最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ちょっとご紹介
2008/08/27//Wed///01:10


          img20080605_p.jpg

今日は新しい形のカゴバックをちょこっと紹介。
スクエアで黒の持ち手とラインが効いてて、お気に入りの形です。
IMG_6580.jpg
実はまだ構想中で、バテンレースのカバーとその上のカバー2枚しか出来てません。
IMG_6582.jpg
上のカバーのクロスステッチの花文字は、この間買ったsajouの本から選んでステッチしたFです。
IMG_6587.jpg
反対の端にはお気に入りの幅広のアンティークレースを付けてます。
IMG_6583.jpg
そしてラビットのファーを付けようかと思っているんですが、ファーをカットしてカバーを作るとカゴの大きさに対して小さいカバーしか出来ません。
で、とりあえず乗せただけなのですが、上手い具合にカゴの大きさに合ってる気がするのでこの形を生かしてカバーを作ろうかと考え中。
持ち手もそのままで柄も可愛いし痛くないので皮で包むか思案中です。
みなさんどうでしょう?

ここでこのカゴバックは置いておいて、tabbyさんに納品予定のコロリンカゴバックを仕上げる予定です。

今日のくうちゃん
IMG_6578.jpg
気のせいか大きくなっったかな~!

かっちゃんの行動が本当おかしくて・・・。
朝起きたらすぐにくうちゃんに「オハヨウ♪」と声をかけ、仕事からもどると「ただいいま~」とでれでれしてます。
しかもトイレの始末やごはんの準備も、かっちゃんが1番にやってくれてて笑える~。
飼わないって言ってた人だれだったかな~!




 甘木市花火大会
2008/08/24//Sun///00:08


昼の豪雨に夜の花火大会は無理だろうと諦めていましたが、夜には嘘の様に止んだので家族で行きました。
もちろん女3人は浴衣でおしゃれして行きました(*^_^*)
IMG_6532.jpg
花火を見るのも楽しみだけど夜店での買い物も楽しみ1つ。
きんぎょすくい、たこやき、あげぱん、から揚げと、福岡の屋台ではおなじみの梅ケ枝餅を食べました。(梅ケ枝餅とは福岡の大宰府天満宮のお店で売っているお餅のことです。)
あーたんが持ってるのはちなみに梅ケ枝餅です。
IMG_6536.jpg
IMG_6537.jpg
花火も綺麗でしたがお腹も満たさせて満足な1日でした。

今日私が買った浴衣のしつけ糸を初めてはずしたんですが、浴衣は嵐山よしむらのちぃと遊ばんせの物でした。
他の楽天のお店でちぃと遊ばんせの浴衣をいいな~と思い見ていましたが、単品で29400円だったんです。
しかも売り切れしていて。
たまたまそれとすごく似てる浴衣とのセットをみつけたので購入したら、同じちぃと遊ばんせの物だったなんて。
すごくお得なのでお勧めです。
こちらのお店では他にもちぃと遊ばんせの浴衣が、何種類かセットになってるみたいです。
もう一つ悩んだちぃいと遊ばんせの浴衣セットです。


★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 黒系【0010】0256[100100256] ★

さらにセールになっててお値段もかわいいので悩みました^^






 リバティベビーシューズ&スタイセット
2008/08/20//Wed///21:23


nicottoさんにリクエスト頂いていたベビーシューズがやっと出来ました。
IMG_6500.jpg

お気に入りの柄ばかり使って4足作りました。
IMG_6499.jpg

それに今回はお揃いのスタイも一緒に作ってます。
よだれの吸収性もいいように裏にはワッフル生地を使ってます。

IMG_6496.jpg

ラッピングをしてプレゼントにも出来るようにしました。
IMG_6504.jpg

本日納品しています。

今日お伺いした時にラッピング用にfogの糸巻きと、SPOOLさんの可愛いポーチを購入しました。
HPで見て気になっていたので購入できて良かったです。
IMG_6512.jpg

本日のおまけのくう
IMG_6509.jpg






 浴衣を買いました。
2008/08/19//Tue///15:09


今年サイズアウトのため次女さくちんの浴衣を購入しました。
届いたらとても素敵でまだ手持ちのが入るのに、長女あーたんも欲しいと言い出したので結局2人分購入しました。
IMG_6474.jpg
生地もしっかりとしていて柄もかわいくお気に入りの物を購入出来ました。

それを見ていたら私も欲しくなり久しぶりに買い替えました。
また紫にしたの~?と聞こえてきそうですが・・・・。
小袋帯、下駄、カゴバックもセットになっていたのですが、本当にどれも品物も良く可愛くて大満足です。
しかも巾着と帯の色を好みの色に変更までして頂きましたよ。
種類もいっぱいあり、どれも素敵なセットばかりで選ぶのに苦労しました。
子供達に着せるのに手いっぱいで浴衣はここ数年着てなかったのですが、久ぶりに着て今週末花火大会に行く予定。
今から楽しみです♪
IMG_6476.jpg
良かったら見に行かれて下さいね♪


★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★










 家族が増えました^^
2008/08/17//Sun///00:46


             pr25_16.gif

ブログかなり放置していてごめんなさい。
夏休みいっぱいちょっと生活がハードなので、なかなか時間が取れません。
手作りも紹介したいのだけれどまだ完成と言えるものがありません(汗)

そんな中我が家に新しい家族が増えました。
わんちゃんのキャバリアのくうちゃんです。
ずーっとあーたんが犬が欲しいと言っていたのだけれど、かっちゃんが猛反対していたのです。

お盆で実家に戻っている時に、かっちゃんが可愛がってる姪のみほちゃんとペットショップにかっちゃんナシで行きました。
で、その可愛い姿にくうちゃんをそのまま連れて帰ってきちゃいました。

かっちゃんも最初は「ウソやろ~?」とびっくりしてましたがみほちゃんの協力があり、怒ることなく納得してくれました。
今ではメロメロです(o^v^o)

       くうちゃんとあいちゃん
      PAP_0071.jpg
       くうちゃんとさくちん
      PAP_0070.jpg
家に1人で居ても寂しくなくなりそうです^^








[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
