最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 アンティークホームスパンリネンのがまぐち
2008/03/23//Sun///21:47


こんばんは(*^_^*)
我が家の長女あーたんどうやら花粉症らしく、そこからの熱だったみたいです。
花粉症から熱まで出るとは・・・。
私も2年前から花粉症になったのですが今年は不思議と軽いのです。
朝に少し鼻が出るくらいで凄く楽です。
でもなんか頭がすっきりせず、だるい感じが抜けないのはやっぱり花粉症からでしょうか?

土曜日久しぶりにアンティークホームスパンリネンとフランスアンティークファブリックを使って、がまぐちのお財布を作りました。
          IMG_5846.jpg

久しぶりにアンティークリネンを触りましたがやっぱりかわいい。
          IMG_5849.jpg

ベルギーのアンティークドイリーをポイントに。
          IMG_5848.jpg

反対の側は雅姫さんのfabricにも掲載されていた大好きな柄のフランスアンティークファブリックと、ホームスパンで。ナンバーテープをポイントに。
久しぶりに作ったら生地が厚くてがまぐちに入れるのにすごく時間がかかり1個作るのに何時間もかかってしまいました(。>0<。)
これとほぼ同じものをあーたんがお財布にしてるのですが使いやすそうです。
                   ft1.gif

それとコサージュを沢山作りました。
その中の1つ。
           IMG_5844.jpg

ホワイトリネンにアンティークレースをポイントに入れたふわふわコサージュ。
画像では分かりませんが少し下も方にに入れてるのですが、これがポイントになってかわいいのです。

tabbyさんのイベントが5月9日,10日にあります。
門司港レトロ地区にある歴史的建造物「旧三井倶楽部」であるそうです。
今日作ったのはそれに出すカゴバック用のコサージュです。
ちょっと先だと思ってましたが私がうだうだしてるうちにあと少しに。
頑張って作ります。
作品出来たらまた紹介していきますね。

門司港レトロも行ってみたいところだったので今から楽しみです♪
皆さんも遊びに来て下さいね。


            

スポンサーサイト



 オーダーバック
2008/03/20//Thu///22:17


暖かくなって来ましたね。
夕方から急に長女あーたんが熱を出しています。
実は先週の始めも腸炎になり具合が悪かったんです。
季節の変わり目は気をつけないといけませんね。
明日病院に行ってきます。
                            pr25_16.gif

ずーっと前にお友達からオーダー受けてたバック。
本当に待たせてしまってもういらないかも!?
          IMG_5833.jpg

Lupikaさんのイベントに出していたバックと同じものです。
アンティークのハンカチにラビットファーとアンティークレースのコサージュの付いたバックです。
          IMG_5834.jpg

ビーズは今回はバラのビーズ使ってます。
気に入ってもらえるかな・・・・。

今日はル、サントーレのロールケーキをかっちゃんが買って来てくれました。
          CA390013.jpg

原田のたまごを使ったフワフワのスポンジに生クリームがやっぱり美味しい。

そうそう、すごくショックなことが・・・・。
この間tabbyさんのHPを見ていて、3月8日の11回目の結婚記念日お互いに忘れていたことに気づきました(ノ_・。)
子供達が春休みに実家に行ったら2人で食事に行く予定です。




 nicottoさん
2008/03/10//Mon///22:39


土曜日かっちゃんの用事で実家に帰る途中nicottoさんへベビーシューズを届けました。
一緒に半月前から型紙作ってて、やっと出来たバックも一緒に納品してます。

バタバタで出掛けないといけなかったので、画像を撮り忘れたのでnicottoさんよりお借りしてます。
     img20080310_1_p.gif

ブラックリネンのバックなのですが、洋ナシさんバックをアレンジした横長のぽってりした形。
皮を口に通してギャザーをたっぷり寄せてます。
持っても形が維持できるよに今回キルト芯を挟んでます。
画像では分かりませんが、口の中心にタックを寄せて大小のパールビーズを付けたボタンを皮ひもで引っ掛けるようにしてます。
そして最近お気に入りのお花模様のタスカニーレースのクロスをポイントに縫い付けてます。
どなたか気に入って頂けるといいのですが・・・。

バタバタだったけど、nicottoさんでタンティングレースを編まれている作家さんのドイリーとバラのスタンプをしっかりお買い物しました。
    IMG_5827.jpg

どちらもツボです。
                  i243_4.gif

この間は心配のメールやコメントありがとうございました。
だいぶん元気が出てきました。
また作品も頑張って作っていきますのでよろしくお願いします。

                    





 ベビーシューズ
2008/03/07//Fri///18:10


長い間更新せずにすみません。
毎日沢山の方に見に来て頂いてたのに・・・・。
心配してメールを頂いた方もいらっしゃって、ありがとうございます。
仕事のことで悩みが出来てしまい何も出来なくて・・・。
まだまだ解決しそうにはありませんが、沢山の人に思われてる自分が居るという事を再確認しました。
落ち込んでばかりはいられないので頑張ります。
                      mono61.gif

2週間ちょっと前nicottoさんのお客様から私に、お友達の出産祝いにベビーシューズをオーダーしたいとご連絡頂きました。
嬉しくてせっかくなら何個かの中から選んでもらえたらと思い3足作ってみました。
ホワイトリネンとお気に入りのリバティとレースで可愛くしました。
●Felicite
      IMG_5821.jpg

●Capel
      IMG_5820.jpg

●Lauren
      IMG_5824.jpg

ストラップのステッチ部分とレース
      IMG_5813.jpg

かっちゃんが見た瞬間「かわいか~!」と言っておりました。
どの柄も可愛くて幸せ運んでくれそうですよね。
気に入って頂けますように。

新作のブラックリネンバックを作っていてそちらが出来たら一緒に明日納品予定です。

それと新しく以前とほぼ同じ形のコロリンタイプのカゴを仕入れました。
そちらもぼちぼち製作しようと思ってます。
お値段が少し上がると思いますが、今度の方が少し大きいかもしれません。
お楽しみに♪






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。