最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お気に入りの物たち・・・・。
2010/11/30//Tue///01:47


この間さくちんがお菓子を作っくれると言うので、リクエストしてスタバ風スコーンをお願いしました。
kako-i1m7Oxunc0uAQWKI.jpg
大き目に刻んだ板チョコとくるみがゴロゴロして美味しかったです!
この日使っている器は益子焼き。
最近お気に入りの雑貨屋さんpopo*panchiさんで購したもの。
かわいいのにお値段凄く安いんです。
カフェオレボールは4こあったのですが、2つしか購入せず後悔。
翌日お電話したのですが、私が購入した後すご売れてしまったらしく・・・。残念。
マーガレットのかわいらしい豆皿もすごーく気に入ってます♪
この雑貨屋さん本当にお手頃なお値段の物が多くてかわいいのがいっぱいです。
kako-6VNGYynwPlY6AC0o.jpg

*********************************
この間またまたリースを作りました。
最近しょっちゅう行っているオニヅカバイオでセールがあったので、結局リースの土台も購入。
「結局買うんかい?」とかっちゃんに突っ込まれましたが・・・。
kako-dXPnFJRZqsm4U2to.jpg
お花の苗はミニ葉ボタンイルミネーショの紫2株、スイーツビオラ4株、スイートアリッサムうす紫、ヘリクリサムシルバー2株を使いました。
kako-JUfQNbmQil5xAUY1.jpg
でこんなあまーいリースが完成しました。
葉ボタンは1株を2つと4つに分けて植えてバランスを取ってます。
kako-o6QGnFCjHhN6WpbT.jpg
葉ボタンと言えば和風の大きなイメージですが、この葉ボタンは1ポットに6粒位種をまいてあり小さなバラのな葉ボタンに仕立ててあります。
すごーくかわいいです♪
kako-xEH4nt2zygvTJdVx.jpg
あとスイーツビオラのこのアンティークな色がすっごく素敵な色で一目ぼれでした。
kako-0L9Ja4Jc58PRKdSu.jpg
お花って癒されますね~♪

お庭の方はガーデンルームの前の生垣の木も夏にかっちゃんと抜いて、白い木のフェンスにしました。
なので棚とかを引っかけられて飾れて便利。
そこにペチカさんで買ったブリキの棚を飾ってます。
kako-QsGOWx6YxlsOUsLQ.jpg
でお気に入りのバック型のブリキの入れ物にチャッカーベリーを飾ってます。
このチャッカーベリーの形がチューリップをさかさまにしたような形でまた可愛いのです。
kako-wXlPxQ9jei1rDtXP.jpg
kako-yWLgvG3hn8X6UGcI.jpg
このチキンネットを使った棚は鳥栖の自宅SHOP「inonico」と言う雑貨屋さんで購入したものです。
八重咲きのバコバや多肉などを飾ってます。
最近はチープな物を探して買うのが楽しみです♪

かっちゃんが、現場からもらってきたパレットの廃材を使ってお花を飾る棚をこの間作ってくれました。
こちらはまた今度紹介させてくださいね。






 この間話していたガーデンルームの完成です。
2010/11/18//Thu///02:34


本日2つ目の日記更新です。
この間お話していたガーデンルームもちょっと完成が遅くなりましたが、10月の半ば位には完成しました。
でもでも、完成翌日くらいからかっちゃんが急に腰を悪くして動けなくなり、数日は着替えも一人で出来ず大変でした~。
1日はお風呂にまで入れてあげたんですよ~。
もしかしてこのまま介護生活になるのではとかなり心配しましたが、1週間後何んとか動けるようになり現在は仕事も行っております。
その後今度は長女のあーたんが頭痛と呼吸が出来にくいと言いだし、約1週間学校をお休みしました。
内科受診で喘息と言うことでしたが、イマイチよくないので小児科も受診。
最終的には頭痛が治らないなら考えられるのは成長に伴うホルモンバランスの低下か、脳に異常がある場合もあるかもと。
本人が納得しないので脳神経外科でMRIまで受けました。
でも異常も特になく、偏頭痛と診断されて特殊な頭痛薬を貰いましたが、結果治らず・・・・。
最終的な結論から、かっちゃんとあーたんも厄年だと判明し、厄払いに行ってきました。
それが良かったのか、かっちゃんの腰もかなり回復し、あーたんの頭痛もかなり回復しました~。

で話はかなり反れましたが、我が家のガーデンルームです。
kako-S2hQ3KyrFORagweP.jpg
中にもテーブルも購入したので休みの日も朝はこちらで朝食も頂いてます。
kako-yQvoZJbs7Xotx6bc.jpg

ガーデニング熱がかなり熱くて毎週苗を買いあさっております。
この間作ったお花のリース。
ビオラ、アリッサム、クローバーなどを使ってます。
リースの土台が購入するにはお値段が高かったので、チキンネットを使って土台を製作しました。
がしかーし、これがかなり大変で何時間も作るのに掛っちゃいました。
甘くみてて夕方から作り始めお花を植え込む時には外は真っ暗になってて、色もはっきりしないまま植え込んだので色合わせがイマイチかも・・・。
kako-OTyImQt0DoBiOC34.jpg
こっちは多肉のリースです。
カット苗を数日乾かして、ピンセットを使って植え込んでます。
しばらくすると根が出てくるんですよ~。
kako-HkakSGG0L5AhLpvt.jpg
アイアンのかごに植えた寄せ植え。
フリルパンジーのパープル3株、ワイヤープランツ、ブラックビオラ、ハッピーベリーピンクを使って。
植え込んだばかりで、まだまだ寂しい寄せ植えですが、あっと言う間に大きくなるかな~。
kako-xxAsxPrzwWVfG5JE.jpg
夏に購入したバラの一つブルーフォーユーも咲きました。
届いてすぐ咲いた花色はピンクでしたが、ブルーがかったきれいなパープルで素敵な色です。
ミニバラのグリーンアイスと一緒に。
kako-N3gWSf13E36WEitH.jpg
まだバラはどこに植えるか場所が決めれないので鉢植えのままです・・・・。
バラのアーチが作りたいけど、かっちゃんに反対されてるので無理かな~。
でもバラのアーチ欲しいです。。。。

明日は仕事なのでもう寝ま~す。お休みなさい。






Next...


 日曜日ハグオーワーからやーっと届きました♪
2010/11/18//Thu///02:32


前回のブログ更新からかな~り時間が経ってしまいましたが、何んと今頃注文していた刺繍チュニックが届きました♪
すっかり休日避けて配達をお願いしていなかったために、かっちゃんが受け取りました(泣)
kako-8SlJEC6nvYDGfsiY.jpg
お取扱店サンで早く購入されてる方の、大きいとの前評判通り大きいです。
でも以前のローブウースチュニックと同じ感じで、今も私は意外と着ているので、着方次第では可愛使えそうです♪
カットワークのレースがやはり可愛いですよ。
kako-1sIqpELOnAq1fPwF.jpg

到着前に待ち切れず、もうひとつ気になってたソープのワンピースも購入しました。
kako-AohwsO81l7Fx1lXa.jpg
こちらは本当にふんわりしたシルエットで文句なしに可愛いです。
ソープ柄は初めて見たのですが、凄く良かったです。
kako-Di8vWH4JJLeiCnZn.jpg
胸元のレースとペッパーの使い方も素敵です。
肩ひもも、5センチ間隔位でギャザーのステッチが寄せてあり、こんなところがハグだな~と思ってしまいます。
追加カタログはないと噂ですが、あまりお買いものも出来ないので私には良かったかもです。














[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
