最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 なんちゃってエンジェルクリームとシュークリーム
2010/05/26//Wed///02:54


先日のショップオープンには遊びに来て頂きありがとうございました。
一年近くぶりのオープンでしたが、どれも行き先が決まりご購入して頂いた方の手元に無事届きました。
とても素敵なコメントを頂いて嬉しく思っております。
再販のリクエストも頂いておりますので仕事の日はなかなか時間が取れませんが、私から大好きな手作りを外す事は出来ないので、合間を見てこれからも製作して行くつもりです。。。。

時間になってもオープンが分からず、在庫0のままですがショップはオープンしたのですか?と言うメールも頂いたりして申し訳なかったです。
在庫0でプレビューして、オープン時間に在庫を補充してカートオープンさせてるのですが、他にもっと分かり易い方法はないのかな~と思ってますが・・・・。
もし良い方法を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいね~。。。
作品が出来たら、これからもショップかオークションのどちらかでまた販売しますので見て下さいね
           4_2.gif
先週作ったお菓子の紹介です。
なんちゃってミスドのエンジェルクリーム風です。
P1010929.jpg
かっちゃんが店のより美味しいなんて褒めてくれるから~調子に乗っちゃいました。
ホームベーカリーで家で簡単に生地が出来るのがいいですよね~♪
こちらのレシピで作りました。
P1010932.jpg

数日後シュークリームも作っちゃいました。
中は生クリームにカスタードクリームを入れたツインクリームで。
ちょっとお菓子ばかり作りすぎたので、しばらく禁止令が出てしまいました。
高カロリーなので家族みんな太るよ~て(笑)
          pr25_3.gif
最近はまたまたおでかけセットが楽しくて製作中。
P1010943.jpg
まだこれだけしか出来てないのですが、左は天神に出かけたときに運良く購入出来たこの間販売されたホビーラさんのフェリシテ。
右は以前購入したホビーラさんの秋色リバティのベッツィのボルドー。
P1010937.jpg
残ってたのはこの2種でしたがかわいい。
フェリシテやベッツィはどのカラーも素敵ですね~♪
(夜撮影のため画像イマイチでごめんなさい。)
早く完成させて紹介したいな~^^









 母の日のプレゼントとレネレイドのネックレス
2010/05/19//Wed///01:31


こんばんは^^

ショップオープンしてます。←完売しました。ありがとうございました。
良ければ見て下さいね~♪


今更ですが母の日のプレゼントの紹介です♪
母の日には娘達がお金を出し合って何か買ってくれると言う事だったので、欲しかった水筒を買ってもらいました♪
ZOJIRUSHIのマイボトルシリーズのものです。
P1010921.jpg
流行の直飲みタイプにしようと思ったのですが、かっちゃんの「女の人が直飲みする姿はどーも好きではない」と言う古臭い理由から、普通のタイプに!?
色とデザインは可愛くてお気に入りです(*^_^*)
それと次女のさくちんがクッキーを焼いてくれました♪
P1010883.jpg
ママ大好き~だと。
嬉しい反面、只今反抗期なので「本当なの~?」と聞いてしまった私です。。。。
          ft1.gif
ゴールデンウイークの間娘達が学校だった日、かっちゃんと天神でデートしてきました。
その時にレネレイドで、この間のメサジェールのブローチと同じシリーズのネックレスを購入しました。
P1010923.jpg
この間販売されたLEEーマルシェのと違いかすみ草のようなところが、ツバメのパーツです。
もっとゴージャスタイプにしようと思っていましたが、店長さんにも私のスタイリングにはこちらをお勧めされました。
凄く使いやすくて頻繁に付けてます^^
たまたまかっちゃんが、会社のゴルフコンペでもらった商品券をくれたので約半額で買えました~^^


今日ロールケーキを作りました♪
P1010926.jpg
スポンジだけ昨日仕上げて今日生クリームを入れて完成。
フワフワの仕上がりですっごく美味しかった!!
家族も1切れでは物足りなさそうでした。
こちらのレシピで作りましたよ。
スポンジももちろん美味しいけど、生クリームに練乳入れるのがはまる美味しさです。
調子に乗ってさらに明日会社にも持って行くようにもう1本作りました~。
しばらくはまりそうです。




 お友達からのプレゼントとショップオープンの準備
2010/05/15//Sat///03:20


またもやすっかり放置してしまいました。。。。
ゴールデンウィークは家族でいつもの阿蘇にキャンプに行きました。
お天気も凄く良くて、イチゴ狩りにも行き楽しかったです。
この話はまたの機会にでも・・・・・。

ゴールデンウイークの間、ハグ友のあいさんから素敵なプレゼントを頂きました。
私の大好きなリバティ柄のストラップとハンカチです。
このくまちゃんのストラップ、デパートで(唯一ペッパー柄しかなかったけど)見かけて欲しかったんです。
柄も大人なソープ柄で素敵です。
早速愛用させて頂いてます(*^_^*)
素敵なお品をありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね♪

**********************************

ショップの準備が出来ました。
ゴールデンウィーク明けと言っておりましたが、すっかり遅くなってしまいました。
まだ見てくれる人がいらっしゃるかかなり心配です。。。。

まず定番のコロリンカゴバック。
3通りのお着替えが出来るタイプです。
今回はファーは付いておりません。
必要であれば追加でオーダーはお受け出来ます。
色に限りあり。
P1010885.jpg
P1010891.jpg
P1010887.jpg

コサージュの代わりにアミアミとレースとパールビーズを使って、バックレット?のような物を作りました。
結び付けてるだけなので、自分のバックに付けても使えます。
P1010888.jpg
商品画像に載せれなかった内布
P1010893.jpg

そてと前回紹介したリバティお出かけセットの計6点になります。
水曜日の夜10時頃のオープン予定です。
只今ショッププレビュー中です。
良かったら見て下さいね。

ご質問はお気軽にどうぞ。
発送は仕事の都合で金曜日以降になります。
どうぞ宜しくお願いします。





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
