最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 cafe neiの原っぱマルシェとかっちゃんとデート
2006/10/24//Tue///11:04


日曜日は大牟田の実家に戻りました。その目的は宮部にあるcafe neiさんです。以前お盆に実家に戻った時に初めて遊びに行ってとてもお茶とお菓子が美味しかったお店です。


その時紹介しそびれていたのでちょっと紹介。


IMG_2880.jpgIMG_2879.jpgIMG_2878.jpg


で、日曜はそこで原っぱマルシェ店がありました。色んなお店が出店して楽しみましょうというイベントです。


お菓子屋さんやパンやさん、布小物、アクセサリーやさんなど色々です。


   IMG_3333.jpg


rabberのkanaさんのブース


   IMG_3334.jpg


こちらはとてもかわいい麻紐バックなどを作られるbrise doucemikiさんのブース。


とてもかわいい雑貨なども出されていて購入させて頂きました。あまりにも話しこんで写真を撮り忘れていたのでもう撤収されていた時の写真です。すみません。とっても気さくな方で初対面なのにとても楽しくお話させて頂きました♪


その向こうに姉のお友達で可愛い布小物を作られるのnuiさんの豊子さんのブースがあります。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。


今日の戦利。 何を作ろうかな~。


IMG_3343.jpg



そして昨日は珍しくかっちゃんがお休みだったのでかっちゃんと天神に出かけてきました。




sm2やbiruken、nimes、ナチュラルキツチンなどを回りました。birukenで欲しい靴がありましたが今日は我慢しました。


お昼は人気のお店cafe Tecoさんでランチをしました。


IMG_3337.jpg


IMG_3335.jpg IMG_3336.jpg


ランチはメインと飲み物が選べて私は和風ハンバーグにしました。かっちゃんはトントロとたまねぎの炒め物です。


人気のお店だけあって本当に美味しかったです。それに量が半端じゃなくて夜ご飯食べれませんでした。


出る頃にはすごい行列が出来ていて、早く行って良かったです。


あっと言う間に娘のお迎えの時間が近づいてきたので、帰りにお土産を買って戻りました。


お土産はケーニヒス・クローネのケーキ。ここのケーキが私大好きなんです。お値段もお手ごろでどれも美味しい。


IMG_3338.jpg


IMG_3339.jpg
あーやっぱり美味しい!!


幸せな1日でした(*^_^*)


 

スポンサーサイト





○ 2006/10/24 13:08

お??ダンナさんと子供抜きデートですか???美味しいものがいっぱいで楽しそう~♪
何度も言っちゃいますが、ダンナさんはmakiさんに優しい!makiさんがいい奥さんなんですよ~(*^_^:)
原っぱマルシェ店、いい企画ですね!フリマよりお洒落な感じ♪うちの近所にもそんなのがあったらいいのに!

私もビルケン、我慢中です(苦笑)今月のお給料入ったら考えます(*^_^*)

○ 2006/10/24 21:03

makiちゃん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃいました<m(__)m>
更新もサボってばっかでようやく少し復活しました。
いつもmakiちゃんとこも読み逃げしてました^_^;

cafeneiさんの原っぱマルシェ行かれたんですね~。
今回は一緒にと思ったときには三男の試合が入ってて
思いがけず行けなくなったのは前々日にわかったので
もうお声をかけるのは遅いかな~と思ってました。
一人で行こうかとも思ったんですが、三男の誕生日だったし、
あれやこれやで一日終わっちゃってました(T_T)
mikiさんはとっても気さくで優しい方ですよね。
私も前回お話してまたいっぺんにファンになりました。
久留米のNicottoさんにも委託されるみたいだし…
いつか作品を手にしたいなと思ってる作家さんの一人です。
だんなさまとのデートも楽しそうだし、素敵な2日間だったんですね(#^.^#)

えりごん | [ Edit ]
○ 2006/10/25 08:16

makiさん♪
マルシェでお話させていただいたmiki*です*^^*
とっても楽しいお話ができて幸せでした♪
そして、blogに遊びに来て頂いてありがとうございます!
私のblogのコメントにも書いたのですが、makiさんとっても素敵で、早い時間にいらっしゃった時から『可愛い方♪♪♪』と思ってたのです♪
なので、yumiさんの妹さんと聞いてとっても嬉しくなっちゃいました♪
仲良くして下さいね*^^*

*****
えりごんさん♪
お久しぶりです*^^*
嬉しいお言葉ありがとうございます!
場違いだとは思いましたがこちらでコメントさせて頂きました(;´▽`A``
makiさんごめんなさーい”!!!


miki* | [ Edit ]
○ 2006/10/25 11:48

こんにちは。
この前、マルシェでお会いしたnuiのtoyokoです。
いつかお会いしたかったのでうれしかったです♪
話しもできたしですね~
makiサンの作品みたいので次回のマルシェに是非だされてください。
yumiちゃんといっしょに。
ではまた遊びにきますね!




toyoko(nui) | [ Edit ]
○ 2006/10/25 20:45

メイシーさん
いいでしょう。なんて~。
cafe tecoさんは地元のTVでも今日の晩ご飯を作るコーナーに出られてるんですよ。
本当に美味しくて、夕飯のヒントも貰いました。

かっちゃん優しいけどいつも怒られてますよ。
少なくとも私はダメ主婦だと思います(泣)
メイシーさんだけです。褒めてくれるの。。。ありがとうございます。

マルシェ店いいですよ。
値切ったりする人もいないし、石鹸やさんや木工やさんなんかもありました。
給料日前で金欠じゃなかったら、もっと買いたいのあったんですけどね♪
ビルケンかメイシーさんの持ってあるオーロラの形もいいな~。
どのタイプを購入予定ですか?知りたいな!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/25 20:55

えりごんさん
お久しぶり!元気だった??

マルシェ歯医者を実家のほうでかかってるのと、姉に誘われたので行ったんですよ。
けいちゃんも誘おうかと思ったけど、姉の休み時間が2時間位だったのでそ、れだけも間呼ぶのも悪いかと思いまして、、、。
mikiさんともえりごんさんの話しましたよ。
去年来られていたって・・・。
mikiさん本当に温かいお人柄で、私も好きになっちゃいました♪
私6月は是非出店したいと思ってます♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/25 21:05

mikiさん
早速遊びに来て下さってありがとうございます。
こちらこそお話出来て嬉しかったです♪
私もmikiさんの温かいお人柄に好きになってしまいましたよ♪
可愛いだなんてお恥ずかしいです。
歳のくせにかわいい格好ばかりしてるからでしょう。

姉共々仲良くしてください。
これからちょくちょくHPにも遊びに行きますね。

えりごんさんもmikiさんのこと褒めてありますね♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/10/25 21:08

toyokoさん
早速遊びに来て下さってありがとうございます。
私もおねえちゃんから話ばかり聞いてて、やっとお会いできて嬉しかったです。
ペラペラと毒舌でごめんなさいでした。。

次回是非是非出店するつもりなので、仲良くしてくださいね
(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/104-95b2f7b9
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
