最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バトンとハグオーワー
2006/10/11//Wed///13:38


日々の時間割のhaupepeさんよりバトンが回ってきました。


1)日ごろチェックしている雑誌


コットンフレンド、コットンペイント、コットンフレンド、LEE、ペイントクラフト、カントリークラフトなど
2)好きな洋服のブランド、もしくはSHOP


ハグオーワー。あとnimes,ナチュラルランドリー、sm2
3)自分だけの宝物(物に限定します)


婚約指輪。イニシャルスタンプ、モチーフ


1・ソーイングの他に趣味はありますか?


一番はショッピング。特にお洋服を買う事が大好きです♪


編み物、トールペイントなど・・・・。



2・布在庫又は付属品(ボタン・レースなど)はどのように収納してますか?


布はこの間骨董市で買った引き出しに良く使いそうなのだけ、収納していてその他はケース型の箱に入れて押入れに入れてます。


レースはお友達のメイシーさんが「ボンヌママンの空き箱に収納されてる」と話されてるのをお聞きして小さいレースは瓶に。幅広などは台紙などに巻いてボンヌママンの空き箱に入れてます。お弁当箱にイニシャルモチーフ、ボタン。モールドにもビンテージビーズやボタンを入れてます。ジャーマンファブリックなどのお気に入りはここに畳んでます。


      IMG_3294.jpg


そして大事なスタンプはこっちに飾って収納してます。


    IMG_3296.jpg


3・クラフト全般のおすすめ本(雑貨・お洋服・などなどの本)


●大好きな本はリネン&コットンと暮らす。


●内田あやのさんの私のすきなおしゃれ


●ソーイングBOOKなど


5)バトンを渡してくれた人へのメッセージ


とても仲良くしてくれて嬉しいです。娘さんの年も一緒でとても親近感を持ってます♪


私もhaupepeさんの作品も好きだし、とてもユーモアのある文章の表現の出来るhaupepeさんを尊敬してます。


私は文章力もないし、しかも読み直すことが苦手なので良く間違って打ってます。みなさんごめんなさい。。。


これからも仲良くしてくださいね。



6)バトンをまわす人を3人紹介


バトン続きなのでもし答えてもいい方お願いします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はhag o warの物が届きました。


    IMG_3293.jpg


    IMG_3299.jpg


最初シングルコートとスモックを注文していましたが、車移動が多くコートを着ないのでキャンセルしました。


今期はハグオーワーではノベルティも付かないし送料も700円も掛かるのでflower cafe hannnaさんより購入しました。フーデットカーディガンとソックス。カーディガンはアンゴラ入りなので肌ざわりがとても良く、アンティークなピンクがかわいい。ソックスもツボでした。


あとスモックをもう一枚どれかお取扱店で購入したいな~。

スポンサーサイト







○ 2006/10/11 17:19

hannaさんで買ったんですね~♪確かに、送料もばかになりませんよね・・・(^_^;)

収納!かわいいです!!この間のお買い物の棚ですね♪
作家さんの収納みたいです。スタンプも大きいから迫力ですね~。うちのは大きいのが少ないのでしょっぼ~いですよ(笑)

シングルコート、キャンセルしたのってなんとなくわかります。車移動だとコートってあんまり必要ないですよね。
私も車の時はコート邪魔になるのであんまり着ません。
そうなるとやっぱり短い丈のキルティングが欲しいなあ(笑)

○ 2006/10/11 20:10

makiさん、こんばんは!
無理なお願いを快く引き受けていただいてありがとうございます!
収納棚、先日のGET品ですね!きれいに並んでいて創作意欲がわいてきますね!次は何が出てくるのかな?
とても楽しみです♪
ハグのカーディかわいいですね。色がとても素敵♪
スモ-キーカラー私も大好きです!!スモックもたのしみですね。
makiさんからのバトンは近日中にUPしますね。

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/10/11 23:04

こんばんは。
hannaさんで買われたのですね。
うん、うん、コートって主婦の場合案外着ないですもんね。
ハグも送料全国500円均一になったらいいのにね。
でも、追加欲しさにハグで買ってしまう私です。

棚かわいいですね。キチンと収納されてるんだあ



ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/10/12 08:35

こんにちは!
ソーイングのディスプレイとってもステキ^^
私もボンヌママンはレースを入れたり
私の場合は切手を入れたりと大活躍です。
ハグのカーディガンいい色ですね!

moko | [ Edit ]
○ 2006/10/12 17:18

収納棚かわいい♪
収納されてるものもかわいいものばかりで、コレクション棚のようですね。
ハグのカーデと靴下買ったのですね。
着用画像が楽しみ。
私は、服が届くと、家でひとりファッションショーします。(笑)
あれこれ、引っ張り出してあわせてみたりするもんだから、引き出しがグッチャグチャになってしまうけど、、、。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/10/13 02:05

メイシーさん
hannaさんで買いました。
もうハグでは完売だったし、あってもまた電話したくなかったし・・・。

この間の棚使えました。
メイシーさんみたいに上手には収納出来ませんが、まーまー自分でも気に入ってます。
スタンプ小さいのが欲しかったのですが、なかなか見つからずついつい大きいの買ってしまいました。
今はお気に入りです♪

コートもかっちゃんに着ないはずと言われ諦めました。
今上着どれを購入しようかと考え中です。。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 02:11

haupepeさん
イエイエ大丈夫ですよ。
私こそ昔バトンすみません・・・。
収納棚使えました。
朝早くから家族引き連れてお出かけしたので使わないと怒られますから・・・(笑)
少し使いやすくなりましたよ♪

カーデ画像よりもっと茶色っぽくて私の好きな色です。
スモックかわいいの欲しいなー。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 02:15

ピーチさん
コートやっぱり出番少ないです。諦めました。
送料もう少し安くして欲しいですよね。
追加カタログは欲しいのだけれど、もう電話も掛ける気になれなかったの。。。。

今までが汚かったのでいい機会に整理出来て良かったです♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 02:18

mokoさん
収納可愛いでしょう。
ボンヌママンは入れ物も可愛くて美味しくていいですよね♪
カーデいいお色ですよ。
将にハグカラーです♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/13 02:23

bigmoonさん
収納褒めてくれてありがとう。
やっと整理が少し出来ました。
カーデ可愛いですよ。おすすめです。
bigmoonさんもお洋服好きですもんね。
欲しいものがこれからぞくぞく出てきて困るんだろうな。
すべて買えるといいんだけれど・・・・。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/100-27e4ffd4
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
