最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 リバティのシュシュ
2008/10/31//Fri///21:14


やっとリバティのシュシュが出来ました。
IMG_6767.jpg
そのままでも布が本当に可愛いので十分なのですが、ポイントにチェーンでパール付きのお花モチーフ付けました。
チェーンが4つ分だけしか手持ちがなかったので、4つのみの完成です。
IMG_6768.jpg
遅くなりましたがこの間のカゴバックと一緒にtabbyさんに送りますので、週明けには届くと思います。
どうぞよろしくお願いします。

          kitchen1.gif

この間あーたんがパステルのプリンのレシピを使ってなめらかプリンを作ってくれました。
本当になめらかで美味しかった^^
IMG_6756.jpg






 スコーンとカゴバック
2008/10/25//Sat///23:26


今日の朝食はホームベーカリーのセットもしていなかったので、久しぶりにホットケーキミックスで簡単スコーンを作りました。
IMG_6719.jpg
①ホットケーキミックス200gにマーガリンorバター50グラムを入れて手ですり混ぜ、そこに冷たい牛乳50ccを入れて一まとめにします。
②①にお好みでレーズンやくるみを入れて、丸い湯のみなどで型を抜いて270度に温めたオーブンで12~15分焼くだけです。
30分で出来るので是非お試しくださいね。
簡単なのに朝からごちそう気分でした^^

昨日やっとカゴバックが2個出来ました。
カゴは以前のタイプの物です。
いつものようにクロスステッチの面とアンティークモチーフの面のリバーシブルカバー
とファーのカバーのお着替えが出来ます。
IMG_6730.jpg
1つ目のファーはクリーム色に茶のまだら。
前と後ろ側で表情が違うのでお好みで。
rennketu3.jpg
もう一つのタイプ。
どちらもリネンコサージュ付きです。
IMG_6737.jpg
こちらはかわいいクリーム1色のファーです。
2つともポケットもリバティーにアンティークスタンプ押してます。
renketu4.jpg

来週tabbyさんに発送予定です。
どうぞよろしくお願いします。

久しぶりの手作りはやっぱり楽しい。
最近気になるシュシュをお気に入りのリバティ生地でを作ろうと思っているのですが、そちらも可愛かったら一緒に送れたらと思ってます。

娘達の要望でくうのブログを始めました。
ぼちぼちの更新になると思いますが、興味のある方は見て下さいね♪
記事はこちらと重複しております。







 オシラセとキリンビール工場のコスモス園
2008/10/20//Mon///22:24


イベントのご紹介です。
11月11日お友達のLupikaさんのイベントです。
私は参加しておりませんが是非遊びに行かれて下さいね♪
新しく参加される方もいっぱいみたいですよ(*^_^*)
                pr25_24.gif
この間の記事には沢山の方から拍手を頂きありがとうございました。
あれから家庭訪問があり、あーたんが張り切って簡単チーズケーキを焼いてくれたので先生に出しました。
25歳の若い男の先生なのですが、「生徒の手作りなんて嬉しいです。」と言って下さいました。
今回の先生は朝から交通指導も率先してしてくださって、子供目線で一緒の遊んでくれます。
それと絵が凄く上手で今週の4の2と言うお手紙の中で、子供達の様子とちょっとしたエピソードの4こまマンガのお手紙を下さるのです。
それがとても微笑ましくていつもはおたよりを読むのが面倒な私ですが、楽しみに読んでます。
子供達もやっと落ち着いてくれてるみたいです^^

土曜日はキリンビール工場のコスモスを見に行ってきました。
広大な敷地にいーっぱいのコスモス、本当に素敵です。
IMG_6689.jpg
今日はくうちゃんも一緒のお出かけです。
くうは目線にあるコスモスをパクパクと食していて、娘達に口から吐き出されておりました^^
IMG_6694.jpg
娘達とくう。まぶしくて次女さくちんは顔をしかめております。
IMG_6700.jpg
地元の人が作られた柿やきのこのセットなども販売されてたので、お買い物して帰りました。
また来年も楽しみです。






 モチーフ
2008/10/08//Wed///21:48


ちょっと前ブログ拍手なんて機能があることに気づきました。
記事によっては拍手をいっぱい頂いて嬉しく思っております。
この数が多いと気に入ってくださってる方や記事が面白いのかな~なんて^^
で、本当に鈍い私で申し訳ないのですが、ここにコメントを入れてくださってることに今更気づきました。
お返事も出来るみたいなのに1度もしてないわたし。
本当に申し訳ないです。
過去のコメにも気がつかないでお返事してないこともあったみたいで・・・。
イヤな思いをされてた方すみません。
拍手のコメにはお返事しておきますので・・・・。すみません。
IMG_6683.jpg
画像のレースは最近お気に入りのフランスのアンティークのレース。
手前モチーフが繋がってるので離しても使えるし、4個繋ぎとかだとドイリーマットみたいにも使えます。
右奥のはアンティークではないけどイギリスのリバーレースのモチーフ。
これも存在感あって素敵です。
どんな風に使おうかと楽しみです。

****************************************

昨日からくうちゃんがお腹をこわしてます。
原因はオヤツにあげた豚のミミ。
と言うのも1ヶ月前の注射の時に、「病院の先生から痩せすぎてるからもっと餌を増やした方がいいよ。」と言われました。
ドックフードに書いてある量を与えていたのですが、いつも数十秒で食べてしまって物足りないみたいだったのでそれからかなり増やしました。
結果1ヶ月で1.5キロ→2.4キロに増えましたが「まだまだ痩せてるから増やしていいよ」と先生。
それでまた増やしたのですが食いしん坊のくうちゃんは物足りなさそう。
どこかのブログで見た豚のミミを気を紛らわすためにあげたんです。
どうやらそえが原因だったみたいで・・・。

あーたんが学校から戻った時に、くうは凄い状態だったみたいで。
汚いとも言わずシャンプーして綺麗にしてくれてました。
本当にありがとう。
IMG_6617.jpg
その上お仕事の日はお洗濯物も畳んでくれたりして、お手伝い進んでしてくれます。
優しい娘を持って本当に幸せです。

そんなあーたんのクラスは4年になって新しい担任になり、先生と数人の生徒の相性が悪かったのか学級崩壊してました。

その先生から新しい先生に今月から代わりました。
何度かの父兄の話し合いもありましたが、結果先生が体調を壊されて新しい先生に代わりやっとクラスも落ち着いてくれたみたいです。
本当にテレビのドラマのようなことが身近にあるんですね。

常に動き回る数人の子供達がいて、授業が成り立ってない状態。
子供達の授業参観に行きましたが本当にびっくりの光景でした・・・・。
このまま落ち着いた今の状態が続いてくれることを願うばかりです・・・。




 最近は
2008/10/06//Mon///17:01


またまた久しぶりの更新になってしまいました。
実は先月から新しく仕事に行ってます。
とても良い条件でお声かけして頂いて、本当に良かったと嬉しく仕事に行っております。
しかし、甘かった。
職種は事務の仕事なのですが、ここ数年頭を使うことをしていなかった私・・・・。
覚える事だらけなのに覚えれない。
しかも責任が重い。
元来のんびりしてドジでしっかりしてない私は仕事に向いてないタイプ。
が、これからのことを考えると家でのんびり無駄使いばかりもしてられない(苦笑)
週に2日はトールペイントのお教室もしているので本当に毎日あっと言う間です。

手作りの方も元々夜中無理して作っていたので、今まで通り出来ると思っていたのです。
でも夜更かしして製作して、翌日の仕事に差し障ると思うとなかなか時間が取れないのです。
ま~何とか仕事の流れが少し分かってきたので、もう少し落ち着いたら製作再開させるつもりです。
もし私の作品を待ってくださってる方がいらっしゃったら本当にごめんなさいね。

なのにしっかりこの間お友達とランチに行って来ました。
最近いつも一緒にお出かけしているYさんとです。
まずは以前から気になってた自宅ショップCloverさんです。
少し迷いましたが無事到着。
オーナーさんがとても感じの良い方ですっかりお話しすぎて写真も取り忘れておりました(汗)
あっという間にランチの予約の時間が近づいて来て、バタバタと退散しました。

で、本日のランチはそうりの食卓です。
色んな方のブログでいつも絶賛されているお店です。
HPの予約は×だったけど、朝ダメモトでお電話したら大丈夫でした。
前菜
CA390126.jpg
パン
CA390127.jpg
メイン、お肉とお魚が選べます。
CA390128.jpg
デザート
CA390129.jpg
アイスティーおまけにココナツの焼き菓子付き
CA390130.jpg
これで1500円です。最近少し値上がりしたそうですがそれでも美味しくて大満足でした^^
お肉とお魚両方付いてるコースもあるみたいですよ。
たまたま3周年記念にとバルサミコ酢のお醤油を頂きました。
IMG_6668.jpg

今日のCloverさんでの戦利品
IMG_6664.jpg
モデルが悪いのですが、かわいいリネンの帽子と写真にはありませんがメダイ。
この帽子小さな編んだお花のクリップも付いてたんです。
お値段も可愛くて大満足でした(*^_^*)

*****************************************
ハグのカタログも届いてました。
相変わらず素敵な雅姫さん。
IMG_6667.jpg
リバティ柄のワンピが気にになったのですが今回は珍しくスルーしました。
注文しないと追加カタログが来ないのは寂しいんだけど、もしかしたらその頃ハグに行けるかも?
今から楽しみにしています。

それと今更ながらキャスデビューしました。
IMG_6666.jpg
ビニールコーティングが苦手な気がして持ってなかったのですが、この柄がかなりツボで。
雨の日も濡れないし生地もしっかりしててgood。
すごくかわいいです。

おまけのくうちゃん
IMG_6656.jpg
やっと3ヶ月、2.4キロになりました。
今日お散歩デビューします。

紹介が遅くなりましたが、linkにUn Tournesolのみささんのブログをlinkさせて頂きました。
アンティークの素材を使って素敵な作品を作られています。
素敵なブログなので是非遊びに行かれてくださいね。

それとコメント欄を空けたとたん、変なコメが入るようになったので再度閉じさせてもらいました。
今まで通りメールはOKなので、お問い合わせはこちらからの方にお願いします。











[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
