最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バックが出来ました
2006/11/16//Thu///16:36


中々更新できずにすみません。


昨日やっとお気に入りのバックが出来ました。


これは次回のlupikaさんのイベントに持っていく予定です。


     IMG_3479.jpg


リネンキャンバス生地で作りました。


     IMG_3480.jpg


脇の部分はゴムでギャザーを寄せているので伸びます。


ボタンはクルミボタンにレース生地を重ねて作ったものを付け皮ひもで引っ掛けるようにしてます。


レースモチーフ可愛く付けて・・・・。


              IMG_3482.jpg    
 
 裏の生地は黒のピンドットに中はこんなポケットを付けて・・・・・・。


持った感じの大きさです・・・・。


      IMG_3485.jpg

お見苦しくてすみません。


かなり入るのでママバックにもいいかもしれません。


もう一つ同じ形でブラウンのお花柄で製作中です。


そちらも近い内にUPしまーす!









 








○ 2006/11/16 19:43

お久しぶりです~。とってもかわいいバッグを見させていただきました!
レースモチーフを縫い付けてというのがポイントですね。
わたしもそろそろ手作りを始めたい!ですが
上の子の風邪が治りそうにないので、
こういう時を使って構想を練ろうと思ってます。

でも本当に素敵!ご近所さんだったらと、思います


ぷちい | [ Edit ]
○ 2006/11/17 07:43

可愛い~~♪
すっごく好みです!!
28日是非とも行きたかったのですが、
お教室で行けないのですぅぅぅ(T_T)
このbagに出逢いたかったですo(ToT)o

miki* | [ Edit ]
○ 2006/11/17 11:31

お店にあったら絶対買います!そのぐらいとっても素敵!!
最近ハンドメイドからちょっと遠のいてるので目の前にあったら即決だわ(笑)

そうそう、どうやらハグはオーダーが通ってなかったよう。
まあ、今回はそれでもいいかなあって(苦笑)←チケット貧乏なんで。。。。
会社のFAX、調子が悪いみたいなのでちゃんと流れてなかったみたいです。でもこれって、めちゃくちゃ欲しかった時だったらえらいことです。オーダー成立の返事が遅いときは気をつけないとだめですね。

○ 2006/11/17 17:49

makiさん~。こんばんわ~。
もう~、バッグめちゃくちゃ可愛いんですけど~。
欲しいよ~。

パターンはどこのかな?オリジナル?
とっても似たようなパターンの購入を検討してたけど、
ますます欲しくなった!
まだカート開いてるかな。。。
みてこよう!

satti | [ Edit ]
○ 2006/11/18 08:35

ぷちいさん

大丈夫でした?
とーっても心配しました。何とか大丈夫になられて良かったです。

バック褒めて下さってありがとうございます。
ぷちいさんに褒めていただくとはかなりうれしいです。
ご近所だったら来て下さいます?(笑)
無事お嫁にいってくれるといいのだけれど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/18 08:43

miki*さん
こんにちは(*^_^*)
え~本当に欲しいですか?マジで嬉しいな・・・・。
28日大牟田からももしかしたら何人か来て下さるかもと姉から聞いてました。
お教室なんですね。残念!
でもmiki*さんのお教室とっても楽しそうですね♪

いつかneiのイベントでもmiki*さんとご一緒したいですv-238

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/18 08:51

メイシーさん
そうですか?買ってくれるんですか?
メイシーさんにそんなこと言ってもらえるなんて本当に嬉しいです(*^_^*)

ハグダメだったんですね。
メイシーさんはハグ熱落ち着いてきたみたいですね。
私は去年から買えること知ったばかりなのでまだまだ冷めないです。。。。
メイシーさんのお陰で無事オーダー成立しました。
お取り扱い店に頼んでいるワンピも月曜あたり届く予定です。
また紹介しますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/18 09:02

sattiちゃん

欲しい?そんなこと言ってくれてありがとうね♪

パターンはオリジナルではないのよ。
昔からある形なのか、近所の手芸店で手に入れた物なんだ。
こんな感じの形最近見るよね。
今流行っているのかな?
satti ちゃんは良くパターン屋さんとか知ってるよね。

ぬのやさんの例のバックと同じ作り方なんだけど、最後のかぶせて縫うのが綺麗に出来なくて大変だった。
綺麗に出来るコツとかあったら教えてね♪



maki | [ Edit ]
○ 2006/11/18 17:30

makiさん、こんにちは!
かわいい形のバックですね。
レースのモチーフ使いがなんともmakiさんらしく、とてもいい感じです♪
生地違いのバックも楽しみにしてますね。

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/11/18 22:04

makiちゃん、バック可愛いな~。
素敵なupを見るにつけ、行けなくて残念(T_T)
来週は出張で時間が出来そうなので
だるま食堂にお昼食べに行こうと思ってます(^_^)v
お昼に行くけど、何がオススメかしら?
お姉さんにお声をかけてもいいかしら?

○ 2006/11/19 20:41

haupepeさん
かわいいですか?ありがとう。
そうそうレース使いで私が作ったってすぐ分かりますよね。
シンプルなのについつい可愛くしてしまいます。。。
今日お花柄UPしますよ~!

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/19 20:49

えりごんさん
こんばんは。
姉の所に行ってくれるの?
だるま食堂ではなく、お好み焼きだるまだよ。
私の場合ソースチーズもんじゃかお好み焼きミックス→ピリ辛うどん→オムソバ→あずき焼きで食べる事が多いです。
これが大好きです。

声かけていいよ!なんとなく話てるからえりごんさんのことも知ってると思うよ。

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/19 21:06

あちゃ~、名前間違えてた。
失礼しました。やっぱりドジな私^_^;
えっmakiちゃんそれ4つとも食べるんじゃないよね?
あずき焼き気になるな~^m^

お姉さんにおデブな人がやってくるって言っといて(笑)
今日はペチカさんに行ってきました。
nako*ちゃんもLupikaさんのイベント行くかもって
言ってました(#^.^#)
続々と作品が来てるみたいで、行きたかった病に
かかってます(T_T)


○ 2006/11/19 21:19

えりごんさん
またまたのコメントありがとう。
だるま食堂に笑ってしまいました。
びっくりよね。1人で4つは食べません。
家族でだよ~。
でも食べすぎだよね。
小豆焼きはアイスクリームを小豆の入った生地をぱりぱりに焼いたのに付けて食べます。
美味しいよ。
ちなみに家の兄やkeiちゃんはやきそばがはずせないそうです。私は食べた事ないのよ。

ペチカさん本当に近いんだけど駐車場が苦手でなかなか足が遠のいてるの・・・。
誰か連れてってくれるといいんだけど・・。
ペチカさんもイベントに来てくれるんだね。
何かはずかしいな~(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/110-0aa865b7
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
