最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 Filerさんのフード付きキルティングジャケットと簡単ドーナッツ
2009/03/22//Sun///00:02


ここ数日本当に暖かいですよね。
福岡は今日は上着もいらない位暑かったです。
そんな中もう上着も要らない位なのに、数日前フード付きキルティングジャケットが出来上がりました。
    P1000701.jpg
裁断に数日掛かっている間、実はニットをほとんど縫った事がなく、ニットの糸をお取り寄せ。
そして忘れてたスナップボタンをお取り寄せ。
このスナップボタンがお店への注文が殺到していたらしく、1週間も届くのに掛かってしまった
途中ユザワヤに行ったのにありえない遅さです。。

いい感じサクサクと縫って2/3位を終えて、前見ごろのステッチを掛けている時にが~と言う言う音が・・・。
なんといきなり針が折れてそのまま縫っていたため、1.5センチ位破けてしまいました
どうしようもないので前身頃を解いて切り離し、再度裁断して縫い直しました
生地多めに買ってて良かった
トラブルはありましたが何とか出来上がりました。
サイズがレビューでMで小さいとかいてありLにしたらちょっと大きかったです。。。
袖も長めなのでMで良かったかも
で出来上がってみるとボタンがイマイチ。
本当はロットボタンにしようかと思っていたのです。
でもスナップボタンのほうが生地を引っ張らず良いと、作られた方の話を聞いてて急遽スナップボタンにしたのです。
で、届いたアンティークゴールドのスナップの土台が、たまたまシルバーで開けて着ると安っぽい
かっちゃんはそのままでいいよと言うけれどどうしても納得が行かず、すべて取り外しこのボタンを再度注文中です。
でもちょっと可愛すぎたかな??
楽しく縫えたのに再度ショックなことが・・・。
4本ロックで縫ったのに、仕様書に「ロックなしでも縫えるように書いてあります。」と言うのを忘れてて、すべてロック+本縫いまでしてしました。
なのでかなり丈夫な仕上がりだと思いますが、その分時間が掛かった事に 。
ま~、何とか出来たのでよしとしましょう。
    P1000702.jpg
フードのエロイーズの生地はかわいい。
小柄なので花柄を他に着てもそう邪魔もしないしいい感じです
armenのキルティングジャケットほ持ってるのですが、そう大差はない感じがします 。

昨日娘達がお友達のお家に遊びに行くと言うので、急遽作って持たせたドーナッツ。
    P1000697.jpg
ホットケーキミックスを使った簡単な物だけど、お友達もすごく喜んでくれてあっと言う間に無くなったそう
手作りは簡単でも喜ばれますね。

お久しぶりのくうちゃんりりしくなりましたよ。
    P1000703.jpg
ミミ毛早く長くならないかな(*^_^*)


この間娘達にパッチン留めが可愛いから作ったら?と誘って一緒にリバティのはぎれで縫い物しました。
仕上げはほとんど私がしたのですが、すごく可愛いのができました。
    P1000682.jpg
キルト芯を挟んでふっくらさせてます。
リバティのはぎれで出来るし小さいのにすごくかわいい。
リバティやっぱり大好きです(*^_^*)




スポンサーサイト



 結婚記念日
2009/03/13//Fri///21:31


8日の日曜日は12回目の結婚記念日でした
プレゼントなどは今回は特になく、大宰府にある大好きなお店和風ビストロ橙橙へ。
何度食べても美味しくてリーズナブルなお店です。
renketu1.jpg
写真以外にごぼうのスープとかも鍋が付いて2700円です。
あ~美味しかった^^

ハグからお待ちかねのポピー&デイジーワンピースと、たまたま通販で受け付けて頂けたフォークロア刺繍ワンピースが届きました 。
なぜかハグの荷物は土、日に届くことが多いんです (;o;)
かっちゃんがうるさいので困るな~。
でも今回は聞かれもしなかったけどなぜ ?
感想はポピデジのOPもフォークロアのとても気に入りました
まずポピデジはデザインがすごく凝ってて、形が素敵。
生地も画像ではほとんど分からないグリーンが入ってて、すっごくかわいい。
こちらにして大正解でした。
前でリボンを結んで着たら 、雅姫さんの着画よりかなり長めですがこのままでも好きな感じなのでそのまま着るつもり。
この間届いたバイオレットのリネンカーデを合わせてみました。
ぴったりです^^
P1000674.jpg
そしてフォークロアのロージーブラウンは想像よりかなり濃い目のお色ですこし大人っぽい感じ。
生地はしっとり上品な感じです。
刺繍は本当にかわいいです (*^_^*)
P1000671.jpg

去年のフォークロアは刺繍はすごく可愛かったけどカーデなどの色があわせにくかったのですが、こちらは何にでも合う感じです 。
でもでもやっぱりクリームもかわいいかな~。

カタログ前にかなり満足したお買い物となりました^^





 この間の土曜日
2009/03/13//Fri///21:19


今月はいつも土、日曜日お休みのかっちゃんが土曜日ほとんど出勤。
次女のさくちんが「天神に行きたい~」と言うので急遽お出かけする事に。
しかしかっちゃんが居ないとダラダラする私と長女あいのせいで、結局着いたのは2時半でした。
まず娘達のリクエストで、この間テレビでやっていたビブレにあるセルフパティシエに。
カップにアイスやケーキをトツピングしてパフェを作るお店です。
選んだのは350円のMサイズ。
ぎゅうぎゅうの人の中何とか作れました
CA390187.jpg
お味はま~ま~。
娘達はすっごく喜んでましたが ^^
その後キャスキッドソンのお店に新作のバックを見に
CA390188.jpg
お店は人がいっぱいでした。
でも新作はヨットの柄位でほとんどなく気になったのはsplay flowersのキャリーオール位でした。
今日はでも見るだけです^^
その後かっちゃんと合流してホビーラホビーレへ。
気になるリバティのマッジーの紺やピンクはありましたが、我慢をして唯一残っていたラベンダーのカットクロスとワンピの型紙2つを買いました。
リーマルシェに載っていたリバティのカットワークのストールの生地が全種類あってすごく可愛くて気になりました

その後イルビゾンテやユザワヤ、ナチュキチ、キャトルセゾンなど行ってるとあっと言う間に7時。
ジャーナル行きそびれました
ルピシアで紅茶を買い、ストロベリーガーデンでケーキを買って今日のお買い物終了。

薬院まで戻り大好きなお店、餃子李で食事をして戻りました。
CA390191.jpg
楽しい1日でした。






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。