最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今日のお洋服
2009/01/30//Fri///22:21


こんばんは(*^_^*)
インフルエンザ本当に流行ってますね。
娘の学校も全校で8クラス位学級閉鎖でした。
我が家は今年は今のところ大丈夫。
予防接種もしたけど大丈夫かすごい心配です・・・・・。

今日は久しぶりに本日のコーディネイトを撮ってみました。
      P1000597.jpg
プチバトーのグレーのタートルに、この間購入したリネンシルクネップチュニックです。
それにデニム、数年前のハグのマフラーにリネンバック。
リネンシルクネップチュニックはとても着やすいですよ。
      P1000601.jpg
それに快晴堂のお気に入りのカーディガンを羽織ってお出かけしました。
と言っても近所にお買い物に行っただけなんですけど・・・。
このカーディガン本当にかわいいんですよ。
前はリネンのボタンに皮ひもを引っ掛けるだけです。
中でも後ろ姿がすごくかわいいんです。
   P1000600.jpg
皮ひもが結んであるんです。
姉が去年これと同じデザインのベージュベストを着てるのに一目ぼれして、たまたま見かけたこちたを去年オクで見かけて買いました。
色違いが欲しい位です。

久しぶりのハンドメイドは
トールペイントで我が家のウェルカムボードを作りました。
と言ってもほとんど何ヶ月も前に出来上がっていたのに苗字を入れただけです(汗)
名前はわざとぼかしております。
それと以前からこのブログを見てる方は知ってると思いますが、友達にプレゼントしたのとほぼ同じデザインです。
   P1000602.jpg
刺繍の縫い目になっているので1本ずつ糸を重ねるように描くんですよ~。
   IMG_4456.jpg
出来上がりは大満足です^^
(デザインは古屋加絵子の贈り物コレクションからです。)


それとこちらは数日前作ったいちご大福
   P1000603.jpg
娘が作ると行って言って材料揃えていたのですが、塾の宿題が終わってなくて私が作りました。
途中1つずつ作らせましたが、仕上がりはぐちゃぐちゃ。
子供には難しいのかな~?
あんこはもちろん市販の物だったので簡単で美味しく出来ました。

*******************************

最近リバティがすごく気になるんです。
ハグオーワーの物は自分の2枚娘の1枚しか持ってないのですが、夏のフェリシテからレイラではまりました。
レイラすごくかわいいのにまだ残ってるみたいですね。何でか不思議です。
この間のエロイーズもやっぱり欲しいと思うのですが、チョットデザインがエレガントな気がして、私に似合わない気がするんです。
ハグオーワーの以前ので凄~く欲しいのが2枚。
エロイーズのチュニックとメドゥウのワンピース。
でもどちらも人気過ぎて手に入らないので真似して作ろうかと計画中です。
今布を注文してるので届くのが楽しみ。
形に本当に出来るかは?ですけど・・・・・。











 今年も宜しくお願いします。
2009/01/18//Sun///22:14


      ph5_1.jpg

気が付けばもう1月も半分が過ぎてしまいました。
すっかり挨拶が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

今年も充実した日々が送れるといいな~と思っています。

***********************************

明日からハグオーワーのセール第2弾が始まりますね。
今回は私は見送る予定です。
皆さんはどうですか?

遅くなりましたが年末に届いていた物の紹介です。
まずはハグのセール品
娘達にハンドニッコートとハンドニットガウン。
色が2つとも凄く似てました。
同じサイズの服を物によってはで姉妹で兼用で着ているので、ハンドニットコートをグレイにしとけば良かったかな~と少し後悔。
でも値段も可愛いし申し分のないほどの可愛さ。
私も大人物欲しかったな~!
    P1000570.jpg
そして私のレジロンコサージュ
    P1000573.jpg
届いたとき素敵だけど使うことがあるのかな?と思ったけど、横結びに髪を結んだ時すごくかわいいんです。
本当に買って良かったです。

それと私の大親友の宮崎に住むゆきちゃんから届いていたお誕生日プレゼントです。
     P1000567.jpg
ゆきちゃん手作りのワンピースに皮のサンダルにピアス。
     P1000568.jpg
それと電話で美味しいと話してくれてた、お勧めのブタバラ肉の味噌漬けとビビンバのもとまでクール宅急便で送ってくれました。
プレゼントはどれも可愛くて気に入りました。
ビビンバも年末にホットプレートで作り、早速頂きましたが美味しかったです。
中でもワンピースは本当に形も生地も可愛くてもう年末から何回も着てます。
       P1000581.jpg
ハグのお気に入りの2005年の追加のニットジャケットに、ジョンモロイのニットベレー帽を合わせてみました。
このジャケットのボタンをこの間くうちゃんに1つ噛み砕かれ泣きそうでした。
スペアを探したら持っていたので大丈夫でした~。
       P1000582.jpg

お久しぶりのくうちゃんです。
なかなかおりこうさんではないので、かわいい写真が撮れないのです。
くうちゃんりりしいでしょう?
もうすぐ生後7ヶ月5.9キロにもなりました。
食欲旺盛でやんちゃ盛りで~す。
       P1000585.jpg
今年もよろしくお願いします。
長々と読んで下さってありがとうございました(*^_^*)






   





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
