。
カレンダーも素敵そうだね、買っちゃおうかな~♪

satti | [ Edit ]
○ 2006/12/08 17:10

makiさん、ハグ届いたんですね~♪やっぱりマフラーかわいいなあ♡スモックもすんごいmakiさんのイメージにぴったりなんだけど大きいの???サイズがね、私達(苦笑)
できたら2サイズくらい展開してほしいですよね。スカートやパンツもだし、トップも。スモックってもともとガバってした形だからどうしても背が低いと肩があわないというか・・・。
できれば試着したいけど(お値段も安くないし)取り扱い店まで行くのもなあ。。。
でもノベルティ、かわいい!!これがあるからやめれないのよね(苦笑)

○ 2006/12/08 20:48

みきさんv-22

やっぱり思ってたみきちゃんだったよ(*^_^*)
美人だったよね。
地元に住んでるのかな?
でも苗字が思い出せない。ごめんなさい。
習字高校になる時確かやめたよね。
いのうえまだあるよ~。
娘達が実家に帰った時必ず行くよ(笑)

ハグオーワーかわいいよね。
えーっ似合いそうよ♪
マフラーや小物は毎年可愛いのでお勧めだよ。
全然素敵やないよ。
ダメダメ主婦だよ。
機会があったら会いたいねv-238


maki | [ Edit ]
○ 2006/12/08 20:58

えりごんさん

えりごんさん、大丈夫よ。
不躾な人とか思ってないから。
昨日書かなかったんだけど、むねの部分はぴっちりなのに袖周りや切り替えから下は本当にでかいの。
しかもデザインも着るとおかしいの。
どうしようと思ってたら、胸の部分に2箇所色あせがあることが分かったの。
それでハグに電話して、追加カタログからの商品は返品出来ない決まりがあってダメモトで返品でもいいか聞いたら大丈夫だったの。
だからもう手元にはないんだ。
色あせなかったら、購入嬉しいお申し出だったよ。ありがとう。

鳥栖のあったか展行きたかったんだけど、一緒に行く人が居なくてね。
報告楽しみです♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/08 21:55

bigmoonさん

フロランタン難しそうに見えるけど凄く簡単なんですよ。
1つずつセロファンに包んでプレゼントすると喜ばれます。
今度作り方UPするね。

ハグのスモックは私にははずれでした。
着るとなぜかおかしいの。
雅k姫さんのように背の高い細い人が着るといいんだろうな。
でもマフラーは本当にかわいいよ。
購入する機会があrばお勧めよ。

LEEのはかわいいよね。うんうんもう一つ欲しいよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/08 22:05

haupepeさん
フロランタンだったと思うんだけど違ったかな?
10年位前に義姉に教えてもらったメモ紙に書いてるレシピだから。
簡単だから今度作り方UPするね。

↓の本いる?
20部もらったから送ってもいいよ(*^_^*)
非公開でメルアド入れてくれたらメールします。
でも私の顔見てショック受けるかもよ・・・。
オーナメントそんなんで良ければ作ってみてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/08 22:11

sattiちゃん

フロランタン難しそうに見えるけど凄く簡単なんだよ。今度作り方UPするね♪
全然かわいくないよ~。
かなりの毒舌だし・・・。

本みたい?見たら後悔するかもよ!
本当?かわいいかな。誰にでも出来るをを重視したので可愛さに欠ける気がしてたんだけど・・・。

ポーチと思えばLEEのバックも小さくないよ。
かわいいのでお勧めだよ。

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/08 22:26

メイシーさん

届きましたよ♪
マフラー本当にかわいいです。
このかわいさはやっぱりハグにしか出せませんよね。
スモックも可愛かったんですよ。
試着するまでは。
胸の部分だけ妙にぴったりでその下と袖周りほんと大きくて・・・。
ちょっと私の背ではバランス悪すぎでした(悲)
色あせがあったので運よく?返品出来て良かったです。
そうそう2サイズ欲しいです。
1枚持ってるスカートが半端じゃなく長いんです。
ウエストにはピンタック入ってるし、裾にはレース付いてるし、お直しも出来ないんです。
追加商品は返品も出来ないなんて本当にハグって変わったシステムですよね。
お取扱店行ける距離にあって羨ましいです。
いいな~。

ノベルティ可愛かったですよ。そうそうこれがあるから私またきっと買います♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/12/10 10:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2006/12/11 16:27

お菓子美味しそう~!
作ったとは思えない出来ですね!
ハグの品物もかわいいな~^^
優しい色合いが私も好きです。
LEEのバッグいいですね!
私も本屋に行ってきます^^

モコ | [ Edit ]
○ 2006/12/11 16:47

mokoさん
お菓子美味しいですよ。
ついつい食べすぎてしまいます(泣)
今日作り方紹介してますので作ってみてください♪

ハグの色合いですよね。あのお色は他にはなかなかないですよね。
でもスモックは返品しました。

LEEお得なのでお勧めです♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/117-0393e80d
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
