最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 買っちゃいました。
2006/11/10//Fri///09:51


ハグオーワーの追加カタログの注文が始まりました。


秋冬カタログからはあまりお買い物しなかったし、最近私にしては服を買ってないのでのでふつふつと物欲が・・・。


そのことばかり考えて作品制作もなかなか進みません・・・・。


そして最近特に思うのですが私ってギリギリにならないとやらない性格なんです。。。


すべて今中途半端な作品ばかりでイヤですね。


そんな中ついに買っちゃいました。


ハンガリアンリネンの刺繍クロスと、ホームスパンインディゴリネン。。。


   IMG_3474.jpg


私にしてはかなりの勇気いるお値段でしたが、ベリーの刺繍に一目ぼれ。なんかオレンジや赤、エンジのベリーのグラデーションが可愛くって・・・。


インディゴも素敵です。


作品制作にはもったいなくて・・・・。


今のところカゴにかけてちらちらと見て楽しんでます(*^_^*)


 








○ 2006/11/10 10:30

makiさん、おはよう!
ちらちら見て楽しむのもいいですよ♪
私も欲しくて買ったのになぜか?使うのがもったいない!!
よ~くありますよ!(笑)
でもmakiさんの手にかかったら更にステキに変身するはずです♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/11/10 13:16

うわあ♪素敵ー!
私もいつもネットのshopで眺めてははあーってため息ついてます。
実物はもっと素敵なんでしょうね。
私もいつか手にしてみたいなあ。
ハグでmakiさんは何を買われるんでしょう?
私は、ひたすらsaleを待ちます。(笑)

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/11/10 15:23

makiさんらしいセレクト!ハンガリアンリネン、かわいいけどお値段が~(苦笑)充分目で楽しんでください♪見てるだけでもシアワセ気分ですよね。

ギリギリにならないとできない性格、私もです。まだ手作りとかはいいんですけど、家の用事でもなんでもぎりぎりまでできません。。。。もうちょっと余裕もってなんでもやりたいなあと思ってるんですけど思ってるだけです(苦笑)

↑bigmoonさんと同じく、makiさんはハグ、何を買ったのかな~??私はマフラーとか注文したんだけど、まだ返信こなくてちゃんと通ったんだかどうだか。。。。

○ 2006/11/10 16:55

good♪

ハンガリアンリネンは私もいつか買うな・・・多分。
かなりそんな予感がしてます。
今にも手を出しそうだもん。
モチーフは我慢できたんだけど、布はやっぱりスキみたい。


keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/11/10 21:00

うふふ・・・私も刺繍リネン、先日思い切って2枚買いしました!
ってほんとにそれでいいのか・・・
私は自分の服とかに、ほとんどお金をかけないほうなので、いいかな♪な~んて勝手に納得してますが^^;ぷぷっ。


michi | [ Edit ]
○ 2006/11/10 23:20

リネン、いつも無地かチェックを買うことが
多いですが、刺繍リネンも
とてもかわいいですね♪かごに掛けてるだけでも
雰囲気がでますね(^^)






maru | [ Edit ]
○ 2006/11/11 15:50

haupepeさん
本当ですね。作品にしなくても見て楽しむのもいいのかもしれません。
ハサミ入れる勇気はきっとないな~。
でもカウプレで頂いたカフェマットを見ると本当に素敵で~。
ドットの方はいつか何かに変身してるかもしれません。
その時は紹介しますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/11 16:04

bigmoonさん
素敵でしょう!
私素敵な柄はsold outのしか見たことなくて初めて販売してあるのに遭遇したんです。
もうひとつのも素敵で悩んでいたらあっという間になくなったので買っちゃいました。
最近ヴォーグ社からハンガリアンリネンクロスを真似た生地が出てますよ。
しってたかな?それもとても可愛いですよ。
本でみただけなんですけど。

ハグでは
切替スモック ダスティーピンク
ハンドニットモチーフマフラー アッシュローズ
ウールニーソックス ブラウン
リネンワンピースを注文しました。
オーダーも無事成立しました。
届いたらまた紹介しますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/11 16:13

メイシーさん
ハンガリアンリネン私らしいですか。そうなんです。お値段がー。
C&Sさんの布でさえ高いと思っていたのに完全に麻痺してます。
当分刺繍のほうは見て楽しむだけになると思います。

ギリギリメイシーさん一緒です。
でも私から見るとメイシーさんは完璧ですよ。
家はかっちゃんが準備する人で前日に翌日着ていくカッターシャツと靴下毎日用意してるんです。
私と正反対。
義理の母も料理する前から、根菜などを前もってきざんでストックしたりしてます。
私の辞書にはありません(苦笑)

ハグの件ありがとうございました。
無事オーダー成立しました。
切替スモック ダスティーピンク
ハンドニットモチーフマフラー アッシュローズ
ウールニーソックス ブラウン
とリネンワンピを注文しましたよ。
メイシーさんもオーダー成立してるといいですね。


maki | [ Edit ]
○ 2006/11/11 16:18

keiko。さん

かわいいいでしょう!
もう見てるだけで満足。
1枚は持ってて損はないよ。
keiko。さんきっと買うよ。うん絶対。
まだ行ったことないけど福岡の那珂川にあるお店でかなりお取り扱いしてるみたいよ。
今はもうsold outだけど・・・。
HPもあるから今度教えるね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/11 16:24

michiさん
michiさんから頂いてすっかり魅了されてしまいました。
えっ2枚も!すご~い。
でも色々作品作ってるからごほうびにいいよ。
大丈夫だよ。

私なんて何にでもお金かける人だから本当にどうしよう。
どれか我慢しないとダメなんだけど・・・。

michiさんのコレクションも是非紹介して(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/11 16:27

maruさん
そうなんですよね。
無地やチェックなども素敵なんですよ。
でも刺繍も素敵です。
カゴに掛けるだけで素敵なんです。
これにお値段が可愛かったらもっといいのにな~。

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/14 08:05

かわいいですね^^
私もインディゴは持っているのですが
約1年たつのに今だ使えません・・・。
刺繍の方もかわいいな~!
いつかは欲しいと思いつつ
今に至ってます^^

モコ | [ Edit ]
○ 2006/11/14 18:32

makiさん、こんばんわ~。
これまた素敵だね~。うっとりだよ~。
私もいつか,手にしたいものだわ。。。
いつになるんだろう。。。(^_^;)
なかなか思い切れないんだよね。
安物買いの銭失い、なんだ~。

satti | [ Edit ]
○ 2006/11/14 19:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2006/11/16 16:02

モコさん
もちろん青好きなモコさん持ってると思いました。
刺繍もお勧めです。
布って欲しくなったらきりがないですよね~。
もおちょっとお値段が可愛かったらいいのに・・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/16 16:05

sattiちゃん
素敵でしょう!本当にうっとりよ。
安物買いの銭失いえはないよ。
いつも素敵な布で素敵な作品いっぱい作ってるじゃない。
いつもsattiちゃんの作品に惚れ惚れしてるよ(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/109-8354c146
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
