最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 護国神社の蚤の市へ。
2011/01/29//Sat///10:39


今更ですが、明けましておめでとうございます。
もう1月も終わりと言うのごめんなさい。
12月の頭に春に買ったパソコンに紅茶をこぼしてしまい、とっさにしてはいけないことすべてしてしまい壊してしまいました(泣)
デスクトップはなかなか寒くて立ち上げれず、更新もかなり遠のいてしまいました。
修理代が69000円と言われ結局廃棄しました。
皆さん私のようなドジに気を付けてくださいね。

1月22日にお友達と3人で、護国神社の蚤の市に行って来ました。
骨董市は1年ぶりで朝6時半には家を出発しました~♪
年々出店されているお店が、私好みになっていてテンションかなり上がりました。
もーどこも素敵で欲しいものだらけ・・・。
あまりお金つかわないようにと、少なめにしか持って行ってなかったのでかなり後悔しましたよ。
  kako-1br4zXfXFDBTEvJi.jpg
この日はかなり人も多く昼前にはもうお店で身動きが出来ないほどでした。
暫く見て回りとてもかわいいランチセットのお店を 発見!
  kako-9705wrc9e8nGGWXS.jpg
何種類かあったのですが、ハンバーガー、コールスローサラダ、キッシュのセットを購入!
このボリュームで500円なんですよ。
どれも手作りでかなり美味しかったです♪
kako-5CsuSwoVvPLCbM8n.jpg
一番気に入った北九州のボニデさん。
人が多くて写真がなかなか良いのがとれなかったのですが、ガーデニングに夢中の私のテンションがかなり上がりましたよ。
しかもオーナーさんが面白くて、気さくな方でお人柄がすごく好き!
近くにあったらしょっちゅう通ってるでしょうね~。
お昼過ぎにこちらを出て、お昼はボンジュール食堂で。
ここはお値段もかなりお安くて、美味しくて、ボリューム満点!
  CA390038.jpg
日替わりのひき肉と野菜の重ね焼き?だったかな?これにフランスパンが付いてます。
  kako-0PtVDFlQBxH83e1v.jpg
もう食べれない程お腹いっぱいでしたが、やはりはずせないデザート。
何種類かの中から選べます。エスプレッソ付きで350円。
トータルで確か1050円だったと思います。安いですよね~。
お店を出る頃には行列が出来てましたよ。
   CA390040.jpg
今日の戦利品
   kako-EUFoAKVxUSCAVU7w.jpg
欲しいと思ってたボニデさんで購入したアンティークのキャベツボックス。
ネットはどこも売り切れで探してたんです。かわいい~♪
中の緑のランプは500円。こちらはいつも安くて掘り出し物を持って来てらっしゃる、お気に入りのおじちゃんのお店で購入。
  CA390043.jpg
多肉ちゃんを別のお店で1ポット150円で購入!
画像にはないですがワイヤースペードも150円。
まだまだ欲しい物はありましたが、今日は控えめにこれだけです。
でもかなり満足しましたよ~♪

この日すごく嬉しいことがもうひとつありました♪
私の作ったカゴバックをお持ちのかたが2人いらっしゃったことです。
もう大事に使って下さってるんだと思うと本当に嬉しかったです。
1人の方はボニデさんのお客様みたいだったので、お話もさせていただきました(^▽^)
12月に完成予定だった、もう少しで完成のアンキャシェットのカゴを使ったカゴバックと、リバティのお出かけセットを完成させてショップかオークションで販売出来たらと思ってます。

ここからは私の近況です。
長くなるので興味のある方だけ読んでくださいね~♪

Next...



[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
