最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 夜桜とかごバック完成
2010/03/29//Mon///23:05


週末の土曜日は家族でお花見に行って来ました。
本当はお弁当持って普通にお昼にお花見に行きたかったのですが、あーたんも4月から6年生と言うこともあり塾の春期講習が土曜日の昼もあってて・・・。
なので夜桜見物に行こうと言うことになり、PCで調べてみると、隣の市の朝倉市の甘木公園が夜桜開放してるとのこと。
行ってみると池の周りを囲むように遊歩道があり脇には4000本の桜の木が・・・。
本当に綺麗で今まで知らなかったことがすごく残念な位でした。
P1010775.jpg
P1010782.jpg
少し寒かったけど、夜桜もとても素敵でまた絶対行きたいと思いました。
夜店も10店舗位出ていて、梅が枝餅とかクレープとかやきとりとかかなり惹かれました。
しかし公園到着前にファミレスでがっつり夕飯を済ませていたので、何も買いませんでした。
でも公園を出る頃にクレープが食べたくなり、買うよりも作ったほうが安上がりで美味しいと言う話になり、材料を買って帰宅後作って夜食にたべました。
P1010790.jpg
ん~太りそう(ノ_・。)

*****************************************

御問い合わせ頂いていたかごバック。
かなりお待たせしましたがやっと1個目が出来ました。
まだ見てくださってるかな?
P1010812.jpg
ホワイトリネンにMの花文字クロススケッチとアンティークレース
P1010810.jpg
リネン色にアンティークモチーフと手刺繍クロス
P1010813.jpg
来年の秋冬用にブラウンファー
P1010802.jpg
花文字Mクロスステッチ
P1010803.jpg
アンティークボビンレース
P1010806.jpg
手刺繍クロス
オークション終了しました。ありがとうございました。に出品してますので良かったら見て下さいね♪




 フォークロア刺繍ワンピースとリバティのアクセサリーケース
2010/03/15//Mon///23:38


みなさんこんばんは^^
先週水曜日の夜遅く、突然の耐え切れない頭痛と嘔吐で死んでしまうかも~と思った私です。(大げさです)
かっちゃんが火曜日から鹿児島に出張してて、もう会えないままになるかも~と思いました。
でも夜中何時間も頭痛と格闘してやっと数時間眠れたあと痛みもなくなりました。
と言うわけで今元気にしております(苦笑)

数日前リンネルに掲載された、ハグオーワーのフォークロア刺繍ワンピースが届きました。
        P1010746.jpg
今期はシックなパープルにシックなグレーの刺繍が素敵です。
     P1010747.jpg
今期は丈が10センチいつもより長いみたいで、私にはロングワンピの長さです。
黒も素敵で悩みましたがやはり私はパープルで^^
すごく気に入りました~。

ハンドメイドの方はこの間お話してた、コンパクトミラーの本命が届いたので早速作ってみました。
    P1010758.jpg
やはりこちらは高級感があります。
この間のですっかりコツをつかんでいたのであっと言う間に出来ました。

そしてついでにアクセサリーケースも作ってみました。
    P1010763.jpg
この形のアクセサリーケースを以前お友達がキャス生地で作って貰っててすごく素敵だったんです。
リバティでも十分かわいいですよね。
中をバックンと開けてアクセサリーを入れるのですよ。
かわいいでしょ?
    P1010756.jpg
こちらはすべて手縫い仕上げなので1つ作るのにすごく時間が掛かります。
やっと5個完成!仕上がりにもほぼ満足。
あと3つも仕上げの縫い合わせのみなので頑張らなくちゃ。
でもこれを仕上げたらもう作りたくないかも・・・。

一番手前のだけパールが付いてるの分かりますか?
これはまち針を刺してみてるんですが、どこが開け口か分からないのでこんな風にパールビースを付けようかと思うのですがどうでしょう?おかしいかな?

ミラーとアクセサリーケースを入れるポーチか巾着を、合わせて作る予定だけどいつ完成するのやら・・・・。







 シフォンケーキとリバティコンパクトミラー
2010/03/04//Thu///22:25


数日前ずーっと作ってみたかったシフォンケーキを作ってみました。
P1010738.jpg
型はとりあえず100円均の紙の型です。
焼きあがった後真ん中の穴を瓶などに突っ込んで、逆さまにして冷まして完成。
おもしろーい
結果すごくフワフワのシフオンケーキが完成。
P1010740.jpg
生クリームたっぷりかけて家族で一人1/4ぺろっと食べちゃいました。
難しそうと思っていましたが簡単!
皆さんも是非作ってみてください。
レシピはずぼら~のレシピのプレーンです。
こちらのレシピとほとんど同じです。

それと最近のハンドメイドは今はやってる簡単なリバティのコンパクトミラー。
P1010742.jpg
どれもお気に入りの生地なのでかわいい
ミラーが人気のため入手困難でこれは練習用に見つけた100均の鏡のリメイクです。
なので画像ではわかりませんが、ちょっと安っぽい。
やっと昨日ネットで鏡を見つけて購入したので、到着が楽しみ
早くちゃんとしたの作りたいな~。





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
