最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 クロス使いギャザーバック
2008/05/31//Sat///14:42


            img1bddd96dzik7zj.gif

久しぶりにオークションに出品してます。
以前作ったデッドストックの手刺繍クロス付きのギャザーバックです。

ブラックリネンタイプ
      IMG_6244.jpg

麻色リネンタイプ
      IMG_6246.jpg

モデルが悪いのですが大きさの参考にしてくださいね♪
                IMG_6242.jpg

オークションはこちらから。
良かったら見てくださいね(*^_^*)




 アンティークモチーフ
2008/05/27//Tue///21:19


                    imgca2fe071zik9zj.jpg

今日は暑かったです。福岡は・・・。
今日はハグの半袖の刺繍レーススモックにこの間買ったグレープの五部袖のカーディガン、DMGのジーンズを着ました。
それでも暑かったです。
毎年どんどん暑くなってる気がします。
本当真夏はどうなるんだろう?私は夏が苦手なのです。

この間ショックなことが・・・・。
子供の学校で懇談会と総会があったのですが、ハグの刺繍レーススモックに去年のハグのリネンカーディガンにリネンスカートを着ていったんです。
でもなぜか胸元がきつくてスモックの着心地が悪くて・・・。
学校に半日居て疲れて自宅に戻り気づきました。
何と、スモック前後ろ逆に着てました(。>0<。)
前も後ろも同じレースが付いてて分からなかったけど、大人になって恥ずかしい・・・。
誰も気づかなかったかな?
私のドジはさて置き、刺繍レーススモックもグレープのカーディガンもすごくお気に入りです。
ハグファンで買い逃された方、お勧めですよ。

今日は私の集めているアンティークモチーフを整理してたので写真に撮ってみました。
       IMG_6218.jpg

アンティークは出会いなのでなかなか気に入って、お値段もかわいいのに出会いません。
並べてみると本当にかわいいですよね。
見てるだけで本当に幸せです^^








 ショークリーム
2008/05/25//Sun///22:47


              kitchen1.gif

今日は久しぶりにシュークリームを作りました。
きっと十数年ぶり?!

この間ドラマを家族で見ていて、主人公の女の子がシュークリームを作っていたので「ママシュークリーム作るの上手やったとよ。」と私。

かっちゃんが「ママいつもそういいながら、結婚して1回も作ってくれんとよ。」と・・・・。
なら「今度作りましょう!」と言うことで作りました。

久しぶりに作ったので膨らむか心配しました(汗)
でもでもぷっくりと膨らんでくれて一安心。

生クリームを混ぜたなめらかカスタードクリームをいっぱい詰めて出来上がりました。
       IMG_6212.jpg

みんなに美味しいと言ってもらえたので嬉しかったデス(*^_^*)





 ハグオーワーのフェリシテスモック
2008/05/23//Fri///15:13



数日前ハグオーワーの物を数点お買い物しました。
1枚はLEEマルシェ限定のリバティフェリシテスモック。
あと2枚はハグのお取扱店さんで買ったリネンカーデガンです。
     IMG_6194.jpg

フェリシテはリバティの中で私の1番大好きな柄。
今回我慢出来ませんでした。
それにこの色あわせ本当に素敵です。
スモックのデザインも襟の後ろが少し空いていますが、カーデをはおったりキャミを着れば大丈夫。
シャーリングなので重ね着してもOKな大きさです。
柄が素敵なのでアップにしてみました。素敵な色あわせですよね。

     IMG_6197.jpg

それとカーディガンはお取扱店さんで偶然UPされたのを見て、いつもハグで買えなくて他のメーカーを探してもなかなか気に入るのがないので型違いを2枚買いました。
グレープの色が本当に好みの色ですごく気に入りました。
ピンクの方も綿麻素材ですがお値段も可愛くて、くすんだ素敵な色です。

春夏カタログの中からハグではリネンスカンツを買っていたのですが、私の足が短いせいか似合わず返品しました(ノ_・。)
何か交換できないか色々聞いたのですが気になるものはほとんど完売してました。
でも完売してたはずのレースのセーターの在庫があったので、こちらを送ってもらえることになりました。
楽しみです。
     IMG_6201.jpg

スモックにカーデを合わせてみました。
         IMG_6198.jpg

文句なしにぴったり。

この間リバティのフェリシテ柄国内復刻版が、菊池しほさんプロデュースで販売されてるのを知りました。(菊池しほさんのプロデュースはその布を使った小物製作だったみたいです。すみません間違えてました。)
ハグのより少しはっきりしたパープルでそれもすごい素敵でした。
でもどこのお店もパープルは早々に完売。
欲しかったです。
ピンクはまだ残ってるみたいなんですが、ピンクは輸入リバティの色あわせの方が好きなんです。
でも輸入リバティは値上がりしてお値段高いし、考えるところです。





 お出かけ
2008/05/21//Wed///22:00


今日はネットで仲良くさせて頂いてるsatokoさんとmayuさんとお出かけ。
お久しぶりのsatokoさんはいつの間にか妊婦さん。
赤ちゃん楽しみですね♪

まずは私の不安な運転で、tabbyさんのお近くにあるカフェチョコさんでランチをすることに・・・・。
パエリアランチ1500円にしました。
      CA390005.jpg

綺麗な盛り付けで1皿にぎゅーっと沢山の食材が詰まったお品でした。
味ももちろん美味しい。
見た目以上に量が多くお腹いっぱいに・・・。
そしてアイスティーにデザート
     CA390006.jpg

お腹いっぱいでもこれは別腹ですね。
途中でオーナーさんがチュロスをサービスでお皿に入れてくれました。
ミスドのと違って美味しい^^ごちそうさまでした。

ランチに満足した後はtabbyさんへ。
ランチの時お見かけした方達が数組いらっしゃってました。

今日の目的はお預けしてた小引き出しを受け取りに・・・・。
店内を見た後中庭でアイスコヒーを頂いて、素敵なお庭に癒されてきました。
お店に来てらっしゃったお客様と、小引き出しのお話などで盛り上がりました。
出会いの場tabbyさんです。
     DSC03038.jpg


その後ペチカさんへ。
     CA390007.jpg

相変わらずかわいいオーナーのナコさんといっぱいお話してきました。

気がつくとあっという間に時間も過ぎ、お別れの時間。
またまた2人からプレゼントを頂きました。
いつもごめんなさいね。

mayuちゃんセレクトの美味しいお菓子
明日おやつにいただきます。

      IMG_6187.jpg

昨日satokoさんの所で見たベアー。
1針1針手縫いで仕上げられてて凄くていねい。
私なら絶対ミシンでつくります(苦笑)
娘達もかわいいって喜んでいましたよ
      IMG_6184.jpg

すごくすごくお待たせしましたが、mayuさんからお願いされてた洋ナシさんバックも渡しました。
喜んでくれて嬉しかったです。
    IMG_6174.jpg

また遊んでね♪
                 mono90.gif

そして今日の戦利品
ペチカさんでピンクの木製オーナメント
      IMG_6188.jpg

レースのカットがかわいい。
      IMG_6190.jpg


tabbyさんで
     IMG_6179.jpg

本当に理想の小引き出しです。
このままでもすごくかわいいんですけど、最近ノムケンから譲ってもらったクリーンの古いガラスも持ち手に変えました。 
     IMG_6181.jpg

ソーイングの資材を入れて大事に使いたいと思います。
長々と読んで下さってありがとうございました。    








 母の日
2008/05/14//Wed///23:42


こんばんは(*^_^*)
tabbyさんのイベントも無事大盛況に終わられたようです。
さすがですね。
私の作品も1点ワンピースが残っていたそうですが昨日お嫁に行ったそうです。
私なんかの作品をご購入して頂いた皆様、ありがとうございました。
                       pr25_16.gif

母の日皆さんはどう過ごされましたか?
我が家は最近娘達が父の日にかっちゃんにDSのソフトを買ってあげたいらしく、その話ばかり聞かされてました。

「その前に母の日あるんですけど~?」と話したところ「何がいい?」と言われ、結局ご飯を作ってもらうことにしました。
メニューはピーマンの肉詰めにあさり貝のお味噌汁、肉じゃがです。
         IMG_6127.jpg

「これはどうするの?」と聞きながら作ってくれたのでかなり時間が掛かりましたがとても美味しく頂きました。
ありがとう。
でも作っている間どっちやりたいか何度もでケンカが・・・・。
これさえなければいいんですけどね^^

それとそれぞれ絵を描いてくれました♪
                あーたん
               IMG_6134.jpg


                 さくちん
               IMG_6137.jpg


「かっちゃんがママこんなに可愛くないけど。」なんんて言うんです。ひどい。
そのとおりなんですけどね・・・・。

月曜日もあーたんがテレビでやっていた1つの鍋で出来るグラタンを作ってくれました。
          IMG_6130.jpg


本当に美味しかったです。才能あるかも?って親バカです^^

ところで私楽しすぎですね(苦笑)





 門司港tabbyさんの3周年イベントへ
2008/05/10//Sat///01:19


今日は私のブログに遊びに来ていただいて以来、メールでお話させて頂いてるmanaさんとお友達ゆりこさんと門司港であるtabbyさんのイベントに行って来ました。

お近くに在住のmanaさんは私のカゴバックとクロス付きのバックを欲しいと言ってくださってて、朝9時15分位から先にに並ばれてました。
9時半頃着いた私が、manaさんから頂いた整理券は何と2番でした。
少しずつ人が増えてあっという間に沢山の人に。
ibento

お買い物が終わり少し人も落ち着いたので写真をパチリ。
CA390050.jpg

ちなみに駅前の素敵な洋館、三井倶楽部内でありました。
manaさんもカゴバックを購入出来られたので一安心しました。
お買い物を終え、11時半にオープンしたmeineさんへ
CA390051.jpg

欲しいレースがありましたが非売品とのことで購入できず残念
そして同じビルにある以前から行きたかったぷりんさんのお店charm*さんへ
CA390052.jpg

欲しい物がたくさんある中、アンティークのレースとクロスをお持ち帰りしました。
その後近くのグリーンとアンティークの素敵なアルブルさんへ行き、ブリリアンサ門司港バイキングでランチをしました。
品数も豊富で大満足。本当に食べすぎました・・・・。
しかもmanaさんとゆりこさんにご馳走になってしまいました。すみません。

その他あと2件ほどアンティークショックを回り、海峡プラザなどmayumiさんお勧めのお店へ行きおみやげを購入しました。

気が付くとあっという間に4時近く。
2時間弱電車でかかるのでここでお別れ。
manaさん達に駅まで見送ってもらい、またお会いする約束をして自宅にもどりました。

今日の戦利品
charm*
IMG_6115.jpg

スコーンにおはぎ
IMG_6120.jpg

手刺繍の素敵なアンティーククロスにレース。
IMG_6117.jpg

なごしの抹茶生クリーム大福、じじやひじきちりめんふりかけを購入。
IMG_6124.jpg

tabbyさんのイベントで石鹸と、画像にはありませんが素敵な小引き出し。
そして先着50名にプレゼントのエコバック。
JRで行っていた私には持ち帰るには小引き出しは大きいので、お店で後日渡して下さる事になりました。
また後日見て下さいね♪

私からmanaさん達に少しばかりのリバティのキーケースをプレゼントしました。
IMG_6109.jpg

気に入って頂けたみたいで嬉しかったです。

今日はメールでお話させて頂いている方とも数人お会い出来て、とても楽しい1日となりました。
明日もまだイベントあります。
本日私の物を見てくださった方、購入して頂いた方本当にありがとうございました。

2日に分けて出されるので私の作品も明日カゴバック1点とクロス付きリネン色バック、ワンピースが追加されます。
どうぞ宜しくお願いします。






 GW阿蘇へキャンプ
2008/05/08//Thu///09:37


GWみなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年恒例2泊3日で阿蘇へキャンプへ行っておりました。
場所はいつもの予約なしでOKのいこいの村キャンプ場です。

途中渋滞してましたが、いつもより早く昼過ぎには着きました。
でもすでに沢山の方がテントを張られて居て(多分80張りはあったかな?)いつもと違うスペースにしました。
設営を終えて家族皆でバトミントンをした後、子供達とかっちゃんはアスレチックゾーンで遊んでいたようです。
私は疲れたのでイスに座ってお昼寝(笑)
IMG_6040.jpg

IMG_6046.jpg

今日の夕食はバーベキューでした。
IMG_6055.jpg

この間作ったリバティのスモック早速着て行きましたよ♪

IMG_6058.jpg

夜は近くの一宮温泉センターにお風呂に。
料金も大人200円、子供100円で露天風呂もあります。
しかし早速私のドジでかっちゃんのお風呂セットと着替え以外忘れてきてしまいました(汗)
戻るにも車で10分はあるので、かっちゃんが上がるのを待って交代で入りました。
でも親切な方が娘のタオルがない事に気づき「もらい物だけどって」新品のタオルを下さいました。
ありがとうございました♪

翌日は娘達のお楽しみのカドリードミニオン
以前熊牧場の時に長女あーたんが2歳の時に来て以来。
今や志村動物園のパンくんとジェームスで大人気のようで、10時過ぎに着いたときはすでに300人位並んでました。
ファミリーマートで前売り券を買って行ってたので家族で600円お得でしたよ。
まずは見られないといけないので1番にみやざわ劇場へ。
すでに前に100人位並んでいたので、1時間位1人で番をして列を確保してました。
IMG_6076.jpg

撮影禁止なので看板だけでも・・・・。
私が写ってますね・・・・。
待っただけあってパン君もジェームスもとても可愛くて、凄く面白い劇でしたよ
IMG_6091.jpg

熊やラマにえさをあげたり
IMG_6083.jpg

ワンちゃんを抱っこ出来るコーナー
IMG_6090.jpg

娘達は今犬が欲しい病なのでとーっても喜んでました。
駐車場も臨時駐車場で入場門より1番遠くでした。
ところがそこの上にパン君のおうちを発見。
家族皆で盛り上がりました。
IMG_6093.jpg

昼も食べ物屋さんはどこも50人以上並んでいたので、夕方4時位まで何も食べずキャンプ場に戻りカップラーメンを食べました。
でもなぜか外で食べるとすごく美味しいんですよね。

夜は疲れたので定番のカレー。
娘達とかっちゃんがほとんど作ってくれました。
IMG_6094.jpg

CA390031.jpg

夜は1日目と違ってなぜか暖かく、雨が降りそうな感じ。
以前台風並みの豪雨に遭い怖い思いをしたので、くつろいでいらっしゃる方々の中家族で夜10時ごろタープやテーブルなどは片付けていました。
案の定夜中凄い雨が降りました。
翌日は小雨だったので、早々と撤収して阿蘇観光はあきらめました。
道の駅などに寄ったりしながら、あまがせ温泉のこいのぼりを見たりしました。
CA390035.jpg

途中朝倉市の藤井養蜂場で、はちみつ祭りがあっていたので立ち寄ってみる事に。
CA390044.jpg

輪投げを100円で2本買って掛かったはちみつが貰えるというゲームで盛り上がってました。
かっちゃんとあーたんが挑戦。
200円分で何とかっちゃんが中くらいの大きいビンをGETしました。
店内でみると1575円相当のはちみつです。
帰る間際さくちんがやっぱりしたいと言うので、あと300円分輪を購入しました。
さくちんは低学年ということもあり線より少し前に出してもらいました。
さらに後ろに並んでいるおばちゃんから輪を1つ頂いたみたいです。
CA390043.jpg

何とさくちん中瓶1個、小瓶1個GETしました。
かっちゃんは2回目はだめでした
でも、500円でこの結果に大満足でした^^
IMG_6099.jpg

阿蘇の噴火口には行けなかったけど、とても楽しいGWとなりました。
長々と読んで下さってありがとうございました。







 リバティプリントBetsyのスモック作りました。
2008/05/01//Thu///00:15


今日は福岡はすごくお天気で暖かかったです。
娘達も学校から帰るなり「あつーい」と叫んでおりました。
                       mono90.gif

                       
今日は午前中に着なくなった上着などをおうちクリーニングしたり、お片づけをしました。
昼から去年ハグオーワーのスモックの購入を我慢して、作ろうと思っていたリバティのBetsy柄のスモックを作りました。
出来たのがこれです。
            IMG_6025.jpg

襟ぐりはこんな感じです。
       IMG_6034.jpg

ちなみにハグのはこれです。
       IMG_6031.jpg

ピコレースの色がハグのようなエンジ色がなかなかなくて生成りにしました。
お値段もハグのスモックの半分以下で出来たましたよ。

娘がハグのこのスモックを持っているので「ママとお揃いで着ようね!」と言われてしまいました。
小さい子とお揃いはかわいいけど小学校の娘とのお揃いはちょっと恥ずかしい気が・・・・・。

服を作りは始めるとトルソーが欲しくなりますね。
でもかっちゃんに邪魔だと怒らそうです。。。




[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
