最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 娘達のチュニック
2009/09/27//Sun///12:05


昨日今日と頑張ってやっと娘達のチュニックが出来ました。
実はcheck&stripさんのフローラ展が福岡であった時にお伺いしてたのです。
生地はその時購入した綿麻ダンガリーのラズベリーとラベンダーに、リバティRose & Thisleと手持ちのフェリシテ。
P1010262.jpg
今回初めてポケットに巻きロックと言うのをやってみました。
以外に可愛くてお気に入りです。
P1010263.jpg
早速着てくれましたが顔引きつってますね 。
コピー (1) ~ P1010260
久々の縫い縫いはやっぱり楽しかった~!
この波に乗って色々作りたいな。


スポンサーサイト



 シルバーウィークは阿蘇へ
2009/09/27//Sun///12:02


シルバーウイークは阿蘇へ2泊3日でキャンプへ行ってきました。
お天気にも恵まれ、行きは渋滞にも巻き込まれずいつものいこいの村キャンプ場へ。
初日は前日遅くまで起きていた私は、かっちゃんと娘達がアスレチックやバトミントンをしてる間読書のふりして何時間も寝てました。
P1010178.jpg
P1010180.jpg
くうちゃん大きくなりましたよ^^
足もすっかり正常です。
夕食の準備は娘達が野菜を切ったり炒めたりしてくれて、皆でクッキング。
P1010186.jpg
出来たのは豊後牛のステーキ。
P1010188.jpg
柔らかくて美味しかった~
その後近くの一宮温センターにお風呂に行って、夜家族でおしゃべりしながらトランプ。
素朴だけど盛り上がって楽しかったです。

翌日は前回かなり好評だった南阿蘇のらくだ山の地鳥焼きを食べに!!
案の定すごく待っている人が。。
でも40分位で入れました。
P1010214.jpg
前回量が多すぎたので定食3人前にご飯とお味噌汁1人分追加してもかなりお腹いっぱいで大満足でした^^
高森を後にして阿蘇の噴火口を見に行きました。
前回ガスが発生して見れなかったので、電話で確認して到着。
でも頂上の駐車場に車停めて5分で、ガスが発生したにで下山してくださいとのこと!
今回も見れなくてかな~り残念でした(;o;)


気を取り直してキャンプ場近くのカプルズに初めて寄って見ることに・・・。
いちごのソフトクリームを食べたのですが、こちらで採れたいちごを凍らせたのと、ヨーグルトアイスを混ぜて1個づつ作ってくれるのですが美味しかった~!
行かれた際は是非。
こちらはぶどう狩りとりんご狩りができるので、リンゴ狩りに挑戦しました。
P1010237.jpg
味が濃くて本当に美味しいりんごに大満足でした。
帰りに焼きたてのアップルパイを購入して戻りました。
夜食事の後に食べましたが本当に美味しかったです^^
P1010250.jpg

3日目は撤収して、湯布院の町に寄ってみることに・・・。
でもでも、かなりの車の渋滞に巻き込まれてしまって・・・。
何とか車を停めてリンネルの内田彩仍さんの記事を参考に回りました。
1番行ってみたかったアンティークのお店のみ見つけれず、残念。

高速で戻る時も、少し渋滞したくらいだけだったので良かったです
充実した楽しいキャンプとなりました。






 ハグオーワーの秋冬カタログ
2009/09/16//Wed///19:52


月曜日待ちに待ったカタログが届きました。
P1010166.jpg
今回も可愛らしいお花柄です。
中はもう欲しいものだらけ~^^
ちょこっとご紹介。
P1010149.jpg
ニットコートにワンピース。
P1010150.jpg
リンネル表紙のスカート。
P1010152.jpg
フードかリバティで取り外しの出来るコートなどなど・・・。
なんとか欲しい物を厳選して無事オーダー成立しました(o^v^o)
届いたらまたご紹介します。

ところで10日ほど前にハグから荷物が届きました。
このブラウスは母が夏休み娘達を2週間程預かってくれたお礼に・・・。
P1010164.jpg

お盆に実家に帰省した時に、この間紹介したリバティカペルのOPを着て行ったんです。
母があまりにも褒めてくれたので、嬉しくて。
で、この間HPを見てたらリバティセールの中に襟の詰まったのが好きな母の好みのブラウスを発見!
画像を見せたら気に入ってくれたのでプレゼントすることに。
カペルの方は長袖で、クリームの方(柄の名前分かりません)は五部袖です。
母は67歳ですがこんなデザインなら似合いますよね~!
ちなみに要らなくなったらいつか貰おうと企んでます。

そろそろ夏休みに作って上げると娘達と約束したチュニック、作りま~す。
今度は嘘つきません・・・はい(;o;)






 久しぶりのハンドメイド
2009/09/11//Fri///13:49


こんにちは^^
すっかり涼しくなり朝晩は本当に寒くなりましたね。

昨日は久しぶりに夜更かしをしてハンドメイドをしました。
私の大親友のyukiちゃんのお誕生日プレゼントのチュニック(既製品)に付けるおまけの物です。
以前作って別の方にプレゼントしたのですが、意外と良さそうだったのでこちらを作りました。
皮のミニショルダーです。
P1010142.jpg
以前大好きなTRAMさんで買ったアンティークのレースモチーフと、ブラックのイニシャルテープをポイントに・・・。
P1010143.jpg
携帯、キーケース、小銭入れ位が入る大きさです。
ショルダー紐を外したらポーチとしても使えます。
気に入ってくれるといいな~(*^_^*)
P1010140.jpg
いつも宮崎県在住だけど、週1日は長電話してる私達。
お互い大好きなんですよ。

ところで現在mixiに入会してるんですが、その中で参加しているお気に入りのコミュニティがあるんです。
ズボラ人間が作るデザートレシピというコミュとホットケーキミックスでお菓子というコミュ。
この2つのコミュをかなり活用してます。
混ぜて焼くだけと言う作業がほとんどなので、忙しくてもお菓子を作ったりしたい私にはかなり役立ってます。
P1010138.jpg
最近作った簡単で美味しいイチゴジャムマフィンのレシピから。
これは作るの2度目で今回はブルーベリージャムを使いました^^
作り始めて完食まで30分位だったような・・・・。








 お久しぶりです
2009/09/07//Mon///01:24


皆さんかなりご無沙汰しております。
こんなにブログをお休みしたのは初めてです。
心配して連絡くれた方々ごめんなさい。

4、5月は5月病なのかやる気のない日が続き、落ち着いたかと思ったら職場の事業拡大による忙しい日々・・・。
辞めようかと上司にも話しましたが、同じ課の人達の協力を得て何とか乗り越えました。

ハンドメイドの方も作りたい気持ちはあるのだけれど、ちょこっと小さい物を作るのが精一杯で、あまりやっておりません。
ぼちぼち時間を見て再開させようかと思ってます。

そんな中お買い物だけはこそこそしておりました(*^_^*)
まずはルクルーゼデビューをしました。
私の使っているのはかっちゃんが独身の時に買わされて持っていたアムウェイのお鍋一式と、ティファール。
これでも十分でしたが、仕事から遅く帰宅して好きな料理でもご飯を作るのが本当に辛くて。
鳥栖アウトレットに行った時に入ったルクルーゼ。
何度も入って見ているのに、急に可愛くて欲しくて欲しくて・・・。
このかわいいお鍋で作ったらご飯作りも楽しいに違いないと、何度もかっちゃんを説得してやっと購入しました。
カリビアンブルーが欲しかったのでオークションでの購入ですが、ココットロンド20センチのカリビアンブルーとココットオーバル25センチのブルーを買いました。
P1000931.jpg
料理も楽しくなり美味しさもピカイチです。

そしてお財布も1ヶ月位前に新しくなりました。
今まで使っていたスナップが甘くなり小銭がバック中に落ちてることがしばしばでと、新しい財布買ったら?と前からかっちゃんに言われてたんです。
そして理想のお財布に出会いました。
gentenのカットワークのお財布です。
P1000934.jpg
ku;nelにもこのカットワークのお財布が取り上げられかなり人気があるそう。
エイジングと言う皮の色の変化もお楽しみみたいなので、3色ある中で悩んで悩んで一番変化の出やすいヌメを選びました。
カードもいっぱい入るし、カットワークの可愛さにお財布を出す度に可愛くて幸せを感じてます。

そしてこの間のハグオーワーの追加カタログから購入したものは
カペルのワンピースとマッジーのグリーンのスモックとボーダーワンピース。
P1010135.jpg
P1000935.jpg
カタログ届いた時は我慢してたのですが、やっぱり後から欲しくなりキャンセル待ちやオークションでどれも購入しました。
どれも良かったのですが、中でもカペルOPが1番のお気に入りです。
これからタートルとかと合わせても活躍できそうです♪

ハグの話題と言えばリンネル6も買いました。
おまけのランチトートも嬉しかったです。
P1010139.jpg
それにしても表紙のハグ10周年記念のラベンハムのベスト欲しい!!
きっとショップに行かないと買えないんでしょうね。
最近はリバティについつい惹かれてリバティの服ばかりがクローゼットに並んでるので、裏地は無地の手持ちのが一番合うと分かっているんだけど、やっぱりラベンハム×リバティは欲しい。
今更だけど以前購入した茶×フェリシテのラベンハムを手放した事をずーっと後悔してる私です
(ノ_・。)











[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。