最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハグオーワーのワンピースとマフラー
2006/11/22//Wed///15:41


数日前ハグオーワーの追加カタログより注文していたリネンピンタックワンピースとウールニーソックスが届きました。


   IMG_3509.jpg
ハグオーワーで完売だったのでflower cafe hannaさんに予約していた物です。


リネンピンタックワンピースは人気どうり期待を裏切らないかわいさで生地もしっかりしててかわいい。ニーソックスも重宝しそうです。


そして昨日はウールガーゼでマフラーを2つ作りました。


   IMG_3512.jpg


トーションレースにドイツアンティークテープのものと、フリンジにフランスアンティークテープのものです。それぞれにコサージュが付いています。


     IMG_3516.jpg


早速ハグのワンピに合わせてみました。巻き巻きしてコサージュでで止めたり・・・。


     IMG_3518.jpg


バックに付けて使ってもかわいい・・・。イベントに連れて行きます。


 


イベントまでもう少ししかありません。間に合うかな?lupikaさんのhpでも、いろんな作家さんたちの作品の紹介がすこしづつされていますがとても素敵です。今からわくわくです。


当日は私も行きますので良かったら声かけてくださいね♪どきどきです238


今リバティの生地を使ってバブーシュを製作中です♪




スポンサーサイト







○ 2006/11/22 23:01

BWのマフラー、コサージュ付で可愛いな(*^^)v
私も先日お友達のブログでBWのマフラーを見つけ
オーダーしたところです。
makiちゃんのと似てて可愛いレース付です(*^_^*)
でもコサージュ付じゃないぞ~(>_<)
ワンピースも素敵だね~、makiちゃん着てくるの?
makiちゃんの可愛いワンピ姿にも会いたかった~(>_<)
次は絶対行くぞ~!だるまさんにも行くぞ~(^_-)-☆


○ 2006/11/23 08:45

ハグのお洋服、届いたんですね~♪ピンタックワンピ、シンプルだしず~っと着れそう!私も良く似たワンピを以前サボンで買ったんですが、今、この寒い中でも重ね着で着てます(*^_^*)昔は、リネン=夏のイメージだったけど、随分なくなってきましたよね。

↓の花柄バックも可愛い!またイメージ変わりますね。
イベント、がんばってくださ~い!
近くだったら私も行きたいよ~(遠すぎるよね^_^;)

○ 2006/11/23 19:54

はじめまして
手作りですよね?
私は木の端材で木工を楽しんでいます
あなたのは商品ですね すごいなぁ~
うちの可愛い娘たちが欲しがりそうですよ♪
寒くなりました
お風邪など引かれませんように
お互いにハンドメイドを楽しみましょうね

kou | [ Edit ]
○ 2006/11/23 21:06

えりごんさん
またまたの書き込みいつもありがとう(*^_^*)
マフラー注文されたんですね。
私も欲しいと思ってたんですが、コサージュとかついでに付いていたらいいな~って思ったのプラスしてみました。
コサージュがいらない人にとっては迷惑かもしれないけど・・・・。
当日何着ていくなか?
次回は是非会いたいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/23 21:10

メイシーさん
届きましたよ。肩のところにギャザーが寄ってるのがドレッシーな感じで私には...でしたがそれ以外はばっちりでした。
生地もすごく厚いし色もかわいい。
カーデを羽織るとすごく気に入りました(*^_^*)

イベント作品もう締め切りです。
あと少しがんばります。
来たいって言ってくれてありがとう!

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/23 21:21

kouさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
男性ですよね?初めてです。

褒めていただきありがとうございます。
娘さん欲しがってくれますかね?

今kaoさんのブログ拝見してきました。
写真も綺麗だし木工もお上手ですね。
少し木工は主人に「してもらうんです。
でもkaoさんみたいにはできません。
そして家の父の趣味は写真。
いろんななカメラ(ライカとか)集めて写真とってます。
なんか共通点ありますね♪




maki | [ Edit ]
○ 2006/11/24 19:52

ハグのお洋服可愛いー♪
makiさんのイメージにぴったりで、どんなコーデされるのか楽しみです。私も手持ちのリネンのワンピ久々に着てみたくなりました。
マフラーもすごくあったかそうでいいな。
↓のバッグたちもぜーんぶかわいい。
花柄の生地は私もバッグ作りたくって同じものを持ってるけどなかなか形にならないの。
makiさんみたいにふんわりしたバッグにしても可愛いんだね。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/11/24 20:32

OPシンプルでかわいいね~♪
こういうの大好き・・・
バック&マフラーともぴったり~!
ほんとmakiさんのバックは、いつもかわいいなぁ。
↓のブラウンの花柄の生地、私もかなり好きで
いつも買おうかどうか迷ってます^^;
こんなかわいくしてもらえたら、生地も喜んでるよ~♪

michi | [ Edit ]
○ 2006/11/24 20:38

こんばんは^^
私は男性ですけどコメントよろしかったでしょうか?
パパさんも木工が好きならどんどん上手くなりますよ
最初って布物でもそうでしょうけどやってみないとわからないことって出てきますよね?
どうやったらもっと綺麗に速く仕上げることが出来かとか
ここをこうやったらいいなとか
そんな風に考えながら作って褒めてもらえた時の快感っていいですよね♪
写真は遠くまで出かけることが出来ないから近くを散歩しながら撮っています
花の写真がどうしても多くなっちゃいます
娘は欲しいそうです♪自転車通学なんですよ^^

コメントへのレス本当にありがとうございました

kou | [ Edit ]
○ 2006/11/25 16:13

おひさしぶりです(^-^)/

ハグのワンピとってもかわいいですね~
makiさんにとっても似合いそうです♡
ワンピは何枚あってもいいですよね~
私も先日カーキーのワンピ買った所です♬

マフラーもすごくあたたかそうでいいわ~
コサージュもかわいい~(〃ω〃)
ガーゼのウールがあるんですね。
handmade*してるのに知らなかった私。
お恥ずかしいです。汗

寒くなってきましたのでお風邪引かれませんように・・・

*nao* | [ Edit ]
○ 2006/11/26 22:55

bigmoonさん
お返事遅くなりすみません。
ワンピとても可愛かったよ。
特に生地が素敵。
あとハグにスモックとマフラー注文してるのでそちらが届くのも楽しみなの。
また紹介するのでみてくださいね♪

バックかわいい?ありがとう。
気に入ってくださる方がいらっしゃればいけど・・・・。
花柄の生地ハグっぽくてかわいいよね。
色違いも可愛くって素敵だった。
bigmoonさんの作品の紹介楽しみにしてまーす♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/26 23:02

michiさん
お返事おそくなってごめんね。
opかわいいでしょう。
ハグの物は購入も大変だけどやっぱりかわいいの。
辞めれないよ(笑)
バックかわいい?褒めてくれてありがとうね♪
誰か気にいってくれるかな?

花柄の生地かわいいよね。
michiさんもこの生地好き?かわいいよね。
色違いのクリームもまたかわいいよね♪
生地喜んでるといいけど(笑)


maki | [ Edit ]
○ 2006/11/26 23:09

kouさん
男性でも大丈夫ですよ(笑)
木工、最近はあまり作ってもらってないんですけど以前は結構作ってもらってたんですよ。
とりあえず私がトールペイントの教室しているので、板のカットはかなりパパがやってくれてるので助かってます♪

歩いていけるところに、あんな素敵な花が撮れるところあるんですね。
いい環境ですね♪

マフラー欲しいって言ってくれて娘さんありがとう!



maki | [ Edit ]
○ 2006/11/26 23:18

*nao*さん
お久しぶりです(*^_^*)
ハグのワンピかなりかわいいです。
本当にワンピって好きですよね。
楽チンですし・・・・。
naoさんのワンピもかわいいんでしょうね♪

マフラーちょっと巻けていいですよ。
マフラーだけだとどこにでもある感じだったので、コサージュで個性を出しました。
ウールガーゼここ数年出来た生地ではないのかな?
私も知ったのはそう昔ではないですよ。
大丈夫ですよ。知らなくても(笑)

お気遣いありがとうございます。naoさんも寒くなってきましたのでお風邪引かれませんように。
やっと落ち着いたので私も遊びに行きまーす(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/112-9293da9a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
