最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お届け物
2008/04/26//Sat///01:10


今日はトール教室の後娘達を連れてtabbyさんにイベントの作品を納品してきました。
2日目にしかイベントには遊びに行けないのでお品が残っるのかと心配してましたが、商品は2日に分けて出されるそうです。
今日はフランスのデュランスのローズの香りのオードトワレをお持ち帰りしました。
優しい素敵な香りです。

その後SO DIY GOMEに遊びに行って来ました。
久しぶりのSO DIY GONEはやっぱり楽しい。
ここが無くなるのは寂しいです・・・。
りつこさんと、さゆりさんといっぱい望月先生の話してきました。
望月先生の作品が沢山あるからか、もう会えないなんて信じられなかったです。
                  i243_4.gif

昨日お取扱店さんで偶然買えたハグの刺繍レーススモックのエクリュが届きました。
           IMG_6016.jpg

第一希望のライトグレーは買えませんでしたが、甘系が好きな私はこっち方が好みの色だったかも。
襟のレースが凄く凝っていて可愛いし、着た感じもかなり気に入りました。
袖と裾に入っている刺繍もかわいいです。
       IMG_6017.jpg

       IMG_6018.jpg
 
そして今日届いたもの。
素敵なラッピングに手書きののメッセージまで書いてあり、素敵なお店です。
明けてみると・・・・
       IMG_6008.jpg

ずっと欲しかったSI-HIRAIのバックです。
       IMG_6014.jpg

ん~、待ってて良かったです。
バテンレースの手持ちのクロスが偶然にもタスカニーレースと同じ大きさだったので、替えて楽しむつもりです。
仕事から帰宅したかっちゃんがスモックの値段を聞いて呆れてました。
男の人に分かりませんよね。






 エプロンワンピース出来ました。
2008/04/21//Mon///22:13


ハグねたばかりですみません。
土曜日やっとオーダー成立のお返事が来ましたが1番欲しかった刺繍スモックは完売でした。
でも運良くお取扱店さんでキャンセルが出たみたいで色違いの物が買えました。
また届いたら紹介しますね。
                     ft1.gif
tabbyさんのイベント作品の最後の物が出来ました。
この間お話していたエプロンワンピース。
私が愛用しててさっと着れてかわいいのでヘビロテです。
            IMG_5981.jpg
下にはスカートでもパンツを合わせてもかわいいです。
そしてポイントの胸元のアンティークレース
        IMG_5984.jpg

すごくかわいいでしょう?
自分のよりこちらの柄の方がお気に入りです。

カゴバック3点、リネンギャザーバック2点、ワンピース2点以上の物を納品します。
どなたか気に入って頂けますように。





 ワンピース出来ました。
2008/04/17//Thu///22:46


ハグファンの皆さんオーダーは成立しましたか?
私は初日と2日目にFAXが通ったのですがメールでのお返事まだ来てません。
以前アドレスの読み違いでメールが来てないことがあったのですが、今回もしかして無理かも?
電話もずっとしてるのですが今日もつながりませんでした。
1000回に近い位電話してて(携帯に回数が出ます。)無駄な時間を過ごしてしまってます。
本当にお馬鹿ですよね(汗)
                           
                          i248_2mmm.gif

今日はお仕事だったのですが次女が熱を出したのでお休みしました。
なのでtabbyさんのイベント作品に出すワンピースを作りました。

洋ナシさんバックにしようかと思ったのですがなぜかワンピースを作ってしまいました。
でもこれが結構かわいいんです。
        IMG_5962.jpg

フレンチスリーブでスクエアネック。
胸に切り返しがありギャザーのある形です。
生地はcheck&stripeさんの幅広リネンです。
        IMG_5971.jpg

重ね着してもゆったりしてます。

        IMG_5963.jpg

そして大事に集めているアンティークのボビンレースのモチーフを、胸の上に付けました。
これがやっぱりかわいいんですよ。

        IMG_5964.jpg

タグ代わりにアンティークの花文字スタンプを押しました。

あと1枚エプロンワンピを作ろうかと思ってます。
この間自分に作ったのがかなり活躍してくれてるのと、かわいいアンティークのバラ柄のレースを手に入れたのでそれを使おうかと思って・・・。
納品までに間に合うかな?




 姉とお出かけ
2008/04/16//Wed///00:16


アクセサリーを作ってる私の姉ニッケが、委託先のペチカさんに納品に行くからということで一緒にお出かけしてきました。
まずはペチカさん。
改装されてさらに広くなったペチカさん。
       CA390022.jpg

オーナーのnakoさんといっぱい楽しいお話してきました。
長居してごめんなさい。

その後鳥栖にあるびすとろぷらっとにランチに。
1500円のランチにしました。
サラダ
       CA390023.jpg

天然酵母パンにごぼうのポタージュ
       CA390024.jpg

お野菜のドリア
       CA390025.jpg

パンプリンにアイスコーヒー
       CA390026.jpg

満席ですぐに入れなかったのですが、待って良かった。
凄く美味しかったんです。
素材のお野菜がどれも美味しくて、本当にお腹いっぱいになりました。
しかも姉にごちそうになりました。ありがとう♪
姉もまたここで食べようねって言う位満足してくれてたので良かったです。
姉妹でのお出かけは楽しいですよね。


                  mono90.gif

今日のペチカさんでのお買い物
         IMG_5957.jpg

キャンドルホルダーとbana☆bana☆さんの携帯ストラップ。
このストラップすごくかわいいんですよ。
リボンのモチーフも手作りだそうです。
クシュクシュスパッツも欲しかったんですが姉に2枚買いされて我慢しました。
姉の納品したアクセサリーも欲しい物がいっぱいありましたよ。
皆さん良かったら遊びに行かれて下さいね。







 ハグオーワーのカタログとバック出来ました。
2008/04/12//Sat///17:43


木曜日ハグオーワーのカタログが届きました。
今回ハードカバーでかなり豪華です。
       IMG_5926.jpg

最近は珍しく服買いの物欲が納まってて、最近服を私にしては買ってません。
でもやっぱり見ると欲しい物が・・・。
気になる物はリバティ物よりもやっぱりレース。
       IMG_5930.jpg

       IMG_5927.jpg

スワトウ刺繍のレースや刺繍レースの付いたスモック。
特に欲しいな~。

                          mono31.gif


やっとtabbyさんのイベントに出すバックが2個出来ました。
今回デッドストックの手刺繍の素敵なクロスを購入したのでそれを使いたくて・・・。
前回のアンティークのハンカチと同じ形です。

まずはブラックリネンのバック。
       IMG_5951.jpg

そしてリネン色のバック。
       IMG_5950.jpg

クロスはこんな刺繍です。
素敵ですよね。
       IMG_5942.jpg

それに合わせてフワフワーコサージュを少し小さくして、アンティークレースとパールのパーツでアンティーク風のコサージュを作りました。
      IMG_5941.jpg

中布はギンガムチェックにいつものリバティ使いのポケットです。
      IMG_5943.jpg

どなたか気に入って頂けますように。
       





 tabbyさんイベントカゴバック
2008/04/05//Sat///00:58


3個目がやっと出来ました。
仕事遅いですね・・・。
     IMG_5884.jpg

まずはホワイトリネンにクロスステッチのカバー。
今回は茶と薄いブルーグリーンのモチーフ柄で北欧風な色の組み合わせにしてみました。
     IMG_5887.jpg

反対の面のリネンにアンティークモチーフレース。パールをちょこんと付けてます。
     hokuou.jpg

もう1枚のラビットファーのカバーはクリーム色です。
ポケットはリバティのpheobe柄です。
このクロスステッチの色の組み合わせがかなり好きです。


この間の更新の時に今回のカゴは以前のより1回り大きいと書きましたが、少し大きいと言う表現が正しいと思います。すみません。
以前のカゴバックご購入の方でこちらの方が良かったかな?っと思われている方、そんなに極端に大きさ変わりませんのでご安心くださいね。
それとガゴの素材が今までの物の2倍の金額で仕入れておりますので、お値段も少し上がります。
ご了承ください。
                 ft1.gif


今日大好きなトールペイントの先生望月千草先生が2月27日に天国に行かれたと知りました。
先生にトールペイントを教えて頂いてたのですが、本当に天才的な方でした。
お人柄も本当に優しくて大好きでした。
先生にもうお会いできないなんて涙が止まりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
           





 リノベーション&インテリア
2008/04/03//Thu///21:56


昨日買いました。
Fukuoka暮らすstayleリノベーシュン&インテリア。
福岡のインテリアのお店や雑貨屋さん古物屋さんなど詳しく掲載されてて、凄く中身が濃くて使える1冊です。
本屋さんでみつけて即購入しました。
       IMG_5870.jpg

雑貨屋さんの中でも委託させて頂いてる、tabbyさんとnicottoさんが大きく掲載されていました。
      IMG_5871.jpg

     IMG_5872.jpg

こんな素敵なお店に委託させて頂いてる私って幸せだなっと実感しました。
        line57.gif


この間ミシンを使おうと思ったらボビンケースがありません。
糸を換える時はずしてソーイング系のものを入れている小引き出しに入れたはずなのに。
同じ機種のミシンを2台使ってて、同じ物を色違いで同時に作る時など糸を替えたりしなくて良いので便利なんです。
でもボビンケースなしではミシンが使えないので、2台持ってる意味がありません。
思い当たる所を暇な時ずっと探してましたが、諦めてお店是に聞いてみると送料入れたら2000円以上。
3日間探しても出てこないのでとうとう注文して新しいの買いました。
新しいのが届いて3日後ショックなことが・・・・。
アンティークスタンプを布に押そうと思いスタンプ台を小引き出しから出そうとしたところありました。
ボビンケースが・・・。
       IMG_5874.jpg

ぴったり底の方にはまってました(ノ_・。)
あーたんとさくちんに話したら大笑いしてました。









 tabbyさんイベント作品カゴバック
2008/04/01//Tue///22:41


こんばんは(o^v^o)
春休みに入ってすぐに娘達は実家にお泊りに行ってます。
居ないとやっぱり寂しいですね。

週末は旦那さんと薬院にあるイタリヤ料理のお店カプリに、結婚記念日のお祝いにご飯を食べに行きました。
旦那さんの会社の女の子のお勧めですっごく美味しかったです。
お値段もお手頃でこの値段でいいの?って感じでした。
ランチも美味しいらしいのでまた次回ランチにも行きたいです。

さて、tabbyさんのイベントに出すかごバック2点出来ました。
あと1つもう少しで出来そうですが、あまりにもブログを更新をしてないのが気になってたので今日は2点紹介です。
以前作ってたコロリンタイプは手に入らないので、それと似た形です。
いつものようにlお着替えが出来ます。
1つ目
まずはホワイトリネンにモチーフ柄のクロススティチの面。
     IMG_5856.jpg

反対の面の生成りのリネンにアンティークバラ模様のフィレレースのモチーフの付いた面
    IMG_5858.jpg

もう1枚のラビットファーはまだら模様で前と後ろで模様が違います。
お好みで。
    renketu1.jpg

コサージュも付いてます。

2つ目
まずはホワイトリネンにモチーフ柄のクロススティチの面。
こちらはいつもの大好きなバラのモチーフ。
    IMG_5861.jpg

反対の面の生成りのリネンにアンティークのタンティングレースのモチーフの付いた面
ポイントにパール付けてます。

もう1枚はクリーム色のラビットファー。
   renketu6.jpg

今回のこのかごバックの方が以前のより少し大き目です。
私のと並べています。
   IMG_5868.jpg

横の厚みが特に違いますね。
   IMG_5869.jpg

どなたか気に入って頂けますように。









[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
