最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 SORAIRO
2006/12/05//Tue///16:57


久留米、鳥栖、筑後エリアの幼児対象のフリーペーパー11月号に載せて頂きました。


まだ新しい雑誌なのですが、とてもオシャレな感じのフリーペーパーです。


「手作りをしたことのない人でも作れるクリスマスのオーナメントを作っていただけませんか?」というお話だったのでフエルトを使って、飾った後はコースターになるようにと思い↓のような物を作らせて頂きました。



  IMG_3573.jpg


   おもて
  IMG_3574.jpg


   うら


「20枚位作れませんか?」とのことでしたがイベント前でお受けできませんでした。


それであまり手作りをされないスタッフの方数人で作られたようです。(お役に立てなくてすみませんm(_ _)m)


私の作ったものは載ってないのに顔をしっかり載せて頂いてます。予定では後姿の予定でしたが・・・。(汗)


   IMG_3575.jpg


 


昨日は毛糸のコサージュをいっぱい作りました。ヘアゴムも子供用に作ってみました。


お花が好きだし、やっぱり編み物が大好きなので楽しい。。


  IMG_3570.jpg


  IMG_3572.jpg


私もバックに付けて愛用中です。イベントにも2つ出していましたがお嫁に行きました。


冬はあったか小物がやっぱりかわいいです。


自分用に白のニット帽が欲しいので落ち着いたら作りたいな・・・・・。





 








○ 2006/12/05 17:16

こんにちは!
フリーペーパーに載ったんですね!
すごいな~^^makiさん見る限り
美人な感じがしました^^
バッグ使いやすそうですね^^
コサージュ私も作ろうかな♪

モコ | [ Edit ]
○ 2006/12/05 22:24

makiちゃん、これは先月keiちゃんが載ってたやつだよね^-^
早速私もチェックしに走らなくては~v-29
makiちゃんの可愛いお顔遠目からでも分かりますv-10
毛糸のコサージュも可愛いな~v-344
う~ん、なかなか寒くなったので、お姉さんのお店にも行けずにいますv-292
なんせお昼休み45分しかなくて、お客さんがいるともっと短くなるから~(T_T)

○ 2006/12/06 08:21

makiちゃん♪

おはよう~^^

すごいねっすごいね!!
いっぱいいっぱい作って頑張ってるね♪
そして完璧に素敵な作家さんだぁー^^

私もだけど、編み編み熱はなかなか引かないよねー

白い帽子かぁ~ウットリ
makiちゃんの作るものってなんでも可愛いから
楽しみだなぁ♪

私も今、休み休み結晶モチーフ編み編みしてるよ~^^


ma。 | [ Edit ]
○ 2006/12/06 09:53

わ~makiさんだ~!写真でははっきり見えないけど雰囲気はわかります!やっぱりふんわりガーリーなイメージにぴったりでした(*^_^*)
オーナメントで使った後にコースターにできるアイデア、いいですね~♪
編み物もチクチクも寒い冬はおうちであったかくしてできるので楽しいですよね。
私もぼちぼち作ってま~す♪

○ 2006/12/06 15:31

mokoさん
フリーペーパーに載せてもらっただけで、全然凄くないですよ。
顔載せてるけど美人だなんて全然。
見る人にお申し訳ないくらいです。

バックはハグオーワーのです。
とーっても好きなんです。
コサージュかわいいですよ。
mokoさんもどうですか?


maki | [ Edit ]
○ 2006/12/06 15:37

えりごんさん
そうそう。けいちゃんが載ったのだよ。
けいちゃんが後ろ姿だってお子さまが写ってたから、家も娘達にお洒落させてたのになぜか私が出ることに~(泣)
かわいくないので期待しないでね(汗)

そうそう姉のお店お昼休みでは食べるの無理かも・・・・。
人気があって良く人が並んでるの。
私達もよっぽどじゃない限りお昼には食べに行けないの。。。
持ち帰りだったらいいかもしれないよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/06 15:41

maさん
凄くないけど私にしては頑張ったかな?
でも作家さんだなんて違いますよ。
maさんこそお店に委託したりしたら人気だと思いますよ。
是非買わせてくださいな♪

白い帽子の毛糸今日買いに行ったんだけどいいのがなかったんだ。
maさんも結晶モチーフ楽しみにしてます。

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/06 15:47

メイシーさん
オデブだし服がかわいいのばかり着ているのでふんわりのイメージかもです。
しかししゃべるとかなりイメージ壊れますよ。
結構毒舌ですから(笑)

オーナメントコースターいいでしょう?欲張りだからついつい・・・。
メイシーさんもハンドメイドのスイッチ入ったみたいですね。
BBSに書き込みしてますから見てね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/12/07 14:11

はじめましてv-22みきです。
手づくりのバック可愛いですねぇ~毛糸のコサージュもすごい可愛いv-238
本当にお上手なんですねーー尊敬します。v-22
私は全く裁縫がダメというかぶきっちょなんで。羨ましいな‥
じつは私はmakiさんの小中高と1学年下の後輩なんですが‥先輩といえばセンスが良くて「書道」の達人のイメージがあるんですが、こんなに料理に裁縫が上手だなんてスゴすぎます!!
下手なリに何か作ってみようかなと思ってしまいました‥。
挫折しそうですが‥makiさんみたいになれたらいいなぁ~
あと20年位かかりそうですけど‥v-12


みき | [ Edit ]
○ 2006/12/07 22:01

みきさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
褒めて頂けて嬉しいです。

えっ1学年下の後輩さんのみきさんと言えばKさんかな?
時々お話してたよね?
書道の達人だなんて(笑)。昔を知ってる人には書道のイメージ凄くあるって言われます。
一応大学は書道専攻したんですよ(笑)

そうそう。やってみると人間意外と出来るものです。
みきさんも小さな物からチャレンジしてみるといいですよ♪
私でよければ色々聞いてください。
またコメント頂けると嬉しいな(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/116-04b6363b
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
