最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 インディゴリネンシュガーケース、コースター、バブーシュ
2006/10/29//Sun///18:12


昨日はさくちんの幼稚園のおまつりがあって、さくちんのクラスの父兄の出し物はヨーヨーつりと輪投げとパン販売でした。


私はヨーヨーつりの担当だったのですが、大盛況で無事完売しました。


バザーなどもあって私の出したポーチも無事に売れたようです。


さてまたまたインディゴリネンを使って作りました。


コースターとシュガーケース、バブーシュ2種です。


IMG_3407.jpg


レースやイニシャルテープ、貝ボタンなどを付けて・・・・。


IMG_3409.jpg
裏はパッワークをしてアンティークイニシャルスタンプを押しています。



そしてバブーシュ2種。


IMG_3395.jpg


紫の花のジャーマンファブリックタイプ


IMG_3401.jpg


青のかわいらしい小花柄のジャーマンファブリックタイプ



IMG_3397.jpg


左右が分かるようにイニシャルモチーフの周りを紫の刺繍糸でステッチして、かかとにナンバーテープを付けて・・・。


IMG_3398.jpg


裏は合皮を使って、中はリネン生地を使ってます。
  
去年ギンガムリネンで作ってすごく履きやすくて良かったのですが、底を普通生地にして中をWガーゼで作ったので底がすごく汚くなり、Wガーゼの部分が磨り減ってしまった経験から丈夫なリネン生地と合皮を使いました。


サイズは22から23センチサイズで作ってます。(私サイズにしてしまいました)


これもオークションに出品しています。良かったらご覧くださいね♪


最近ちょっと忙しかったり、具合が悪かったりでみなさんの所に遊びに行けてません。必ず遊びに行きますので見捨てないでくださいね♪











○ 2006/10/29 20:39

makiちゃん、このブルーすごく好きだわ。
今日のブログにupしたけど、金曜日nicottoさんでkeiちゃんにお会いしました(*^^)v
本当に素敵な偶然ですっごく感激しちゃいました。
keiちゃんはおしゃれ~で素敵な方でした(#^.^#)
makiちゃんにも是非是非いつか会いたいです。

○ 2006/10/29 23:05

こんばんは!
インディゴリネン私も気になってるんですが
かわいいですね!
オークション見に行きますね^^


moko | [ Edit ]
○ 2006/10/30 21:07

はじめまして♪
いつも読み逃げしてるのですが、思い切ってコメントを・・・

インディゴリネン、すてきですねぇ。私は、ブルーが好きなのでこの作品、とても好きです♪

blue♪ | [ Edit ]
○ 2006/10/30 21:30

makiさん♪今日からちゃん
で良いかナ?
こんばんわぁ~^^
おぉ~インディゴリネン可愛い!!これはLULUさんで?
インディゴ。。。どんな生地もマジすきだわぁ♪
んで~ジャーマンとの組み合わせが絶妙ざんすね^^
合皮は使ったコトが無いんだけど、どんなカンジ?
滑らないんだったら使ってみたいなぁ~
これからね、もっこもこのルームシューズ作ろうと思ってんの~
こっちはね、静か~~に冬が近づいてるのよぉー(涙)

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/10/31 14:50

こんにちは!偶然!?
先日私も娘の子供まつりで「ヨーヨーつり」の担当だったの!
こちらも完売でした♪
バブーシュかわいいね♪私も作ってみたいの!
経験からのmakiさんのコメント参考になります。
いろいろ教えてね。

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/10/31 18:38

えりごんさん
このブルーいい色でしょう。
かわいい生地なんだよ。

けいちゃんと会ったんだね。
良かったね♪
nicottoさん私も近いうちに行ってみたいと思ってるんだけどね。
けいちゃんの今度のイベント私も参加するので良かったら遊びに来てね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/31 18:40

mokoさん
インディゴリネンかわいいですよね。
ハンガリアンンリネン生地はまだ手にしてないの。
さらにお高くて・・・。
mokoさんと気になるもの一緒だね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/31 18:43

blue♪さん
はじめまして。
いつも遊びに来て下さってたんですね。
コメントしていただいて嬉しいです(*^_^*)

この生地本当に素敵ですよ。
作品も褒めて頂いてうれしいです。
私もブログに遊びに行かせてくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/31 18:53

maさん
ちゃんOKですよ。
なんかmaさんって姉御肌ですよね。
慕っちゃいます♪

このリネンはドイツリネンなの。
ドイツより取り寄せました。
ハンガリアンインディゴリネンLULUさん前回の販売の価格に買う勇気なくて、この間やっと見つけて今イギリスより届くの待ってます。
LULUさんでも新着で昨日ありましたね。
大きいドットが欲しかったんだけど、むらが多そうだったので見送りました。
生地にもはまりだすときりがないですよね~。

バブーシュ合皮いいですよ。お勧めです。
ミシンで普通に縫えるし、滑らないです。
北海道はもう寒いんでしょうね。
こちらはまだまだ昼は暑くて汗ばむ位です(泣)


maki | [ Edit ]
○ 2006/10/31 19:12

haupepeさん
本当!!一緒だったね。
凄く忙しかった~(笑)
バブーシュいいよ。
かわいいしすごく履きやすい。
お友達2人にもプレゼントしたんだけどすごい喜んでくれたよ♪
底合皮汚れないしお勧めだよ。
手芸やさんで買えるし。
作ったらUPしてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/01 09:53

***makiさん***

はじめまして、足跡が残っていたので私もおじゃましま~す。
インディゴリネン!い~ですよね。ネットショップでチェックしてるけどすぐ、s0ldになっちゃってなかなか変えません。
値段も高いし~。いつか使ってみたいな~と思っています。


Nisi | [ Edit ]
○ 2006/11/01 18:44

makiさん、とっても素敵なものばかり~。
綺麗な色だね~。やっぱり良いね,インディゴ。

バブーシュ、キルト芯挟んでるよね~?
私、前に1足作ったんだけど、作り方通りに作ったら、
ぺらっぺらではきづらくって。。。(涙)
またあったかそうなの作ってみたいんだけど、
なかなか面倒だったよね~。。。
私の足、24cmなんだ。。。
小さいくせに大きな足なんだよ~。

makiさん、体調悪いの?大丈夫かな?
私も一昨日から風邪気味で調子悪かったけど、今日は
なんとか大丈夫かな。
無理しないでね~。

blue | [ Edit ]
○ 2006/11/02 09:21

nishiさん
はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
この間tabbyさんからおじゃましました。
インディゴリネンかわいいですよね。
以前からお洋服とかもインディゴとても好きで・・・。
もうちょっとお値段が可愛かったらいいんでしょうけど、染めにとても手間がかかるんでしょうね。
私も遊びに行かせてくださいね♪
また私もおじゃましまーす。

maki | [ Edit ]
○ 2006/11/02 09:27

blueさん
blueさんインディゴきっと好きよね。

バブーシュキルト挟んでるよ!
入れない作り方もあるみたいだね。
きっと入れたほうがいいと思うよ。
あったか素材で是非試してみて(*^_^*)

blueさん小柄なんだね。
友達も150センチも身長ないのに24のお友達いるよ。
以外に多いのかも・・・。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/106-49f26e36
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
