最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 インディゴリネンカフェマット
2006/10/26//Thu///00:37


昨日からさくちんが熱を出して幼稚園を休んでいます。


アデノウイルスだそうです。熱が高いので心配しましたが、やっと食欲も出てきて熱も少し下がりました。


さて久しぶりにぬいぬいしました。


ドイツより購入したとーっても素敵なインディゴリネンとジャーマンファブリックを使って、カフェマットを作りました。


  IMG_3352.jpg


レースとイニシャルテープをポイントに付けて。。。レースの1部分には赤でステッチ。


裏はジャーマンファブリックにナンバーテープとアンティークスタンプを押して。。。


  IMG_3348.jpg


  IMG_3346.jpg


普通にカフェマットとして使ったり


  IMG_3357.jpg
小さなカゴのふたにしてもかわいい!!


このかごかっちゃんとナチュキチに行って買いました。


100円とは思えない可愛さ。


オクに出してますので良かったらご覧下さいね♪


Linkのマイオークションより見れます。
 










○ 2006/10/26 14:01

こんにちは~♪
わ~!これまたかわいい(*^_^*)
なみなみのラインがアンティークぽくてステキ…
北海道にはナチュキチないの。
ほんといい雰囲気のかご。いいなぁ~。

↓のはらっぱマルシェ、いいね~。
行ってみたいわ。


michi | [ Edit ]
○ 2006/10/26 20:37

こんばんは!
カフェマットかわいい♪
インディゴリネン!きれいな色ね~。
あっ~!よく見たらナチュキチのカゴお揃い~♪
後ほどオークション見てきま~す☆

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/10/26 20:58

こんばんは~
とってもカワイイ形☆ジャーマンファブリックだしね~
もう、入札はいってますね。

ちょっと古いけど、ハグのラベンハム・・あのお値段にもかかわらず早くに完売でしたね~ハグファンにはお値段は関係ナシって人多いんでしょうね。どんどん人気が上がっていってる感じがします。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/10/26 21:28

makiさんが作った!ってすぐわかるくらいmakiさんらしい素敵なティーマットですね(*^_^*)布あわせや、レースもとってもかわいい♪かごにかけてもいい感じ!
私もナチュラルキッチン、よく行きます。たくさん買っても100円だしね(笑)

↓の話でmakiさんのダンナさんはきっとmakiさんがかわいいんでしょうね~(*^_^*)私なんて怒られたりしませんよ(苦笑)←あまりのワンマンにあきらめたらしいです。
makiさんが「かっちゃん」ってダンナさんを呼ぶのとか、なんかいいなあって。うちは「なあ、ちょっと」とか「あんた」とか私が呼ぶので「あんた、あんた言わんといて!」って言われる始末です。。。。(^_^;)


○ 2006/10/27 07:03

かわいい~*^^*
デザインや色、布使いがとってもツボです!!
なんて素敵なんでしょ♪♪♪
早速オク見に行かなきゃ!
ウフフ。ナチュキチュ♪行ったのですね*^^*

miki* | [ Edit ]
○ 2006/10/27 14:34

こんにちは☆
とってもかわいいカフェマット!!
お空の雲のような形の可愛らしさと、
ジャーマンファブリックの大人っぽさとのギャップが
たまらなくいいです!!

この波々のラインを、きれいにミシンステッチしてるところ、
すごいです!!
尊敬しちゃいます!!
私は曲線縫いが苦手なので。。。^^;

mieux | [ Edit ]
○ 2006/10/28 11:03

インディゴリネンすごーく素敵です。
makiさんの布あわせのセンスが組み合わさるともうためいきでちゃうくらい素敵です。
生地にしても形にしても私には不可能なのでオークション参戦しちゃいそうです。
カゴにかけると、またまたかわいいですね。
でも、このかご100円とは!
↓のマルシェも楽しそう。
私も行ってみたいよー。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/10/28 12:59

色も形もかわいい~!!
この波型、縫うのが難しそうなんですが
さすがお上手ですね♪♪
↓の旦那さまとのデート、よかったですね(^^)
食事もおいしそうでした~

maru | [ Edit ]
○ 2006/10/28 23:44

michiさん
褒めてくれてありがとう。
去年のハグでもこの形の大きいマット、出てて可愛かったんだ。

ナチュキチないんだね。100円とは思えない可愛さだよ。
でも電車で行かないと行けないとこにしかないので、もっと近くに欲しいな~。

マルシェいい企画なんだよね。このカフェでは無料でスペースとかも貸し出してくれて良心的なの。
次回は是非出店をしたいと考えてるんだけどね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/28 23:52

haupepeさん
マットかわいい?
褒めてくれてありがとう。
インディゴリネンお値段もちょっとしたけど、すべて手作業作られてるらしいの。
素敵な布だよ。

カゴお揃い!!かわいいよね。
原っぱマルシェで雑貨入れて置いてあって、これは買えないか聞いたら、ナチュキチのって教えてもらったから、早速買って来ました♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/29 00:01

ピーチさん
かわいいでしょう。去年のハグにこの大きいのマットあったの覚えてる?
あのときからかわいいって思ってて。。。

ラベンハムびっくりだね。
あの値段でも買う人たちが凄い!!
去年のeihoさんからしたらハグのもかなり高かったのに去年のハグのが安く感じる。。
色々お店に不満を持ってる人多いのに人気なのも凄い。
おそるべしハグマジックだね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/29 00:10

メイシーさん
分かる?私のって(o^v^o)
ラブリーにすぐしてしまうんですよね。

ナチュキチってほんとうにかわいいですよね。
半年位前に進化したナチュラルブレンディーって言う100円以外も置いてある店舗も出来て、そっちで買いました。

メイシーさん笑いました。
そんなメイシーさんもかわいい!
家は表面上は亭主関白?ぽいけど裏を返せば私が強いんですよ。
ケンカした時は必ずかっちゃんに謝らせます。

い¥以前はかわいいもありえたかもしれませんが、かわいいどころか今は私にあきれてるみたいですよ(泣)





maki | [ Edit ]
○ 2006/10/29 00:22

mikiさん
またまた遊びに来てくれたのね。
ありがとう♪
マットツボだなんて、ありがとう。嬉しいな(o^v^o)

ナチュキチ早速行って来ちゃった。
天神に行った目的はこのカゴ買うためが1番だったよ。
かっちゃんに「買って来て」っていったら断られたので~。
100円なのにやっぱり可愛い。
教えてくれてありがとう♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/29 00:23

mieuxさん
miuexさん
マット褒めてくれてありがとうね♪
そう言われるとく雲みたいだね。
この生地のかわいさにまたまた色んなの、いっぱい作っちゃった。

miuexさんなら並々も簡単のはずだよ。1づつ縫えば綺麗に出来るはず。
今度や是非ってみてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/29 00:26

maruさん
褒めて下さってありがとうございます♪
なみなみ縫うのそう大変でもないんですよ。
簡単です。

デート楽しかったです。
短いじかんでしたが・・・・。
ご飯本当に美味しくてまた行きたいです♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/29 13:04

bigmoonさん
返事遅れてごめんね。
凄いうれしい褒め言葉ありがとう。
気に入ってくれた?!
なみなみコツさえつかめばそう難しくないんだよ。
あんなに色々作られるbigmoonさんだから簡単に作れるよ♪

ナチュキチのカゴかわいいでしょ。100円だよ。
本当に利益とかあるのかって感じだよね。
ついつい色々行くと買いすぎてしまうんだけどね(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/105-a1813438
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
