最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 またまたバック出来ました!
2006/11/20//Mon///00:41


金曜日は久しぶりにso diy gomeにトールペイントを習いに行きました。ラディシュ(野菜の)を描いたのですがとーっても可愛く出来ました。まだ文字が出来てないのでまた次回UPしますね。


この間お話していたお花柄のバックが出来ました。綿麻なのですがとーっても肉厚で帆布って感じの生地です。柄もハグオーワーにありそうな感じで一目ぼれでした。


IMG_3487.jpg


前回と同じでレース使いのクルミボタンに皮紐で止めるようにしてます。中のポケットにC&Sさんのタグを付けて・・・。中の生地はシンプルに綿のチョコ色です。


  IMG_3501.jpg   IMG_3502.jpg

 
このバックはheartさんに送る予定です。heartさんでもイベントがあるそうです。lupikaさんのイベントと重なっているのであまり送れませんが・・・。


もう一つこちらのバックも一緒に送るつもりです♪


   IMG_3263.jpg


 そしてもうひとつバックを作りました。とーってもお気に入りの生地でずーっと温めていました。麻100%でざっくりとした生地です。


   IMG_3499.jpg


持ち手のすぐ下の部分に、レースモチーフとイニシャルテープを付けてやっぱりかわいくしてしまいました。中はブルーのドットです。


    IMG_3497.jpg  IMG_3498.jpg


こちらはlupikaさんのイベントに連れていきまーす。気に入ってくれる人がいるといいな(*^_^*)



     










○ 2006/11/20 16:16

沢山作ってますね!えら~ィ!
どれもかわいいバッグで
見とれてしまいました・・・。
さりげないレースやテープもステキ!
イベント楽しみでsね!

モコ | [ Edit ]
○ 2006/11/20 20:10

これまた可愛い♪この生地ってキャンバス地みたいな感じ?
ねぇねぇ、くるみボタンって、レースと生地を重ねて作ってるのか、生地だけでボタン作ってから、レースを縫いつけてるのかな?私も作ってみて良いかな~。

最後のバッグの持ち手のところのレース使い、ツボツボ~♪
いつもガーリーで可愛いよね♪

satti | [ Edit ]
○ 2006/11/20 22:52

どれもこれもめちゃ可愛いわ(*^^)v
う~ん、手にとってみたいよ~(>_<)
makiちゃんの作る作品はめちゃツボだし…
いつか手元にお嫁に来てね~(^_-)-☆


○ 2006/11/21 13:03

バッグ、どれもみな可愛いのばかりです!
makiさんって、すばらしい~です~、すごい♪
よくこんな可愛いものが、作れるなっていつも思ってるんですよ。
それに、小物の使い方が粋ですねぇ♪

blue♪ | [ Edit ]
○ 2006/11/21 14:49

mokoさん
やっと私も縫い縫いモードに入りました。
もうぎりぎりなので頑張らないといけないんです(泣)
ぎりぎりにならないと出来ない性格どうにかしないと・・・。

褒めていただいてありがとうございます。
レースなどの素敵な素材もっと欲しいです♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/21 14:53

sattiちゃん
この生地かわいいのよ。
綿麻でも帆布っていうのかな。とてもしっかりしてるよ。
ぼたんはレースを生地に縫い付けてから作ってるよ。
やってみて~。

このモチーフ小さいけど存在感大でかわいいんだよ。
褒めてくれてありがとう。

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/21 14:55

えりごんさん
そう?えりごんさんの好みに合うかな!?
実物はそう可愛くなかったりして(笑)
いつかお嫁にもらってくれる?

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/21 14:59

blue♪さん
こんにちは。
可愛いって言ってくれてありがとうございます。
ちょっと褒めすぎですって、blue♪さん
そんなこと言ってくれて嬉しいです(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/21 17:22

makiさん!
花柄のバックもかわいい~♪
たくさん作って頑張ってますね!
くるみボタンがとてもかわいい!!私も真似させていただきます♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/11/21 22:32

makiちゃん、ドジな私(>_<)
今日が外回りだったの(T_T)
だるま店休日でした~。
何度もHPで地図チェックしたのに気づかない馬鹿な私。
かな~り凹んだ。
もう私の中でオムソバ食べながらmakiちゃんのお姉さんと話してアクセを写真撮って選んでる姿を想像してたのに~。
今度は昼休みに猛ダッシュで会社のチャリで行ってみせるわ(^_-)-☆


○ 2006/11/22 14:58

haupepeさん
花柄可愛いでしょう?どこのか分からなかったんだけどYUWAのだったみたい。
厚手のフラックスという生地です。
クリームのお色もあってそっちもかわいかったです。
くるみぼたん可愛くなるからや是非ってみてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/22 15:00

えりごんさん
早速ありがとう。
なのにごめんね。火曜日定休日なんだ~。
lupikaさんのアクセサリーも置いてあるので見てみて!
これに懲りずに是非行ってやってくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/22 15:06

こんにちは。お久しぶりです。
きっと実物はもっと素敵だと思います。
どんどん進んでいますネ

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/11/22 15:52

ピーチさん
お久しぶり!
実物のが素敵だといいんだけどね(笑)
あと数日しかないので寝る間もおしんで今は頑張ってまーす!


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/111-b974f006
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
