最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 CHECK&STRIPさんからのお届け物とカゴバック出来ました。
2009/11/27//Fri///00:46


この間CHECK&STRIPさんからお品が届きました。
P1010391.jpg
リバティエロイーズとパープルのコーデュロイのリバーシブル生地とバイヤステープです。
この色実物は本当に可愛くて素敵です。
すっごく気に入りました。
ラベンハム風のジャケットにするか、ベストにするかまだ迷ってます。

この間の製作から縫い物熱が冷めずに頑張っておりました。
そんな中月曜日に完成したカゴバック。
P1010411.jpg
P1010395.jpg
P1010414.jpg
kago3.jpg
kago1.jpg
P1010419.jpg
オークションに出品してます。←終了しました。ありがとうございました
良かったら見て下さいね♪

作り始めたら止まらず、ここ数日毎日夜中?の3時就寝。
あと2個もあと少しで完成です。
かっちゃんにどんだけ極端なんだ~と呆れられてます。
飽きない程度にがんばりま~す。



スポンサーサイト



 週末は日田へお出かけ
2009/11/27//Fri///00:12


週末は家族で日田までドライブに行ってきました。
豆田町を散策して楽しみました。
P1010376.jpg

2ヶ月前にも来たのですが、その時気づかなかったお店を見つけました。
ちょっとメイン通りから入ったところに懐かしいポン菓子屋さん。
とても優しいおじいちゃんとおばあちゃんがされてるお店でした。
P1010383.jpg
マカロニと大豆のポン菓子を購入して、ポン菓子を作られてる所を初めて見ました。
P1010384.jpg
バンと言う音とかなりの煙りで・・・。
娘達も凄く喜んでました[m:50]

和雑貨のお店などを見ながら散策して美味しそうなおはぎを発見。
なんと注文してその場で作って頂けるのです。
甘さ控えめですっごく美味しかったです^^
P1010385.jpg
娘達はキレイな色の虹色ラムネのグレープを購入して飲んでいました。
P1010379.jpg

その後杖立温泉まで足を延ばし家族風呂に入りに行きました。
この時期の温泉は格別です。
気持ちよかった~。

夕食は日田まで戻り日田天領水が運営する銀の鈴に行って来ました。
バイキングにしては、かなり美味しくて品数も多く大満足でした。
近くの木の花ガルテンlが今までもお気に入りでしたが、メニューが変わらないのでちょっと飽きちゃいました。(行きすぎかな?)
家族でのお出かけは楽しいです。






 久しぶりのオークション出品。
2009/11/16//Mon///21:17


みなさまお久しぶりです。
結局新型インフルエンザは私にまでうつり、ハンドメイド三昧の予定でしたが1週間殆ど寝ておりました。
かっちゃん一人大丈夫だったので、お掃除、洗濯,くうのお散歩、買出しと働いてもらいました(*^_^*)

で病気になったせいか、久しぶりにハンドメイドの神様が舞い降りて来ました。
出来たのはこちらです。
一つは以前から作りかけていたお着替えカゴバック。
カバーは3枚。
1枚目はバテンレースとホワイトリネンで作ったレースのカバー。
2枚目はリバーシブルで使えるにふっくらキルト芯を挟んだカバーです。
片面はホワイトリネンにブラックのFの花文字クロスステッチとアンティークレースの面。
もう一方の面はリネン色にノッティンガムレースのモチーフにパールとアンティークのダブルイニシャルテープの面。
3枚目はミルクティー色のラビットファーのカバー。
こちらは裏に布をジグザグミシンで縫いつけDの花文字スタンプを押してます。
カバーはすべて皮紐でカゴに固定できるようにレースで通し口を付けてます。
持ち手は黒の皮で痛くないようにくるんでます。
内布はハーフリネンでポケットが1つ、アンティークの花文字とリバティで可愛くしてます。
カブトピンにアンティークレースモチーフ、アンティークレース、アンティークシャンデリアパーツ、パール、皮、イニシャルナンバーテープなどを使い可愛らしいブローチも付けました。

P1010369.jpg
P1010344.jpg
P1010367.jpg
renketu2.jpg
renketu1.jpg
renketu4.jpg


そしてしっかりとしたヨーロッパリネンでバックを作りました。
色はリネン色。
形はいつもの洋なしさんバックをアレンジした形です。
ポイントにお気に入りのアンティークのモチーフレースにパールを1粒。
そしてブラックでSRのクロスステッチを。
持ち手は皮でシュルダーにもなる長さにしてます。
取り外しの出来るファーのコサージュ付き。
コサージュにはカブトピン、アンティークレース、ラビットファー、アンティークナンバーテープ、皮、パールビーズを使ってます。
内布は綿の黒のドット。
ポケットはリバティとアンティークの花文字で可愛くしてます。
P1010362.jpg

renketu3.jpg
久しぶりに オークションに出していますので良かったら見て下さいね♪
←終了しました。久しぶりの出品にもかかわらず、たくさんの方に見て頂きありがとうございました。こんなに放置してて見てくれる人がいるかかなり心配ですけど(汗)

母にあげるつもりだったハグのカペルのブラウスも出品してます。
もう1枚はぴったりだったのだけれど、こちらは丈や袖の長さが合わなかったそうです。

最近何か物足らなくて、欲しい物を欲しいだけ手に入れてもなぜか空しい。
やっぱり何かを作るのが好きなんです。
ハンドメイドをしてすごく癒されました。
これからはオークションやネットショップを時々して行けたらと思ってます。

今日ドイツから届いたグレインサック。
P1010366.jpg
ずーっとこのタイプが欲しくて探してたんです。
やっと出会いました。
100年も昔の物なのにデットストック物だと思います。
少し染みがあったけどキレイになりました。

まずは自分のバックを作ろうと思います。
まだどんな形にするかは未定です。
最近アンテイーク熱も再燃してきたみたいで。

ハンガリアンリネンとかアンティーク素材も眠ったままなのでコースターとか小物も作りたいな~^^






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。