最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハグオーワーのセール
2008/07/25//Fri///23:18


皆さん毎日本当に暑いですね。
娘達が実家に1週間お泊りに行っているので寂しい毎日を送ってます。
かっちゃんが夜遅いので昼も夜も1人でご飯。
待ってたけど太るよと言われ・・・・・。
なんかむなし~(ノ_・。)

今日はハグのセールで購入していた物が届きました。
今回娘の服中心に注文したのですがどれもお買い得だったため売り切れ。
でも本命のチュニック1枚と私のダンガリーのバギーパンツ2枚のみ購入できました。
IMG_6402.jpg
届いてみてどちら正解。
ちょこっと使いのリバティが本当にかわいいです。
IMG_6403.jpg
そして今更ですがやっと購入した本日届いたsajouの本
お値段だけあってかなりの濃い内容。
もっと早く買ってれば良かったな~。
作品に幅が広がるといいのですが(汗)
IMG_6409.jpg

ハンドメイドはどれも中途半端
作品になる前の刺繍や
IMG_6407.jpg
麻ひものバックなどなど・・・。

IMG_6410.jpg
完成できたら順に紹介していきます。

今回買った届いたカゴは大正解。
紹介楽しみにしててくださいね。





 週末のお出かけ
2008/07/16//Wed///19:55


みなさんご無沙汰してます。
実は月曜日からさくちんがおたふくかぜになっていまして苦しんでいます。
昨日は39度7分まで熱が上がり心配しました。
痛みもあってほとんど食欲もなく本当に可愛そうです。
でも早くなった方が軽いらしいので仕方ないですよね。
あーたんにもうつってくれるといいのですが・・・。

そして今更ですが土曜日のお出かけののこと。
PCを見ていて、たまたま7月10日にホビーラホビーレでオータムリバティが販売されてたことを知りました。
どても素敵な色合いですごく好み。
でもネットはすでに欲しいベッツィとエロイス柄は完売。
かっちゃんは仕事だったので、慌てて天神のホビーラホビーレへ娘2人を連れ駆け込みました。
昼前に着いたのですが店舗でもほとんど完売状態でした(ノ_・。)
でも少しだけですが何とか買えました^^

そして娘達とランチをして天神を色々見て周り、夕方仕事していたかっちゃんと合流しました。
そして半年位まえ偶然見つけて近くに来るたびにお伺いしている古道具のささやさんへ
CA390067.jpg
購入したことはまだないのですが、ここはお値段も御手ごろで大好きなお店です。
CA390064.jpg
この机が素敵で欲しかった。
もう少しリビングは広ければ即購入してたんだけどな~。
CA390065.jpg

その後いつものぎょうざ李で焼きぎょうざや酢豚、焼きビーフンなどを頂きました。
相変わらず美味しかった~!
CA390069.jpg
文句も言わず付いてきてくれる娘達に感謝です。

本日購入したもの。
何とか買えたベッツィは左2枚は50センチ、右1メートル
IMG_6398.jpg
エロイスは左は50センチ右1メートル買えました。
IMG_6399.jpg
素敵な色合いですよね。
本当に50センチ買えた物は私が手にしたのが最後でした。
少しでも買えただけいいと思わないといけませんね。
本をお店で頂きました。
IMG_6396.jpg

それとちょっと前復刻版リバティのフェリシテのピンクを購入しました。
IMG_6400.jpg
こちらも本命のパープルは生地としては買えませんでしたが、パープルはストールキットでオークションに出してあった方のが少し買えました。
IMG_6401.jpg
これは自分のなのでまだ形にしてないので出来たら紹介しますね。
ベッツィの水色とフェリシテのピンクは、今していることを終えたらベビーシューズになる予定。
スタイも今回はプラスしてベビーセットにしょうかと思ってます。
ベビーシューズは作るのは本当に大変だけど、出来上がりを見るのが楽しみなので頑張ります。

     




 lupikaさんイベント
2008/07/09//Wed///00:34


今日は朝早くからお友達3人でlupikaさんのイベントに行きました。
オープン少しすぎに到着しましたが、すでにアトリエの中はたくさんの人でした。
    IMG_6383.jpg

お知り合いの方とお話したり、お買い物に夢中ですっかり画像をこれだけです。
すみません。
お客さんで行くのは初めてでしたが、それも楽しかったです。
古物の點さんも出店されてて、お友達2人も真剣に古物を選んでいました。
2時間近く楽しんでnicottoさんへ納品に行きました。
こちらではlupikaさんでお見かけした方々ばかりでした^^
そして初めましてのlinen+roomさんへ
    IMG_6384.jpg

とても素敵な空間でした。
こちらでもお見かけした方がいっぱい^^

お昼はlinenn+roomさんの近くのこめこめ本店
1時からの限定20食のスイートランチ1575円に
煮物、サラダ
    IMG_6385.jpg

お造り、茶碗蒸し、枝豆入りすり身上げ抹茶塩
    IMG_6386.jpg

しゅうまい、お味噌汁、ふっくらご飯
    IMG_6387.jpg

蓮根のあんかけ饅頭
    IMG_6388.jpg

そしてお楽しみのデザート(パフェ、杏仁豆腐、ゼリー、わらびもち、コーヒー
    IMG_6390.jpg

文句なしに美味しくて、大満足でした^^

今日の戦利品
lupikaさんで木靴がかわいいバックレット?お姉ちゃんのピアス
    IMG_6394.jpg

linen+roomさんで多肉の寄せ植え
    IMG_6391.jpg

とても楽しい1日でした。

           i243_5.gif


昨日プレゼント用に作った皮のミニポーチ
    IMG_6380.jpg

携帯やカギ、小銭入れが入る大きさ。
短めのショルダー紐付きです。
イメージに合わせて1番シンプルなアンティークモチーフに、ブラックイニシャルテープをポイントに。
手縫いでちくちく仕上げました。
気に入って頂けたかな~?






 富松うなぎ
2008/07/08//Tue///23:09


7日がかっちゃんの誕生日だったので、土曜日富松うなぎで食事をする事に。
私の父も同じ7日が誕生日なので、富松うなぎで合流してご馳走してあげました。
毎年土用の丑の日はこちらにうなぎを食べに行きます。
CA390059.jpg

     骨せんべい
CA390061.jpg



せいろむしに肝吸い
ふっくらした鰻にあまーいたれの染みこんだアツアツご飯。
たまりませ~ん。
これで1680円は安すぎです。
以前は柳川に食べに行ってましたが2000円以上します。
もちろん国産うなぎを使ってあるそうです。
かっちゃんも、父も、家族みんな大満足でした
line57.gif

昨日の誕生日当日は夕食作りを、パパのためにさくちんが手伝ってくれました。
そしてみんなで作ったケーキでお祝い。
かっちゃんおめでとう。
IMG_6378.jpg


「プレゼント要らないから貯金してて」とのこと。
無駄使いしてる私。耳が痛いです・・・・。

そういえば何年ぶりかに天の川見れましたね・・・。


富松うなぎ屋 荒木店
福岡県久留米市荒木町荒木480-5
(代) 0942-26-3426




 追加でカゴバック
2008/07/07//Mon///22:18


           mono90.gif

あれからちょっと娘の学校のことなどでばたばたしてて、製作時間がなかなか取れませんでした。
いつもの定番のコロリンカゴバックできました。
       IMG_6375.jpg

今回カバーはリバーシブルのカバーのみです。
ホワイトリネンにブラウンの刺繍の面と
       IMG_6373.jpg

麻色にアンティークモチーフにパールビーズの面
       IMG_6374.jpg

ホワイトリネンのふわふわコサージュ、アンティークレースとパールビーズが付いタコサージュです。
こちらも8日追加でnicottoさんに納品いたします。
どうぞよろしくお願いします。
         
          




 バック出来ました。
2008/07/03//Thu///11:48


スランプぎみの私にも、やっと縫い物の神様が降りてきてくれたようで頑張ってます。
バックがまた出来ました。
    IMG_6364.jpg

洋ナシさんバックと基本の形は同じなのですが、入れ口を広く浅くしています。
底にもタックを入れたたっぷりギャザーを寄せてます。
    IMG_6368.jpg

ポイントに黒のクロスステッチでmaple syrupのMを刺繍してます。
    IMG_6367.jpg

そして大好きなアンティークのレースモチーフにパールビーズを1つ。
    IMG_6369.jpg

8日こちらもnicottoさんに納品したいと思います。
           imgca2fe071zik9zj.jpg


新しい形でカゴバックを作ろうと取り寄せたカゴ。
すごく可愛い形なのに大きすぎて重かった。
別のお店でいつものコロリンにお試しで2個新しい形のを注文しましたが、今回の納品までに届かないみたいです。
自分も新しいのが欲しいので楽しみです^^
また大きくないといいのですが・・・・・。




 ぷっくりショルダーバック
2008/07/02//Wed///11:55


              ft1.gif

前から作りたいと思いながら作った事のなかったポシェットタイプのショルダーバック。
形にこだわって作りました。
皮でたすき掛けできるショルダーバックです。
         IMG_6360.jpg

形はぷっくりとギャザーをいっぱい寄せました。
         IMG_6354.jpg

お花の手刺繍クロスにステッチ、アンティークの花文字テープをポイントにしてます。
     IMG_6355.jpg

リバティ使いのポケットにマグネットボタン
物もけっこう入ります。
     IMG_6356.jpg

自分でも気に入ったのでもう1つ作る予定です。
8日にnicottoさんに納品します。
どうぞよろしくお願いします。
コメント欄を当分はずします。
メールは今まで通りOKですのでそちらへお願いします。
         




[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
