最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハグオーワーのフラワープリントノースリーブワンピース^^
2010/02/27//Sat///12:13


数日前話題のフラワープリントのワンピースとバック届きました。
P1010732.jpg
ハグ当初から大好きなリネンフラワーシリーズ。
ここ数年見ていませんでしたが、今回久々の登場。
自分のワードローブがちょっとリバティばかりになってしまい暫くリバティをお休みと思っていた私には即決でした。
柄はかなり好みのアンティークっぽい生成り色の生地です。
P1010731.jpg
ワンピもゆったりした感じで生地に程よい厚みもあり素敵です。
まだ試着もしてませんが、暫くは長袖と重ねて楽しもうと思ってます。
P1010733.jpg
ボタンは2つ目からは隠しボタンでピコレースが付いてます。
P1010730.jpg
バックも数年前大人っぽい花柄でありましたよね~?この形。
バックも同じ生地のはずですが、なぜかこちらの方は薄めに感じます。
畳んだらサブバックとして折りたたんで持ち歩ける感じです。
ところでお取扱店さんのバックの完売早かったですね~。

そして昨日家の向かい側のさくらが習ってるピアノの先生から、手作りのリバティのポーチを頂きました。
自分がハンドメイドをするせいか、手作りはめったの貰わないのですごく嬉しかったです♪
P1010737.jpg
カペルのパープルとムーンモスのピンクとこちらの柄から選ばせて頂いたのですが、持ってないこちらの柄に・・・。
とてもかわいいです。
何て柄かどなたか知ってたら教えて下さいね^^

そして昨日作った物。
かわいいバラの小さなミラーを見つけたので、こちらを入れるミニ巾着を・・・。
P1010729.jpg
バラのアンティークモチーフを付けてみました。
ものさしで測りながら、型紙なしで作ったので出来はイマイチですが・・・。
こちらはある方にプレゼントしましたが、気に入って頂けたようで嬉しかったです。




 ネセセアのスモッキングワンピースとアジサイリース
2010/02/18//Thu///23:47


初めて購入した北九州のお店mofmofです。
ラッピングもすごくかわいいです。
  P1010712.jpg
お品はガーリーでスモッキングがめちゃかわいいです[m:47]
     P1010717.jpg
  P1010714.jpg
色もピンクがかったグレーで素敵なお色です。
ネイビーとすごく悩みましたがネイビーも捨てがたい。
スモック型でネイビーも買いたい位です。
お勧めですよ~♪

そしてオーダーさせて頂いてたあじさいのリースが届きました。
  wreath cafeさんのです。
1つはナチュラルなドライフラワーあじさいリースと、もう一つはブリザードフラワーのあじさいのリース。
  P1010718.jpg
  P1010720.jpg
  P1010719.jpg
すっごく可愛くて気に入りました。
我がまま聞いて頂きありがとうございました^^
クリアケースに入れてくださるのも嬉しい。
一気にお部屋に春が来たみたいです。

img1bddd96dzik7zj.gif
私の作品を購入して頂いた方からの嬉しい言葉を頂くたびに、頑張って作って良かった~とつくづく思っております。
本当にありがとうございます。
これからも少しづつですが作品制作していきますので、maple syrupを宜しくおねがいします。
オークション終了しました。ありがとうございました
良かったら見て頂けると嬉しいです^^




 バレンタインデーと新作カゴバック。
2010/02/16//Tue///00:59


みなさまこんばんは^^
バレンタインデーはプレゼントされましたか?
我が家の娘たちは2人共好きな男の子居るみたいだけど、あげなかったみたいです。
その代わり友チョコいーっぱい。
次女は6個。長女は2個。
チョコ入りのカップケーキとクッキー入りの生チョコです。
P1010675.jpg
生チョコは2人で作ってましたが、人数が多いから数が少なくなってしまい、急遽私がカップケーキを作りました。
ラッピングも殆ど私がして疲れました~(ノ_・。)

で、かっちゃんには毎年同じのかっちゃんのリクエストガトーショコラ。
P1010680.jpg
たっぷりの生クリームを添えて頂きました。
紅茶はルピシアのフレーバーティー。
この紅茶毎年買い逃してて、今年やっと購入できた福袋の物です。
3000円で約6000円分入っててかなりお得でした。
ちょこっとご紹介。
こちらの2箱とおまけ。
P1010560.jpg
中は
P1010565.jpg
かなり良いでしょう?まだの方は来年是非!
しかもネットで購入したら、サンプルのお茶が定期的に送られてくるんですよ♪
こちらもかなりいいです(*^_^*)

                 imgca2fe071zik9zj.jpg
そしてまたカゴバック熱が続いてて完成しました。
今回は大きめのバルーンバスケット。
P1010711.jpg
とてもかわいい形です。
P1010681.jpg
P1010707.jpg
P1010708.jpg
サテンステッチにボビンレース。
moti-fu1.jpg
中もたっぷり入ります。
P1010709.jpg
P1010700.jpg
最近苦手だったブラックがマイブームです。
オークション出品してます。←終了しました。ありがとうございました
良かったら見て下さいね♪




 土曜日は・・・。
2010/02/09//Tue///00:18


土曜日は久しぶりに手作りギョウザを作りました。
以前からブログに遊びに来てくれてる方は知ってらっしゃると思いますが、我が家は家族皆で皮から作ります。
皮担当はかっちゃんとさくちん。
包むのは私とあーたん。
P1010637.jpg
左が私、右があーたん。
P1010640.jpg
1皿約40個を5回たべました(;o;)
美味しくていつも食べすぎます。。。


この間出品したカゴバックも沢山の方に見て頂き嬉しかったです。
もう一つ作りかけてたカゴバックも完成しました。
P1010646.jpg
P1010647.jpg
P1010670.jpg
年末に出したのと同じタイプですが、レースやファーの色を買えてます。
以外に物が入るんですよ♪
P1010669.jpg
オークション出品してます。良かったら見て下さいね(*^_^*) 終了しました。ありがとうございました。

P1010667.jpg
最近購入したオーチバルのボーダーワンピース

tumuguのポコポコ編みストール

すごく可愛くてお気に入りです。







 すっかり挨拶が遅れましたが今年も宜しくお願いします。
2010/02/02//Tue///02:42


1月に挨拶も出来ないままとうとう2月に入ってしまいました。
今年もマイペースな更新になると思いますが、宜しくお願いします。

昨日やっと今年初のカゴバックが出来ました。
リンネルとかナチュラル系の雑誌に掲載されたり、梨花さん、彩仍さんも愛用されている人気のアンキャシェットのカゴを使ってます。
このかごを見かけて一目惚れでずーっと欲しかったのですが、どこも完売で中々入手が出来ずにいました。
が、運良く最近手に入れることができましたので早速作ってみました。
ちょこちょここだわって私のお気に入りを詰め込みました。
P1010620.jpg
ファーは黒のベロアのリボンでカゴに結び付けてます。
P1010618.jpg
巾着の紐はかぎ編みで。
P1010602.jpg
小ぶりだけど、長財布もゆったり入りますよ~!
P1010595.jpg
オークションに出品してますので良かったら見て下さいね♪終了しました。ありがとうございました。
すっかり遅くなりましたが、年末の私のお誕生日のプレゼントに貰った物を紹介します。
まず宮崎の大親友のユキちゃんから届いたお品です。
P1010567.jpg
ジャガード織の素敵なfanakaのカーディガンにさつまいもキャラメルとリンゴジャムです。
カーディガンはたまたまジャガード織の物が欲しかったので嬉しい。
色はパープルでもちろん好みだし、ボタンも全部違っててかわいいんです。
さつまいもキャラメルとリンゴジャムは美味しくてあっと言う間になくなりました。
いつもゆきちゃんありがとうね♪

そしてかっちゃんにリクエストして買ってもらったものはイルビゾンテのショルダーバック。
P1010585.jpg
年末に天神に行った時に完売していて、予約して最近やっと手に出来ました。
憧れのイルビゾンテはやっぱり素敵です~♪
かっちゃんありがとうね^^







[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
