最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 とうとう我が家にもイ新型ンフルエンザが
2009/10/25//Sun///02:19


木曜日から長女あーたんが熱を出し、翌日の検査の結果新型インフルエンザでした
熱も37度4分と低いのに陽性反応がでました。
前日社会化見学で北九州に行ってる途中、具合が悪くなってバスを降りた子が2人新型インフルエンザだったそうで・・・・。
翌日あっと言う間に回りの子に広がり金曜日から学級閉鎖。
そして金曜日には次女さくちんが夕方から37度の微熱。
夜にはあっと言う間に39度まで上がり、今日の朝一で病院に行き検査の結果新型インフルエンザと診断されました
次女は喘息も起こしかけてて・・・。
本当にすごい感染の速さで怖いです

あーたんはもう熱も下がりましたが、さくちんは今日も熱が高く辛そうです
今のところかっちゃんと私は大丈夫そうです。
皆さんもお気を付けくださいね。

今日は1日久しぶりに自宅に居るので、娘達に去年から作ってと言われてたマフラーを作りました。
(簡単すぎてごめんなさい)
   P1010292.jpg
素材はリバティフェリシテとクリーム色のくるくるボアを使いました。
(くるくるボアは毛並みがくるくる巻き毛になってます。)
   P1010294.jpg
左がピンク色オレンジ色系が好きなさくらの。
右が水色紫色系が好きな愛のです。
生地の長さが少し短かったのでボアを多めに使い長さを出してます。
      P1010295.jpg
前のハグのロープウースチュニックにプチバトーのタートルと合わせてみました。
      P1010297.jpg
裏のくるくるボアにするとこんな感じです。

こちらはあくまでも娘のですが、大人がしても可愛いですね。
出来上がってちょこっと見せたのですが2人とも「かわいい~!」と喜んでくれたので良かったです。

この間のチュニックもかなりの頻度で着てくれてるので、もう1枚チュニックをリバティで製作予定です。





 ハグオーワーのアーミーフーデットコート
2009/10/22//Thu///15:10


久しぶりの日記になります。
数日前すーっごく楽しみにしていたハグオーワーのアーミーフーデットコートが届きました。
この間のカタログから購入したものはどれもすっごく気に入っているのですが、カタログの中で1番欲しかったものです。
     P1010285.jpg
ちょっとお値段が高めでしたが、やっぱり買って本当に良かったです 。
ラインも少しAラインになってて綺麗。
P1010286.jpg
そしてやはりフードから少し見える、リバティクレアオード柄がポイントになってかわいい ^^
取り外しの出来るライナーもクレアオードで可愛くパイピングしてあります♪
P1010287.jpg
ファーを取り外して襟を閉めると、襟の部分に皮が使ってありかわいいです 。
P1010289.jpg
カタログでは分からない雅姫さんこだわりの部分がいっぱいあって、ずーっと大切にしたい1点になりました  (*^_^*)

ところで本日長女が熱を出し学校から電話をもらって、仕事を切り上げて迎えに行ってきました。
あと、3人ほどお迎え待ちの子が居るので明日から学級閉鎖になるとのこと。
昨日から休んでいる子の中に新型インフルエンザの子が何人か出てて、まだ今日は熱も出たばかりで検査しなかったのですが、もしかしたら長女も新型インフルエンザかも~。
心配です・・・・・・。
週末インフルエンザの予防接種の予約入れてたのに延期になるかな?
みなさんもお気を付けくださいね。






 ハグオーワーから届きました(*^_^*)
2009/10/02//Fri///14:24


今日ハグオーワーから荷物が届きました。
もうと~てもと~っても、幸せ(*^_^*)
まず袋を開けた瞬間から可愛い。
      P1010267.jpg
お友達に届いてたのと同じエコバックに入ってました。
中にバンダナとカード。
これだけでもかなり嬉しい ^^
そしてお品も大満足!
まずはリネンバック。
もう柄可愛すぎです 。
      P1010268.jpg
生地は数年前のアンティークリネン風バックと同じのずっしりとした厚み。
サイズも想像より大きめで、仕事にお弁当と雑誌などを持っていく私にとって嬉しい大きさ。
で中もすーごくかわいいのです。
    P1010269.jpg
アンティークのティッキング風の布で持ち手の裏や縫い目を包んであって、ひそかにアンティークのイニシャルテープ。
これでこのお値段は安すぎます 。
クッションカバーも頼めばよかったな~と少し後悔 。

そしてG.H.HURT&SON社とのコラボストールとクレアオードチュニックもどちらもす~ごく良かった。
    P1010272.jpg
ストールはアイボリーなのですが可愛らしい網目で、心配していた色もミルク色でかわいかったです
クレアオードのチュニックも手持ちのハグのエロイーズのチュニックと並ぶ可愛さです。
    P1010273.jpg
くるみボタンにピコレースが本当ツボ。
色はレッドも惹かれましたが、私にはこちらで正解でした ^^

お友達がLEEマルシェを楽しみにされてますが、私は運悪く(良く?)仕事なので一安心です。
しばらくは大人しくしとく予定です~!





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
