最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 コサージュとお知らせ
2006/10/13//Fri///01:53


今日はコサージュを2種類作りました。タイプは違うけどそれなりにかわいい♪


下にレースなどを付けるのが以前は嫌いだっんですが、付けてみると可愛い。


    IMG_3309.jpg
さてさて今日はお知らせがあります。


私事ですが私の作品を置かせて欲しいと言うお申し出がありました。


熊本にあるショップheartさんです。そんな私の物で良いのですか?って感じなのですが置かせて頂くことになりました。


まっ運良くお嫁に行ってくれるといいのですが・・・。


明日送るものは今日作ったコサージュとこちらです。


   IMG_3302.jpg


バック2種、シェルポーチ、キーケース、カフェマット、コサージュです。


そしてかっちゃんがタグを作ってくれました。裁断から穴開けまで・・・・・。感謝しております♪


   IMG_3304.jpg


ひと段落ついたので、来週は何か洋服でも作ろうかと思いま~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追加でオーナーさんからのご要望で↓のポーチも送りました。


  IMG_3291.jpg


   








○ 2006/10/13 09:20

makiさん♪おはよう~

すごい!すごい!!
どれもこれも可愛くて、みんなすぐお嫁に連れてかれるね~~♪
makiさんカラーが全開!!で私のツボに刺さったまんまだよ~誰か抜いてくれぇー(爆)
これから、ますます忙しくなるんだね
身体には気をつけてね♪
(相変わらず優しい旦那さまだねぇー)

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/10/13 14:35

makiさん、こんにちは。

お店に作品、置くことになったんですね!ステキ~
どれもかわいい作品ばかり。
近くだったら、ぜひお店に行ってみたかったです♪
あとで、サイトをのぞいてみます!

そして・・・・旦那さま、優しい~~(^^*)

maru | [ Edit ]
○ 2006/10/13 15:51

だんな様の作ったタグ可愛いー♪
私とおそろいのバッグもある!ウフッ。
makiさんにいただいたバッグすごく好評で、みんな可愛いって言ってくれるよ。
委託の品もmakiさんらしくってどれもこれも素敵です。
私なら、ドイリーのついたポーチ買います!

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/10/13 17:31

旦那様、やっさしい~♪ちゃんと理解があっていい夫婦ですね(*^_^*)makiさんの素敵な作品が更にグレードアップして見えますよ!
私がいただいたポーチと同じ形のもありますね~♪すごく使いやすいですよ!買った人、絶対気に入ると思います。

私、もう半年ほど納品してないんですよね(苦笑)
私の性格上、マイブームのローテーションが巡ってこない限り、作れそうにありません(^_^;)



○ 2006/10/13 17:38

makiさん、なんだかご無沙汰しちゃってます。
委託されるんだね。おめでとうございます~。
すぐにお嫁に行くこと間違い無しだと思う~。
私はマットがいいかな、でもキーケースもいいし~。
バッグにしようかな!(^_^;)
コサージュも素敵だね♪
タグ、めっちゃくちゃ可愛いよ~。布をプリントしたりしたのかな?優しい旦那さま♪応援してくれてるんだね~。
これからも楽しみです♪

blue | [ Edit ]
○ 2006/10/13 19:27

maさん
ツボだなんてmaさんに言ってもらえるとは嬉しいです♪
どうかな~?お嫁に行ってくれるかしら?
終わらないと寝れないので、早寝を心がけないと寝れないです。
ちなみに昨日は夜中の3時半に寝ました(泣)
だんなさん優しい?ありがとう。
でもmaさんの旦那さんには負けるわ~。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 19:34

maruさん
そうなんですよ。
置かせて頂ける事になったんですよ。
置いとくだけになるかもしれませんが・・・・。
近くなら見に行きたいとは嬉しいです。

タグは「こんなん作れんよね?」って話したらちゃっちゃと作ってくれました。
さらに「すごーい。すごーい。」と褒めて、ついでに「真っ直ぐ切るのと穴あけが思うように出来そうにもないよね」って言ったらタグにしてくれました。
褒め言葉に弱い人です。
私って鬼?ですね。。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 19:38

bigmoonさん
タグかわいい?
カウプレの時送ったの箱の柄と同じじゃないかな?
好評とは本当ですか??嬉しいな。
ポーチお買い上げありがとう(笑)
この大きさ4、デジカメ収納にちょうど良いからいいですよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 19:46

メイシーさん
かっちゃん「委託?」って感じだったんだけど、「お店から声掛かるのなんてめったにないことなので、やってみれば?」ってことになって・・・。
ポーチ気に入って使って下さってて嬉しいです♪

メイシーさんもやっぱり委託先あるのですね。
素敵な作品ばかりですものね。
分かります。
私もローテーションの人間です。
あきっぽいから・・。
1回で終わったりして・・・・(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 19:55

blueさん
お嫁に行ってくれるかはさて置き、置かせてもらえるので嬉しいです♪
そんなに迷ってくれて嬉しいな・・・
コサージュかわいいでしょう?
私も今回のはかなり好き。布のバランス見ながら付けていくのって結構難しいよね。時間意外と掛かったよ!

布をプリントしてるんだ。
お友達のをちょっと真似させてもらいました。
褒め言葉に弱い旦那さんで良かった♪
blueさんも委託とかしないの?
可愛いのばかり作るからすぐお嫁に行くはずだよ。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 23:11

今さっき、コメント見ました~!
全然、全然気にしないでね~♪
そもそも、私もどこからか得たアイディアだと思うから^^;
それにしても、すっごくかわいい生地だね♪
作品もmakiさんテイスト満載!!大人かわいい感じが
大好きです♪
最初は、ドキドキだけど…こんなにステキな子達
売れないわけがないわ!!
makiさんのこれからの活躍、楽しみにしてまーす♪


makiさんへ | [ Edit ]
○ 2006/10/14 00:27

って今気づいたけど、↑の私のコメントです。
なんか前にも同じことをした気が・・・
パスワードを入れない時に限って、こんなドジを^^;


michi | [ Edit ]
○ 2006/10/14 20:16

michiさん
ありがとう。そう言ってくれて気が楽になったよ。
早く聞こうとおもいながら・・・・。
この生地かわいいでしょう!
私も手持ちのジャーマンファブリックの中で1番好きなんだ~。
作品も好きって言ってくれて嬉しいよ。
ありがとう。がんばるね♪

いいよいいよ。michiさんてすぐ分かったから(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/14 20:18

makiさん、こんばんは!
素敵な作品がおみせに並ぶんですね!
おめでとうございます♪
ご主人も協力してくれてホントステキなご夫婦ですね☆
これからも楽しみだな~♪


haupepe | [ Edit ]
○ 2006/10/15 15:20

makiさん、こんにちは★
作品がお店に置かれることになったんですね。
ちょうど、heartさんからのカキコを見ていたので、
その後どうされたかなぁ~?と思っていました ^^。
ブラックリネンのバッグ、かなりツボツボです~~。
私もお店が近かったらなぁ・・・。
委託をするようになると、いろいろ大変なこともあると思いますが
無理せず、楽しく、作品作りがんばってくださいね♪

mieux | [ Edit ]
○ 2006/10/15 21:12

haupepeさん
ありがとうございます。
一応並ぶだけにならないと良いのですが・・・・(笑)
かっちゃんは褒め言葉やお願いに弱い人なので、結構働いてくれてます。
自分では作れなかったので助かりました♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/15 21:17

mieuxさん
こんばんは。凄く悩んだんですけどお受けしました。
mieuxは委託されてて先輩だから、また悩みとか出てきたら相談乗ってね♪

バックカウプレした時のバックと同じなんだ~。
ツボだなんてありがとうね♪
本当に家のことがおろそかにならない程度にがんばります。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/101-292dbc54
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
